Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
minneさんでの販売を再開しました。

5ab6218069264cf8826a2a23c05f87ae1349495f.jpg

0389b11a02f45ac7ba6488f184f78cf297452f86.jpg

dae1763175b29f2da67ad240eb6189a3ea5a09be.jpg

今までにネット販売していなかった、ビー玉ネックレスやキーホルダー、ブレスレット等々、沢山アップしています。
見て頂けると嬉しいです♪

http://minne.com/soraha
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月27日(Thu) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
3/16(日)HARU COMIC CITYに参加します。
スペースナンバーは【東2ホール フ04】。


あれが足りない、これが足りない……と、思っていたのですが、蓋を開けてみるとスペースを埋める程度の量は充分にありました。
……なぜコレをminnneにアップしていないんでしょう、私は。

500円均一はスペースの関係上断念するとして、それでもぽつぽつと値引き商品を置こうかなと考えております。
それから、今回の目玉はピアス。全てワンペア800円のお買い得価格にて販売します。
ピアス
※画質が悪くてごめんなさい;;

素材は、樹脂やビーズ、金属はメッキです。物によってはムーンストーン、水晶、ローズクォーツ等の天然石やスワロフスキーを使用しているものもありますので、だいぶお買い得です。お気に入りが見つかりますように。
全て1点物ですので、お早めのご来店をオススメします。
※全てピアスとして販売しておりますが、+200円でイヤリングへの変更も承ります。お気軽にお声がけください。


ピアスはこれ以外に、地球ピアス(アズロマラカイト)、銀河ピアス(ラピスラズリ)、八面体フローライトのピアスを持っていきます。これらは標本缶風に仕立てています。(※800円ではありません)


それからそれから、ノベルティはですね、ビー玉ストラップ多めのB級品色々です。
お買い上げ1,000円以上の方に1つ。
先着15名様分ほどご用意しております。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月14日(Fri) l イベントレポート l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
非常にざっくりとしていますが、こんなのを持ってきます。

名称未設定-1_r2_c2

価格帯は、800円〜3,500円です。
メインは1,500円くらいでしょうか。

それから、minneで発売中の物と、ビー玉シリーズも持っていきます。
ビー玉ネックレス


ノベルティもご用意します。
1,000円以上お買い上げで先着●名様……という形を予定。

どれでも1点500円のセールコーナーも作りたいなぁと思っていますが、スペースの兼ね合いでご用意できるかどうか……。



それから、3/14(金)にminneさんのカートをいったん閉めて、すべて春コミに持っていく予定ですのでご希望のお品がありましたら、お早めにご注文ください。
http://minne.com/soraha
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月11日(Tue) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
昨日はできあがっている物に値札を付けていました。
今までは金額だけのシンプルな値札でしたが、今回からは使っている石の名前や作品の名称も付け加えられる形の物にします。
本当は、全部活字で行きたいところですが、いろいろな都合で金額以外は手書きにします。汚い字ですが悪しからず;;
(そして写真を撮り忘れました;;)

全然作品ができてない、どうしよう(><) と、思っていたのですが、なんだかんだで50個くらいはできていました(相変わらず写真はありません;)。
とはいえ、目標は100個ですので、あと半分。
ピアスが全然ないのでピアスを作らなくては!
ブレスレットも足らない!!
それからピアスの台紙。
あわあわあわあわ……気だけ焦ってしまう悪いクセのあるSorahaさんです。

ピアスのディスプレイがだいぶ前から課題だったのですが、ようやく良いピアス台を見つけましたので仕入れてみようかなと思います。
これはHARUコミックシティではなくて、デザインフェスタから導入の予定です。


デザインフェスタの備品も注文しないといけない段階に入りました;;
壁どうしようかしら、悩みます……(><)

ちなみに、デザフェス終わったら、暫くイベントを自粛しようかなと考えております。
その分、ネット販売に力を入れる予定ですので、よろしくお願いします。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月03日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
唐突ですみません。
本職webデザイナーという肩書きのSorahaです。
紙物のデザインもたまにしています。

で、何が言いたいかというと『できることと好きなことって違うよね』ということです。
デザインは好きではありませんが、お金を頂けるクォリティの物は作れます。
そりゃあもう、10年以上もやっているので当然ですが(^^;)


けれども、不思議なことに自分のサイトや自分のイベント用のチラシ、名刺、ホームページ作成等は好きなのです。
我ながら不思議だな〜と思っていたのですが、どうやら自分の好きなように作れて、その責任を全部自分で持てる、というのが好きな理由のようです。

アクセサリー作りも大好きです。
毎日模索で迷うことも多々ありますが、それでも楽しいです。


そんなこんなで、今までなかった目標を一つ立てました。
いくつになっても、それがどんな形でも何かを作っていられたら幸せ。
更に、私が作った物で喜んでくれる人がいたら、もっと幸せ。
……私って欲張り(笑)

ということで、デザイン嫌いって言っているわりには、結局作ることが好きで好きでたまらないSorahaでした。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月03日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
去年の秋から通っていた学校を無事に修了しました。

本当は数週間前に終わっていたのですが、3/2に1日ゼミ店が行われていたのでこれにて完了ということで。
私は3/2のゼミ店は中途離脱してノータッチだったのですが、どうやら過去最高の売上をあげられたそうです(私は顔出しすらしませんでした;;)。
同期の皆様おつかれさまです&おめでとうございます!!!


ええと、通っていた学校は、雑貨の学校という、雑貨屋さんを開くにあたっての講座だったのですが、受講した結果……お店を開きたくなくなりました(爆)。
そんなひねくれ人間Sorahaです。

あ、学校が嫌だったとかではないのです。
いろいろ指摘して頂いて、企画書という物を作り上げたのは良い経験だったと思います。
結果として、企画書の内容は全く現実性のない『企画書を作る為の企画』となってしまったことは少し残念&ご指摘頂いた先生には申し訳ないところです。

それでも、学校に通って出したひとつの答えとして『お店を開かない』というのがあっても良いと思うのです。
デザインの専門学校に通って、就職先が必ずしもデザイン関係でないのと同じことのように。
(学校側の心境は置いておいて)

ちなみに、ここでの『お店を開かない』というのは『実店舗を持たない』という意味なので、ネット販売は含まれません。


学校は、いろいろ考え直す良い機会でした。
時間というものが有限だということと、その使い方を改めて考え直すという意味でもの凄く意味のあるものでした。
……学校の趣旨とは全く関係のないところでアレですが(^^;)

このあたりは一個人の感想ですので、気になる方はご自身で覗いてみて判断することをオススメします。


学校が終わって、時間的にも心的にも少しだけゆとりができたので、これから先のことをゆっくり考えつつ目の前のイベントを楽しみます〜!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2014年03月03日(Mon) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
