Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
お久しぶりでございます……。

何をやっていたかと言いますと、いろいろやっていたような、やっていないような……なのですが、本日、かねてより興味のあった、トンボ玉教室に行ってきました。


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-トンボ玉


右の水色が、先生のお手本。
真ん中の青と左のピンクが私作。

まぁ、これはこれで味があるような……ないような……。
出来については触れないことにしておきますが、とにもかくにもすごく楽しかったのは間違いないです。

マスターできたら制作の幅もぐっと広がりそうです。
……マスターするには、あと何年かかるんだろうってなところではありますが。


自宅に導入することも可能ではあるそうですが、いかんせんそれなりにお金がかかるのと、何より火が怖い……というのがネックです。
お金はとにかく火事が怖くて怖くて、一歩踏み出せるかわかりません……(←チキン)。


家に導入はおいといて、楽しかったので明日も行ってきます。←

ちなみに、本日は\1,500でした。
明日は2時間作り放題、ガラス代込みで\3,000だそうな。
懐が寂しい……けど、お盆休みにコレと言った用事がないので、奮発して明日も行ってきます。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年08月14日(Wed) l ガラス l コメント (4) l トラックバック (0) l Page top

コメント

1. 無題

ピンクと青のとんぼ玉、
色合いがすごくSorahaさんらしくて素敵です(≧▽≦)
私もいつかやってみたい!と思いつつ、
ぜんぜん手を出せずにいます(^-^;
だって、火、恐いんだもの(x_x)
理系なのに火が恐すぎて
化学実験とかいつもガスバーナー点火に一苦労だった私です(^-^;

とんぼ玉レビュー、また楽しみにしています!
2013年08月12日(Mon) l ゆこ. URL l 編集

2. こんにちは(^-^)/

上手いことできてるじゃないですか!
以前にテレビでベネチアンビーズの特集の番組?をやってました。作り方は一緒なのかな?
バーナーでガラス棒を溶かして…。

ビーズ愛用するなら自分のオリジナルを作りたいところですね(^_^)
いいなぁ、体験あまりしてないもんなぁ(^_^)

2013年08月13日(Tue) l キヨピィ. URL l 編集

3. コメントありがとうございます!

>ゆこさん
せっかくなので、色んな色を……と、思いつつ、
ついつい好きな青系ばかり選んでしまいます(^_^;)
トンボ玉すごく楽しいので、一度体験してみることをオススメします('-^*)/

火、怖いですよねっ(><;)
慣れれば怖くなくなるのかなぁ……と、思いつつ、
先生の火傷体験を聞いたら、とてもとても家に導入できそうにはありません(><;)
2013年08月14日(Wed) l Soraha. URL l 編集

4. コメントありがとうございます('-^*)/

>キヨピィさん
先生が手取足取りして下さったので、キレイな形にできました(^-^)/

はい!
バーナーで溶かしたガラス棒を、もう一方の手で芯になる棒を持って、巻き付けて整形していく手法ですo(^-^)o

実は手作り体験や教室に参加したのは今回が初でした!
未知の世界を教えてもらえるし、楽しいしで、ハマってしまいそうですo(^▽^)o
2013年08月14日(Wed) l Soraha. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sorahas.blog.fc2.com/tb.php/193-c74b1374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
