Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
久々に制作物のご紹介~♪

テーマは色とシンプル!
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-淡カラフルレジン:表

こちらは表面。
艶々ではなくて、フロスト仕様。
この微妙な色合いがなんともいえず、なかなか良い雰囲気に仕上がりました。
淡い色ですので、白い背景でないと色が沈んでしまう&ちょっと薄すぎるかな? という気もするのですが、白背景だとなかなか良い色(*^o^*)

裏面はこちら。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-淡カラフルレジン:裏

まだバリ取りをしていないのですが、裏から見ると艶々。
表面より少し色が濃く見えます。
表はつや無し、裏はつやありで二度美味しい!? 気もしますが、綺麗に削って裏もつや無しに加工する予定です♪


本日も最後までお付き合いありがとうございます。
ペタやコメント、読者登録とっても嬉しいです♪
お返しなかなかできずにごめんなさい(;´▽`A``
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月26日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
一週間に一回程度しかお米を炊かないのですが、先々先週(?)くらいにお米を炊いたら激マズでした。
まぁ、こんなもんかしら、と思って食べたのですが、昨日から新しいお米に変わりまして……あら、全然違う! と、衝撃を受けたのです。

お米の味の違いはあんまりわからない方で(^_^;) 使用している炊飯器もすごいヤツ(なんかすごいお釜)ではないのですが、ここまで歴然と味が変わるものだとは思いませんでした……!

古いお米は臭いです。
腐った匂いとかではなくて、なんというか米臭い。
水を多めに入れて炊いても水分が少ない。

それに比べ、新米の美味しいこと!!
水分たっぷり、お米がぷっくり艶々。
たまごかけごはん、略してTKG最高!

人生を得したような気分になりました。
やっぱり日本人!
お米って素敵。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月23日(Tue) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
……一週間も前ですが( ̄□ ̄;)

9時に美容院で髪の毛を切ってもらい、ユザワヤへ寄ってお買い物。
ちょうど会員割引のハガキがあったので、2種類ほど粘土を買ってみました。
(また何かはじめる気!)

そして、浅草橋へ。
行こうと思っていたお店に行ったら、真っ暗で看板だけ立っていたので焦りましたが、開店時間が遅かっただけでした。ふ~、危ない危ない。

ちょうどお昼頃だったので、松屋で一人牛丼を堪能して、開店直後くらいにもう一度そのお店へ。
見ているだけで、うはうはでした。
……ということで、あまり買っていません;
本当に、本当に個性的なビーズが多くて何時間でもいられそうでした。
ビーズに囲まれるのは幸せ~(*^.^*)

それから他のお店もちらちら見つつ、素敵なチャームが売っているお店へ……行ったら、休みでした( ̄□ ̄;)

仕方ないので諦めて、パーツクラブで溜まったポイント1,500円分+αのお買い物。

なんだか、いつもに比べてあまり買った気分ではなくて、ちょっと消化不良でした。

ので、帰りがけに地元の駅近くのjinsでpc用眼鏡を購入!!
ずーっと欲しかったのですが、度入りレンズに+3,980円って、結局一万円くらいになってしまうので、なかなか手が出せなかったのですが、視力低下が著しいので度の強い眼鏡が欲しかったのもあり、ついに購入。
目が悪すぎる為に受取まで10日かかりますが、楽しみです。


そして、お家に帰ってきて購入物を広げてみたら、思いの他沢山ビーズがありまして、眼鏡も入れたらそりゃあもう予算オーバーでした( ̄□ ̄;)

でも何故か満足!!

流石に家にパーツがありすぎるので、あんまり買わなくなったのかな~と思うと、消費を頑張らねば! という気になります。

夏物作るぞ!
粘土も使うぞ!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月21日(Sun) l お買い物 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
あっという間に一週間……( ̄□ ̄;)

一週間って短いですね。
ほんと、誰か一日を48時間くらいにしてくれないかしら……。

……と、現実逃避をしつつ、そろそろ作らないと。


委託先のトッピンキッチンさんの様子が芳しくありません( ̄□ ̄;)!!
並べる物を刷新してみたり、ディスプレイを変更したり……なんらかのテコ入れをしたいのですが、ですが!
……そんな状況にもかかわらず、レンタルボックスさんをもう一つ借りてみたいなとか……。
ゴールデンウィークにどうにかしようかな、と。

そういえば5月4日の某イベントは出展するのかしないのか曖昧なカンジです。←
お邪魔しようと思えば入れてもらえるのですが、レンタルボックスの件もあって迷い中です。

その他、出展イベント数を減らしてしまったので、ちょっと寂しい気分になっている今日このごろ。
レンタルボックスさんも良いですが、やっぱり直接見てもらってお話できるイベントは楽しいのです。
うーん、うーん。

やりたいことがいっぱいいっぱいありすぎて、本当に手が回りません。

ガラスもやってみたくて、浅草橋でチラシを頂いてきたので、今度有給を取ってトンボ玉作りに行きたいなぁと。



そして一週間早起きを頑張ってみましたが、結局一度も早起きできませんでした;;
早起きといっても世間からみれば遅い時間なのですが、目覚まし時計を止めて二度寝、三度寝……遅刻はしていないのでセーフではありますが;

うーん、困った困った。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月19日(Fri) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
忙しさにかまけて放置ぎみになってしまいました;
制作の進み具合も非常に微妙です……(^_^;)

とりあえず、贈り物は作成済みなのですが、封筒がない&お店が開いている時間に帰れないという事態で止まったまま1週間(;´▽`A``

明日、朝9時から髪の毛を切りに行って、その足でお買い物予定です。
伸び伸びの毛がやっと切れます!

お買い物は、ちょっと考え中。
せっかくなので浅草橋まで行っちゃおうかな。



……は良いのですが、ずっと放置していた虫歯が悪化しているようで、来週末は歯医者予約しなきゃかな。。。
なんだか今の歯医者さんと相性? があまり良くないというか、歯と歯の間にへんな隙間ができて、そこに食べかすが詰まって気持ち悪い……というのが、2箇所も起こってしまったので、いい加減違う歯医者さんに行ってみようかと思います。
と、なると、探すところからはじめないといけない……と、歯医者さんから遠のいていたのでした。
うん、来週末行く!

それとは別でもいっこ医者に行きたいのですが、これまた来週の土曜日……だと遠すぎるので平日の午前を休んで行こ行こうと思いつつ、どうにも仕事が終わらないと……。

そして、寝る時間が遅くなって、起きる時間も遅いという悪循環……今年は早寝早起きが目標のハズだったのですが……!

まだ今年は8ヶ月あるので、心がけます。

上質な睡眠と時間の有効活用!
ほんで制作!!!



そんなとりとめもない雑記でした。
最後までお付き合いありがとうございます。

ペタや読者登録とても励みになります。
ありがとうございます!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月16日(Tue) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
toppin' kitchenさんがすごいです。

こんな素敵なページを作って頂きました!


Soraha



淡い光に包まれたきらめくアクセサリーたち
神秘的で不思議な世界へあなたをご招待

綺麗な作品をより素敵に魅せるデザイン!
美しく神秘的な雰囲気を演出するページです


なんて素敵な紹介文!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月10日(Wed) l 委託販売 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
レンタルボックスさんへ納品帰りに家の近所のドラッグストアに行ったら、前からちょっと気になっていたフードプロセッサー発見!
しかもお値段1,980円!

……で、購入してしまいました。
コレ↓です。

見た目の可愛さもポイントです。
ガラス製なのでお値段のわりにはしっかりしている印象。

付属のレシピを見たところ、野菜のスープも作れるようです。
……よくよく考えるとウチにはジューサーがあるのでいらなかったような、でもジューサーで野菜粉砕はやっぱり違うような……。
しかも、私が一番欲しいのは自動でスライスしてくれるもの、輪切りとか千切りとか……なんですが、そういった機能はなくて……そう考えるとやっぱりいらなかったような……早くもそんな気持ちになっていますが、とりあえずウチにあるキャベツを粉砕してみたいと思います。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月08日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
6個ほど納品と、作ったディスプレイを………

あ、あれ、ディスプレイが入らない(°д°;)

ええええ(°Д°;≡°Д°;)


ってことで、せっかく作ったのに入りませんでした(死)。

どうにかこうにかあるものでまとめて、無理矢理全部置いてきました。
いくつか引き取ってくれば良かったな、と思いつつ。


その後、井の頭線で吉祥寺に行って、ちょっとだけふらふらして雨が本格的に振る前に帰宅。


なんだか結局、魅力的に見えないディスプレイとなってしまいました……。



それから、評判を聞いて様子を見に行ったレンタルボックスさんが思いの外良いカンジだったので、前向きに考えたいと思います。

がんばる。
作らないと。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月08日(Mon) l 委託販売 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
会社帰りに閉店間際のカインズホームに滑り込み、木材とノコギリと釘とトンカチを買ってきました。
夜中にお風呂場でぎこぎこ切って、100均で買った白い塗料を塗って、乾燥中。
おかげでお風呂に入れません。←


お世話になっているレンタルボックスtoppin'kichenさんが4月3日リニューアルオープン! ということで、棚のサイズが変更になったのです。
前のディスプレイは1ヶ月限定の暫定ディスプレイ。
もう既に棚のサイズは変更になっているので、ただいまSorahaさんのスペースは非常に雑多で残念な状態になっております(^_^;)
どうにか今週末にディスプレイを新調しないと更に一週間残念な形になってしまうので、夜な夜な作業中です。

……先週末、友人と中華街&赤レンガ倉庫で遊んでいたのが敗因なのは間違いないです。
友達オススメの点心食べ放題のお店美味しかったので悔いなし!! ……いや、一つだけ悔いがありました。基本、オーダー制の時間無制限食べ放題でしたが、あんかけ焼きそばと海老チャーハンと野菜はご自由にどうぞ形式(?)で台の上に乗ってまして、その海老チャーハン……海老だけ綺麗に消えていました。
足掻いてチャーハンの山を掘り返してみたのですが、やはり1匹も海老さんはいらっしゃりませんでした。
これはただの卵チャーハン……。
ということで、すごく美味しい点心だったのですが、海老なし海老チャーハンの方が印象深くなってしまいました。


話が逸れてしまいました。


そんなこんなで、今週の、おそらく日曜日にtoppin'kichenさんへ行きます!
と、ココに書いて自分を追い込みたいと思います。

色々な作家さんがもの凄い勢いで増えているのをブログで見ているので、それを実際に見て触れることができるので、すごく楽しみです。
新しくなった下北沢駅も楽しみ!



オマケというか本題のような……宣伝です(^_^;)
toppin'kichenさんのwebsohopSorahaの商品が追加されました~!

レジンさんが増えておりまする。
イチオシはですね、ビー玉さんです。
ビー玉さんのちょうちょネックレス
チェーンの長さは40cm+アジャスターが5cm弱くらい。

薄着の季節! 胸元にワンポイントとしていかがでしょう~♪
ちょっと黄色っぽく見えますが、実際は爽やかな白背景です。
オススメです。


今週末にもいくつか新作を持って行こうかと思っています。
お花シリーズのネックレスとブレスレットになるかな。
微妙に季節の先取りができていないアタリにツメの甘さが出ております(^_^;)


新作もポツポツ作っております。
ゆこさんへのお返しの品のメイン部分ができあがったので、あとは加工してラッピング。
そのラッピングもですね、今までする機会がなかったのでどうしたもんかと考え中でございます。
のろのろ……と、でも確実に進んでおりますので今暫くお待ちを。


そんなこんなで、本日もおつきあいありがとうございましたm(__)m
読者登録やペタ、いつもありがとうございます。
励みになります。がんばります!!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月05日(Fri) l ディスプレイ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
