Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
去年の秋から通っていた学校を無事に修了しました。

本当は数週間前に終わっていたのですが、3/2に1日ゼミ店が行われていたのでこれにて完了ということで。
私は3/2のゼミ店は中途離脱してノータッチだったのですが、どうやら過去最高の売上をあげられたそうです(私は顔出しすらしませんでした;;)。
同期の皆様おつかれさまです&おめでとうございます!!!


ええと、通っていた学校は、雑貨の学校という、雑貨屋さんを開くにあたっての講座だったのですが、受講した結果……お店を開きたくなくなりました(爆)。
そんなひねくれ人間Sorahaです。

あ、学校が嫌だったとかではないのです。
いろいろ指摘して頂いて、企画書という物を作り上げたのは良い経験だったと思います。
結果として、企画書の内容は全く現実性のない『企画書を作る為の企画』となってしまったことは少し残念&ご指摘頂いた先生には申し訳ないところです。

それでも、学校に通って出したひとつの答えとして『お店を開かない』というのがあっても良いと思うのです。
デザインの専門学校に通って、就職先が必ずしもデザイン関係でないのと同じことのように。
(学校側の心境は置いておいて)

ちなみに、ここでの『お店を開かない』というのは『実店舗を持たない』という意味なので、ネット販売は含まれません。


学校は、いろいろ考え直す良い機会でした。
時間というものが有限だということと、その使い方を改めて考え直すという意味でもの凄く意味のあるものでした。
……学校の趣旨とは全く関係のないところでアレですが(^^;)

このあたりは一個人の感想ですので、気になる方はご自身で覗いてみて判断することをオススメします。


学校が終わって、時間的にも心的にも少しだけゆとりができたので、これから先のことをゆっくり考えつつ目の前のイベントを楽しみます〜!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月03日(Mon) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top

コメント

お疲れ様でした

23(ふみ)こと清水です♪
半年間という短い間でしたが、有難うございました:)
短いけれど中身のギュッと詰まった時間でしたね♪
私はもともと雑貨屋さんを開けるのかなぁ、という感覚で通っていたので、Sorahaさんのような意見もあっていいと思います*
私は5年以内を目標に動こうと思っています^ ^

あ、今月かデザフェス伺いますね~♪
2014年03月05日(Wed) l 23. URL l 編集

23さんへ

>23さんへ
ここでもlineでも、そのひとことのメッセージがとても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!
23さんとってもお優しい(*´ω`*)

改めまして、過去最高売上げ、おめでとうございます!!!
そして、本当に本当にお疲れさまでしたm(__)m

私は、ヒキコモリの遊び人なので、土日祝日休みの魅力から逃れられなくて、
更にコスト面やリスク、今の仕事がらいろいろ考えると、
実店舗ではなくてネット販売が良いなぁというところで落ち着いてしまったのでした(^^;)
……なので、実店舗は構えないですがお店はやります♪
学校で学んだことも活かします!

23さんのお店、開店したら是非是非お教え下さい!
必ず伺いますO(≧▽≦)O


今月のイベントはオタクイベントですよっ(><)
わざわざご足労いただく程のものでもないのですが、
もう一度お話ししたいな~とは思っていたので、
デザフェスで他のお店回るついでにでも寄って頂けたら嬉しくて舞い踊ります♪
★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*
2014年03月05日(Wed) l Soraha. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sorahas.blog.fc2.com/tb.php/235-4383638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
