Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
お久しぶりです。

夏真っ盛り! 蒼い空! 白い雲! 碧い海!
そして、ちんあなごの季節です。

ちんあなごとはなんぞやと言いますと、こんなのです。
ちんあなご(google 画像検索結果)

海中にいます。
海底から生えて(?)、ひたすらぼーーーーっとしている生き物です。


作るならやっぱり立体よね……と思いつつ、私の粘土レベルがそこに辿りつかないのでとりあえずイラスト化しました。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ちんあなご


私が描く動物はだいたい全部こんな雰囲気になってしまいますね……。
もっとこう……リアルにいきたい気も……。


加工をすごく悩むのですが、どうにかしてレジンに封入したいと思います。

そしてデザフェスにもひっそりと忍ばせたいという願望が。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年07月19日(Fri) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
エンボスヒーターで気泡除去を行っているのですが、昨日うっかり暖めすぎて、中の透明フィルムが変形させてしまいました……。

暖めても暖めても気泡が出てくるのでおかしいな~と思っていたのですが、その時すでにフィルムが歪んでいたようで。

残念ながら1つさようなら。

エンボスヒーターってドライヤーより明らかに温度が高いんですよね。
吹いている間にレジンが若干硬化してきて焦りました。
気をつけて使わないと。。。



しかし、最近は硬化不良の率が格段に下がっていて嬉しい限り。
きっちり計って、ひたすら混ぜる! それだけなのですが、大事だな~と痛感する次第。



制作の方は相変わらずのビー玉さんをちょこっとリニューアルしたものを現在加工中。
いっこいっこデザインは異なりますが、なかなかの量ができています。

もう一つはこの間の大きめの丸いもの。
これも今日、最後の層を流し込んでとりあえず完了。


あとは新しいデザインを考えつつ、もっているセッティングを消化して……金古美の金具の色かえをしたいなぁとも思っています。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年07月12日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
抽選とおりました!!

ということで、11月2日に開催されるデザインフェスタに初出展します。

デザインフェスタじたいは2日、3日と開催されますが、私が参加するのは2日土曜日のみとなります。

楽しみです。
それに向けて今から制作再開! ……ということで、ちまちまつくっています。
目標は300個。

ディスプレイや梱包材を考えつつ、ショップカードを印刷に出します!
やっぱり写真かな~、イラストかな~、紙はどうしようかな~と悩むのも楽しい。

スペースナンバーが決まったらまたご案内します。


……ということで、10月に誘われたイベントは自粛します。
11月に全てをかけます!!

今から楽しみ。わくわく。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年07月05日(Fri) l お知らせ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
