Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
送付するのに宛名書くよね。宛名を書くときっと写し間違いをするよね。……というところから、宛名シールに至りました。

どうせ宛名シールを作るなら可愛い方がいいじゃない! と、色々参考にして作った結果、こんな感じになりました。

宛名シール

中身空白で印刷して、手書きも可能!


プレゼント企画の送付用に早速使う予定です。

紙もの作るのも楽しい。もっといっぱいの種類作ろうかしら〜。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月28日(Thu) l ディスプレイ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
11/20~11/26 19:00まで、下記プレゼント企画を行いました。
プレゼント企画

その結果発表を行います!
(先行してツイッターでは発表済みです。こちらはまとめとなります。)


なんと、合計119人もの方にご参加頂きました!!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。

抽選は、PCツール抽選王にて行いました。

さっそく、A賞からいきます!



■A賞:スワロフスキーが光る、蝶々のピルケース
応募者:30名

じゃん!

present_a

アカウント@cocoa_kohakuは……透青さん



■B賞:アリスの時計ペンダント(クリスマスバージョン)
応募者:36名

じゃん!

present_b

……あれ? そんなアカウントないぞ、と見直したらですね、間違えておりました;;

b賞もいっかい。

アカウント@yuyu_xxx13は……ゆゆさん



■C賞:空色ガラスの小瓶(蓄光)
応募者:36名

じゃん!

present_c

アカウント@csp0nは……PoN*らてもか✁さん


■D賞:ビー玉ストラップ
応募者:17名

じゃん!

present d

アカウント@kusuki_xxは……くすきさん


以上、4名様ご当選おめでとうございます!
追ってDMをお送りさせて頂きます。


外れてしまった皆様、ごめんなさい。
またそのうち企画しますので、是非是非参加してください。

本当に沢山の方にご参加頂きました。
この場を借りて重ねて御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。

そしてそして、またそのうち企画しますので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月27日(Wed) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
毎度おなじみHibiki's-Mのひびきちゃんと11月24日(日)にクリスマスディズニーシーデートしてきました。

large.jpeg

写真はひびきちゃんがTwitterにアップしたものを頂きました(これから許可取ります)。
携帯で撮ったというのに、私がデジカメで撮った物より綺麗って何事でしょう。。。


ええと私は、ランドはたぶん30回くらい。シーは10回くらい行っています(全然数えてないのでなんとなくです)。
一人インパも何回かしてます。全然平気。楽しい。余裕!
ディズニーファンを年間購読して30周年DVDをゲットしていますが、コアな方々はこんなもんじゃないのでちょっと詳しい程度です〜。



で、24日のレポ。
事前情報で前売りチケット売り切れというのは聞いていたので、混雑覚悟。
あまり酷いようなら途中イクスピアリへ行ったり、のんびりお茶でも飲みながら優雅に過ごそうかな〜というのも頭の端っこにおきつつ、ディズニー=開園と同時に入場! という考えの我々は、8時の開園に併せて7時半舞浜集合。……と思ったのですが、トイストーリーマニア(以下、トイマニ)のファストパスを取るには8:30迄にトイマニファストパス列に並んでなければいけないという情報を得、逆算して15分集合時間を早めました。
……が、寝過ごしました(爆)。
しかしどうにか7時半には舞浜に着いて合流できて、運良くモノレールもすぐに来たので45分頃にはシーの入園列に並べました。
もちろんチケットは窓口引き換えのいらない物をを入手済み!
↑コレ必須。ネットでも引き換え不要のチケット購入できるので、事前購入絶対おすすめです。


ディズニーでは同行が基本だったのですが、今回ひびきちゃんの提案により、二手に分かれました。
私がトイマニファストパス。ひびきちゃんが餃子ドッグ。お互いゲットしたら、インディ前集合。

ということで、開園と同時にダッシュ……は規制されているので、競歩!!
プチ情報として、一般ルートでトイマニへ向かうよりミラコスタアーケード通ったあたりで左にそれて、ヴェネツィアン・ゴンドラの横を突きっていくと人が少なくてちょっぴり早く行けます(※ただし、あまりにも人が多い場合はそこの橋が閉鎖されるので先の様子を伺ってから逸れる方が吉)。

すでに大量の人が並んでいるので難なく列の場所もわかり、ラインカットもされていませんでした。良かった良かった。
15分程度かな? 並んでファストパスゲット。おそらく並びはじめたのが8:15頃で、ファストパスの時間は16:00ちょいでした。私がファストパスを取って出た時には既にラインカットされていました。……ですので、やっぱり8:30というのは一つの目安のようです。
※ちなみに、ラインカットというのは、もうこれ以上並んでもファストパスチケット取れませんよ、という所での線引のことです。ショーのリドアイルやビッグバンドビート(通称BBB)、エントランスでのミッキーさんとの2ショット写真等でも良く現れます。

ファストパス取る直前にひびきちゃんから餃子ドッグ買えたメールが届いたので、取得後急いでインディへ。……とはいえ、遠い。。。
餃子ドッグを食べながらインディに難なく乗り(待ち時間不明)、近くのレイジングスピリッツへ。これが思いの外列が長く……。
終わった後にインディのファストパスを取って、BBBの抽選へ向かいます。
たまたまセンターオブジアース経由でハーバーに出て右方向へ歩いていたら、トイレの側にもういっこの抽選場が出来ていて並ばずに抽選できました。ラッキー!
……しかし残念ながらはずれました。さようなら、クリスマスBBB。
開始時間ギリギリを選ぶと当たりやすいというのを聞いたことがありますが、本当かどうかは定かではありません。ここのところ抽選には振られてばかり……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パークは大にぎわい。アトラクションも3桁が乱立。長時間並ぶのは避けつつ、特に目指すものもなかったので、個人的に見たかったテーブルイズウェイティングへひびきちゃんを連れ回します。クリスマスバージョン!
クリスマスバージョンですが、スイーツ迄の流れは変わりません。パイ投げ等がカットされていてその時間がクリスマス特別仕様。キャラクター達の衣装がとっても可愛いです(^^)
テーブルは良いです。ディズニーキャラビッグ7がそれぞれ前に立つパートがあり、目に鮮やかな衣装、覚えやすい音楽。お子様にもおすすめのショーです。

あとは……だいぶ記憶から抜け落ちてますが、カスバ・フードコートでカレーを食べたり、ポップコーンを食べたり、お店をひやかしたり、3枚目のファストパスはレイジングスピリッツを取ったりしてました。
夕飯は、ミゲルズでタコス。
昼間の混んでる時間にお店をひやかし、空いてきたらアトラクション! というのは、もはや定番と化しています。

トイマニは2回目だったのですが、ファストパス使用で30分弱待ちました。普通に待ったらピークで200分超えてたかと。。。
それでもやっぱりシューティング系のアトラクションは楽しい! わりと乗っている時間も長いのもあって満足度は高いです。
ちなみに、点数はひびきちゃんに負けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結果、インディ×2、レイジングスピリッツ×2、トイマニ、フランダーのフライングフィッシュコースター、海底2万マイル、アクアトピア×2、テーブルイズウェイティング。
混雑っぷり&夜も8時頃に早々と退散したわりには、だいぶ乗れました。
朝に別行動をして餃子ドッグをお腹に入れておいたのも良かった。動きやすい午前中の時間をご飯に費やすのももったいないので!
惜しむらくはシンドバッドが終日メンテナンスで乗れなかったことです。
やってたら3回くらい乗りたかった。←
※これは個人の感想です。人気は残念ながら高くないアトラクションです(−−;)


ちょっとだけポイント。
アトラクションメインの場合、朝イチ必須。
午前中勝負。あとは夜。ファンタズミック始まったあたりから待ち時間が減り、閉園前1時間はだいぶガラガラになるので乗り放題。
混雑日のファストパスは3回。多くて4回なので、これの計画がものすごく大事!! 人気の高いアトラクションのファストパスから無くなっていくので取る順番もポイントです。
あとはお昼の時間をずらして食事難民にならないようにとか……。

シーはランドより狭いのでアトラクションが少なくて、遠回りしないと行けない場所がいっぱいなのが難しいところです。
(あと、私の場合方向音痴……)


だいたい、『待たない』をコンセプトにディズニーを楽しんでいるんですが、今回は比較的待ちました。珍しい!

ショーを見るのも好きですが、何時間も前からシートを広げて待つことはできません。
世の中には雰囲気を楽しみながらマゼランズ(ちょっとお高いご飯のお店)でディナーをする為だけにシーに行く人もいるらしいのですが、とてもとてもできません。
途中でイクスピアリに行くことすらできません;;
お茶をするのがせいぜいです。
いくつになっても朝から晩まで歩き通しになってしまうディズニーリゾート。
慣れによって年々効率化の一途をたどっているような気がしますが、歩く量は変わりません。私が落ち着いて優雅に回れる日は来るのでしょうか……。







その他、止まらない東京ディズニーリゾート談義を思いのままに綴る。
大好きなお昼の定番ショー、レジェンドオブミシカが2014年9月7日で終わってしまうので、それまでにもう一度行ってじっくり目に焼き付ける! ミシカが本当に伝説になってしまうその前に!!!
一番好きなショーはシーのハロウィンでやっていた、ミステリアスマスカレード。ノーカットDVDで発売されたけど、生でまた見たい。CDも買った。
もいっこ、とっても記憶に残っているのは15周年のスターライトマジック。軽快な音楽に合わせてシンデレラ城が光り、花火があがる。今では珍しくないが、当時若かった私の記憶に鮮烈に残った。
爽涼鼓舞はまだ見てない。暑いから夏は出現頻度が低くなる。何の根拠もない私の予想では来年の夏も鼓舞だが、暑いから行くかわからない。。。
アトラクションで酔う。スペースマウンテンに乗って夢の国でアーッ!した(爆)。それ以降スペースマウンテンは鬼門。ストームライダーも同様の理由で敬遠。スターツアーズは新しくなってから酔い度が下がった。インディ、センターオブジアース、スプラッシュは平気。ビッグサンダーマウンテン、レイジングスピリッツ、タワーオブテラーはその日の体調と要相談。ついでにティーパーティーみたいなぐるぐるするやつもダメ。
パレードよりショー派なので、そういう意味ではシーが好き。世界観もシーが好き。だけど、キャラクター性は欠かせないのでやっぱりランドも好き。
好きなキャラクターはチップとデール。グッズが殆どない10年くらい前から一人で大プッシュしてた。時代が私に追いついてきた! クラリスは別にいらないんじゃないかと思う。←
ドナさんも好き。しかし、テーブルを見て若干グーさん(グーフィー)に浮気気味。
魅惑のチキルーム、カントリベアシアター、キャプテンEOに入るともれなく寝る。マジックランプシアター、フィルハーマジックも寝る率が高い。下手するとミスティックリズム、マーメイドラグーンシアター、BBB、ワンマンズドリームでも寝ちゃう。これは非常に不本意。ちなみに、タートルトークは『うぉー』ってやらなきゃいけないので眠れない。
ランドに行くと何故か毎回カリブの海賊に3回くらい乗ってしまう。
乗ったことのないアトラクションは、たぶんランドのスタージェットとシーのシティービークルだけ。前者は特に惹かれないので今後もたぶん乗らない。後者は機会があったら乗りたい。
そろそろモンスターズインクに飽きたので、次にランド行くときは違うファストパスを取ろうと思う。ランドは右周りが原則だが、そろそろ崩れたか。餃子ドッグの様に行列する食べ物があれば別行動もアリだけれど、ランドだとあんまり意味はないか。。。
大変残念なことにハピネスイズヒアよりジュビレーションのが好きだった。何回か見たけどハートのクイーンをフロートにした理由がわからない(←)。見慣れれば好きになるのかもしれないので今後も見守ることにする。
ファンタズミックは好きだ。何度見てもまた見たい! だがしかし、ブラビッシーモも未だに忘れられない。
シーで大人気のアトラクションはトイマニだけど、リゾートで一番レアなアトラクションはゴンドラだと思う。昼過ぎくらいに『ショーのために休止しています。再開は8時半』って、何時から何時までやっているのか聞きたい。
D23エキスポは諦めたので行ってない。
最近購入するお土産がどんどん減ってきて、今回ついに何1つ買わずに帰ってきた。
ちょっと前に500円だったスーベニアカップが今は7〜800円って何事ですか。
ハロウィン〜クリスマスにインパする率が高すぎて、デフォルトのホーンテッドマンションが逆に新鮮。イッツアスモールワールドもベリーメリーホリデー基本。
ちなみに、ディズニーアニメは殆ど見ていない。好きなのはあくまで東京ディズニーリゾート。
年パには手が出せない。基本的に出不精なのが直せないのと、行くとなると朝から晩まで遊んでしまうので体がもたない。。。

キリがないのでこのくらいに。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月27日(Wed) l ディズニー l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ラピスラズリとスワロフスキーのネックレス、ピアス、イヤリングをminne( http://minne.com/soraha )さんに出品しました。

minneさん出店記念SALEと題して、とても綺麗なラピスラズリをお手頃な価格で出品しています。


ネックレス
ラピスラズリとスワロフスキーのシンプルネックレス
680円(税込・送料別)
販売はこちらから。


ピアス
ラピスラズリスワロフスキーのシンプルピアス
880円(税込・送料別)
販売はこちらから。

イヤリングはプラス100円の980円。
更にお得な、ネックレスとピアスのセットは1,480円(イヤリングでもお値段変わらず)で販売しています。
ぜひ覗いてみてください。


■ラピスラズリについて
ラピスラズリ
ラピスラズリは、和名で瑠璃という名の深い青が魅力の石です。
こちらは天然石そのままではなく着色したものとなりますが、濃淡のあるラピスラズリの中で煌めく金色がとても綺麗です。
まるで宇宙。

「幸運を招く石」といわれ、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる最古のパワーストーン。と、言われていますが、パワーストーンとしての効能は真偽の程が問われるところですので置いておいおきますが、とても綺麗な深い青が何よりの魅力です。

※着色されたものですが、基本は天然石のため色の出方には個体差があります。


よろしければ覗いてみてください。

http://minne.com/soraha
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月26日(Tue) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
Blogでのご連絡が遅くなってしましました。
只今、Twitterでプレゼント企画を行っています。

プレゼント企画

大変申し訳ないことにTwitterアカウントからの応募onlyとなっているのですが、もしアカウントを持っている方がいらっしゃったらこちらからご応募いただけると嬉しいです。
ブログを読んでくださっている方もいらっしゃるのに、Twitter onlyで本当にごめんなさい。
次はブログを読んでくださっている方に……と、思うところですが、アメブロさんと違って繋がりがあまり感じられないfc2ブログなので、ちょっと難しいかなぁ。。。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月22日(Fri) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
minneでの販売物をぽつぽつ増やしています。

■ウランガラスの宇宙ネックレス

ウランガラスの宇宙

その場で付けた感満載の名前がアレですが、ものすごくお気に入りです。
左下にウランガラスが入っていてブラックライトで光ります。
……ブラックライトでしか光らないので、通常使用で光ることはあまりないのかもしれません。
それでも私はこの色合いがたまらなく好きなのです。



■アリスの時計ペンダント(星)

アリスの時計(星)

背景に星のイラストを封入しています。
光で透けてみえます。
アンティーク調にまとまって、なかなか良い感じの仕上がり♪



■【クリスマス】クロスとスワロフスキーのピアス

クリスマスピアス

クリスマスピアス3連発。
個人的にはコレが一番好みです。
緑のスワロフスキーと小さなクロスがポイントです。



■【クリスマス】クロスのゆらゆらピアス

クリスマスピアス

これは上のクラックガラスにワイヤーがぐるぐる巻き付いているパーツがポイントです。
前のと違うクロスもかわいい。
緑と赤、シルバーの組み合わせは可愛いすぎる。



■【クリスマス】ハートのスワロフスキーピアス

クリスマスピアス

ハートのスワロフスキーが存在感あります。
そしてスワロフスキーなのでとってもとっても綺麗です。
このスワロ、裏面はオーロラで表とは違った輝きを放っています。

どれも今の季節にぴったり。
よろしくお願いします♪
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月21日(Thu) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
先日登録した、minneさんで販売を開始しました。

minne

……といっても、まだ、ピルケース2つだけという寂しい状態。

のんびり増やしていきます〜。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月18日(Mon) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top

ハンドメイド、手作り品の通販・販売サイト『minne』に登録しました。

minne
http://minne.com/soraha

今のところギャラリーとしてのみ公開しています。
作品登録・販売までには今しばらくお時間を頂くかと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月15日(Fri) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
遅くなりましたが、デザフェスでの戦利品を掲載しまっす!


ツイッターでお話させて頂いた、騎竜あすかさんの作品

あすかさん

2cmくらいの懐中時計のネックレス。
色味に惹かれて購入しました。
写真だとわかりづらいのですが、濃紺~白銀へのキレイなグラデーションのうえに、更に銀河が広がっています。
写真より、実物の方がよりキレイで思わずため息が。
騎竜あすかさんのツイッターはこちら
blogはこちら



こちらもツイッターでお話させて頂いた、仙道メグさんの作品。

仙道さん

ぺんぎんさんと、かしわもちみたいな猫ちゃん『かしわねこ』ちゃんのマスコット。
特にかしわねこちゃんがお気に入り。
裏面の写真は撮っていないのですが、淡い色合いのフェルトで、全体的にナチュラルで落ち着いた風合いが好きです。
仙道メグさんのツイッターはこちら



こちらはたまたま歩いていて見つけた作家、maimaiさん。

maimaiさん

ひとつひとつアナログで丁寧に作られた手作りカード。
通り過ぎようかな~と思ったのですが、あまりの可愛さに通り過ぎられずに衝動買い。
購入した福袋はプチプライスなのにたっぷりで、どれもこれも可愛くて。
ちょっとした贈り物に一言添えるのにぴったり。
maimaiさんのBlogはこちら



それから扇寿さんで撮らせて頂いた、水晶のランプ。

扇寿さん

扇寿さん

こーゆーの大好き。
加工された天然石も好きですが、何も加工されていなくて形も少し無骨な鉱石がたまらなく好きです。
下の青い水晶ライトは本当に……、なんてキレイなんだろう。

扇寿さんのBlogはこちら
ツイッターはこちら



そのほか、何カ所かでぽつぽつと。
ものすごーく惚れた世界観の画集やポストカード。
アクセサリーもいくつか。
写真掲載OKか聞き忘れてしまったので掲載はなし。


いろんなものを見て、触って、購入して。
ついでに作って販売して。

やっぱりデザフェスはすごく楽しい。
来年は2日連続出展、壁も付ける予定です(受かれば)。
作る物も路線変更して、もっとお手に取りやすい価格にしようかな、と考えています。

……出展してしまうと、見に行けないことだけが残念。

受かりますように……。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月11日(Mon) l イベントレポート l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ちんあなごはご存じですか?
海の生き物です。
にょろにょろしています。

リアルだとこんなのです。google画像検索

前からブログに出てきていたのですが、これが好きすぎて、作りました。

じゃんっ!

ちんあなごの日

とりあえず4匹。粘土でできています。
いつになく、自画自賛したくなるくらいの可愛さです。

これを広めたい!!
……といっても、メディアで取り上げられることも増えて、がちゃがちゃにも度々登場しているので、だいぶ市民権を得てきたとは思うのですが。


よく、一緒にいるそっくりの形のオレンジ色のしましまは、にしきあなごという名前です。
コレ(google画像検索)です。

泳ぐというのはなくて、ただただ土に半分以上埋まって、ふよふよ揺らいでいます。
非常に癒されます。


制作の方向性が変わっちゃうのですが、作らずにはいられないほど好きでした。

どうぞ皆様お知りおきを!!

ツイッターアカウント持っている人は是非、リツイートお願いします。
https://twitter.com/soraha_info/status/399552049395671042/photo/1

……と、一度もお願いしたことないのをこんなところで言う。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月11日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ブラックソルトとは、そのまんま、黒い塩。
岩塩です。

ブラックソルト

ぱっと見、鉱石な見た目が素敵です。
このまま樹脂に閉じこめられそう……ですが、色味が地味なのでやめておきます(^^;)


いわゆるお風呂の入浴剤です。
楽天をふらふらしていて見つけたのですが、この鉱石っぽい見た目と硫黄臭、身体が暖まる&寝付きが良くなったというレビューを見て買ってみました。

1粒1cmほどあり、溶けるのに時間がかかります。
私は100均のお茶パックに入れてから湯船に放り込んでいます。


感想。硫黄臭がたまりません。
岩塩そのものを鼻に近づけると、大涌谷のあの香りそのもの。
何故かゆで卵が食べたくなりました。
……とはいえ、25gでは岩塩そのものを鼻に近づけないと、それほど強い香りはしないです。
次回は量を増やそうかと思います。
お湯の色は、うっすら黒ずみます。

お風呂から出たら身体ぽかぽか。
……ですが、これは普通にお風呂入ってもぽかぽかになるのでその違いは曖昧です(^^;)

気軽に自宅で温泉気分が味わえる&硫黄の香りがたまらない&溶けるのに時間が掛かるので入浴時間が長くなる。……という点が良かったかな。
1kgまとめ買いをしたので暫く楽しみます。
これを期にもっとマメにお風呂入りたいわ(←普段はシャワー派)。


デザフェス終わって心と身体に余裕が出たのでメンテナンスに励みます。


購入品はコレ↓
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月10日(Sun) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
デザインフェスタ無事終了しました。

デザインフェスタ


沢山の方に足を運んで頂いて、声を掛けて頂いて、とてもに楽しい1日でした。

拙いところが沢山あっていろいろ考えることもあったのですが、それでもツイッターやブログを見て声を掛けてくださった方が沢山いて、とても幸せで貴重な経験ができました。
プレゼント20名は、実際のところ学校の同期生や先生が来て下さるのを計算して用意していたので、全部で30名様近くにはお渡しできました。
名刺も好評で沢山用意しておいて良かったです!

この場を借りて、デザインフェスタに関わった全ての皆様、また、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。


本日、3日は一般で参加して、ツイッター等でお声がけ頂いた作家さんにご挨拶&こっそり見に行ったり(小心者)、さらーっといろいろなブースを見てきました。
体力的にちょっと厳しかったのであまりじっくり見られませんでしたが、それでもとても良い刺激になりました。
いわゆるコミュ省というやつだったりするので、今まであまり他の作家さんと交流することがなかったので、それが少しでもできたのは本当に楽しかったです。

ぽつぽつ購入物もありますので、それはまたの機械にご紹介させて頂きます。




そして、今後の活動。
いろんな都合があって、次回出展どうしようかな~と思っていたのですが、やっぱり申し込みたいと思います。
次は2日間。しかも、壁も付けてもっと大々的に!

そしてそして、制作物の傾向も変えちゃいます。
方向性はまだ未定なのですが、できれば今回持っていった傾向は一切ナシ! くらいの気持ちで行きたいところですが、日時との相談になるかと……。

好きな物を好きなよう心の赴くまま作るか(まとまりがなくなる)、青系の作品ばかりずらーっと並べるのも良いかなとか、ちょっと遡った過去の時間、みたいなテーマも良いかなぁと、まだまだ模索中ですが、とりあえず今回とは一変してみようかなと思っています。

今の傾向を今後作らないというわけではなくて、模索の一環として。

来年3月には他のイベントに参加予定で、こちらは今の系統のまま行く予定です。
自分が好きな物が色んな方向にいっぱいありすぎて、明確な方向性が見えていないので、とりあえずいろいろ作ってみて、いずれどこかに落ち着ければなと思っています。
……が、かれこれ、ビーズonlyの制作をしていた時から10年近く経っていたりするのに、まだ落ち着いていないという(^^;)
しかもよくよく考えたら高校生の時には既にビーズとテグス&ワイヤーで色々作っていたりして、実は相当な時間ハンドメイドしているのかもしれない……。


そんなこんなですが、来年にはネットショップでの販売も考えています。
年内の開設も可能な気がするので、様子を見て準備します。



ちなみに、上のとっても綺麗な写真は、hibiki's-Mのひびきちゃんに撮ってもらいました!
当日のブースの写真を加工までして頂きました。
しかも、生データをごっそり頂いたので、後日ホームページのギャラリーに追加します!



そんなこんなで、今後も細々と続けていきます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月03日(Sun) l イベントレポート l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
