Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
エンボスヒーターで気泡除去を行っているのですが、昨日うっかり暖めすぎて、中の透明フィルムが変形させてしまいました……。

暖めても暖めても気泡が出てくるのでおかしいな~と思っていたのですが、その時すでにフィルムが歪んでいたようで。

残念ながら1つさようなら。

エンボスヒーターってドライヤーより明らかに温度が高いんですよね。
吹いている間にレジンが若干硬化してきて焦りました。
気をつけて使わないと。。。



しかし、最近は硬化不良の率が格段に下がっていて嬉しい限り。
きっちり計って、ひたすら混ぜる! それだけなのですが、大事だな~と痛感する次第。



制作の方は相変わらずのビー玉さんをちょこっとリニューアルしたものを現在加工中。
いっこいっこデザインは異なりますが、なかなかの量ができています。

もう一つはこの間の大きめの丸いもの。
これも今日、最後の層を流し込んでとりあえず完了。


あとは新しいデザインを考えつつ、もっているセッティングを消化して……金古美の金具の色かえをしたいなぁとも思っています。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年07月12日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top

コメント

1. こんにちは(^-^)/

ヒーター。
昔、車屋さんで中古車の掃除するのに車体にベタベタ張ってたステッカーやシールを剥がすのに使ってました。
微妙な温度加減が難しかったぁ(>_<)暖めすぎると塗装がプクプク。暖め弱いと剥がれない。

火傷にご注意ください(T_T)
2013年07月11日(Thu) l キヨピィ. URL l 編集

2. こんにちは(^-^)/

>キヨピィさん
キヨピィさんそんな仕事もされていたのですか~!
なるほどなるほど、シール剥がしもレジンも温度管理が難しいのは変わりなさそうですね(><)
精進します!

暑い日が続いていますので、体調管理にお気を付けください~
2013年07月12日(Fri) l Soraha. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sorahas.blog.fc2.com/tb.php/191-98c89890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
