Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
染色ブーム到来。
ってことで、色いろ染めています。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-色いろレジン

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-色いろレジン

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-色いろレジン


光の加減やら、カメラと撮影者の腕の悪さ、色補正を諦めた結果により、実物とはちょっと違った色に写っておりまする(^_^;)

ここに何らかのチャームやイラストを封じ込めてもいいけれど、チャームを入れるとわりとありきたりになってしまうなぁという気がして敢えて何も入れていません。
わかりづらいですが、色は全て敢えて混ぜ切らないまだらな状態。
ダイヤモンドカットのせいもあって、これだけでもだいぶ奇麗です。
……が、やはりちょっと寂しい感じ。

もうちょっと色の濃淡をはっきりさせるとか、他の色味を混ぜるとかして、色だけで魅せられる物を作りたいな~と思っています。
その為には立体物! ということで、初! 立体物をシリコンで型取り中です~。


そんなこんで本日もおつきあいありがとうございます。
ペタやランキングのポチっと、とても嬉しいです!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月28日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
作りたい物は山ほどあるのですが、そろそろブランドとしての方向性を統一していきたいなぁと思っています。
どっちかというと、キレイめでシンプル、若干フェミニンな雰囲気なのですが、その中にふさわしくない物が多々いたりして。
制作するのは良いけれど、並べて置いてみると統一感がなくなってしまって……、そんなこんなでちょっと煮詰まっています。
強度とクォリティは常に上げたいと思っているのですが、クォリティが高すぎるとハンドメイドっぽくなくなっていくという……。
もうちょっとわざとアナログ感を出そうかなぁ。。。
とりあえず、ミール皿を使った作品はしばらくお休みします。

そんなこんなで煮詰まっていますが、5月にも出展予定があるので製作中です。
昨日、レジンの一層目を流しました。
立体のドライフラワーを封入したアクセサリー作成予定です。
あとは夏! 青がキレイなレジンを作りたいな~と思っています。
……だいぶもやっとしてます(^_^;)


その前にゆこ様にお返しをしないといけないのだけど、何をお返したら喜んで頂けるのか………。
すごく難しいです(>△<)


そんなこんなで、本日も最後迄おつきあいありがとうございます。
左上の方にある、ブログ村のランキングバナーをぽちっとして頂けると更に嬉しいですv
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月28日(Thu) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
正確に言うと紹介されていました。
気づきませんでした(^_^;)

記事はこちら

透き通る光と優しさに包まれた楽園のような世界
ちいさな天使たちがあなたを幸せに導いてくれますキラキラ

って、とっても素敵な言葉で紹介頂きましたo(〃^▽^〃)o

写真も、自分で撮るのとこうも違うのか……と、思い、思わず簡易撮影スタジオをポチっとしてしまいました。


webショップはこちらです。

よろしくお願いしますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月27日(Wed) l 委託販売 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
春ですね~
ってことで、沢山お花のレジンができあがりました。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花レジン

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花レジン

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花レジン


相変わらず写真が汚いですね(;´▽`A``

春らしくってとっても可愛くしあがりました。
今回は表面にカットが入った物もいっぱいです。
光の屈折具合がすごく綺麗。もちろん、透明度も抜群!

加工してネックレスやブレスレットにする予定です♪
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月26日(Tue) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日は、先日プレゼント企画で当選した、Soyo soyo ~ summer breeze ~ ゆこ様から頂いた素敵な作品をご紹介します♪
すっかりご紹介が遅くなってしまいました(;´▽`A``

うふふふふ、とっても素敵ですよо(ж>▽<)y ☆

まずは梱包から~。
封筒を開けると、ぷちぷちに丁寧に包まれた上に、手書きのお手紙。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-Soyo soyoさんからの素敵便♪

お手紙の文字の色が飛んでしまいました(><;)
金色の、とても綺麗な文字でした♪
そして、私が応募&当選したのはキーホルダーでしたので、この時点で何か他の物まで入ってる! と、ドキドキ&わくわくが2倍に!!

ぷちぷちを開けると……
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-Soyo soyoさんからの素敵便♪

ドーン!! なにやら色々入ってます!
メインはこのあとご紹介するとして、ハート4つの可愛い入浴剤、ひげの缶はチョコ入りでしたv
流行りのひげはインパクト大!
このくらいの缶はビーズパーツを入れるのに重宝するので、とっても嬉しい(*^o^*)

さてさて、ここからがメインです!
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-Soyo soyoさんからの素敵便♪

キャー、なんて素敵なラッピング!!
蝋引きした袋はとっても風合いが綺麗で、ワンポイントのモンステラが可愛い♪
麻の紐も、夏の青空色のショップカードもどれをとってもSoyo soyoさんのイメージピッタリで、感嘆しました。
ほんっと、蝋引きした袋だったり、ショップカードがうっすら透けている紙だったり細かい所まで手が込んでいるのがよく分かって、開けるのが勿体なく感じてきちゃいました(笑)

……が、開けます!(早!)
メインは中身ですっ(*^ー^)ノ
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-Soyo soyoさんからの素敵便♪

じゃじゃーん!
オリジナルの台紙とキーホルダーо(ж>▽<)y ☆
うわーうわー、金色のマスキングテープで飾った台紙も素敵!

ついに最後のラッピングを取ります!
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-Soyo soyoさんからの素敵便♪

ででーん!
わーわー、きゃーきゃーo(〃^▽^〃)o
もう、にやにやが止まりません(*゜▽゜ノノ゛☆
すっごく、すっごく丁寧に作り込まれた繊細な作品です♪
赤と黄色のタッセルがすごくビビットで、南国感がアップ! ……ですが、ここだけの話、タッセルを隠してみると雰囲気が全く変わって、すごく落ち着いた大人っぽい雰囲気に早変わりするのですよ!!
しかも、なんだかすごく良い香り……と、キーホルダーをくんくんする私(笑)
てっきり、同梱されていた入浴剤の香りが移ったのかと思いましたが、なんと、『革とモチーフを貼り合わせるときに使う接着剤の匂いが嫌なので、それを消すために作品完成後に保管している箱の中に一緒に入れているお花の香りの匂い袋だと思います♪』とのこと!
なんて細やかな配慮ヽ(*'0'*)ツ
写真を撮り忘れてしまったのですが、キーホルダーの裏側にはロゴのスタンプも♪

私、プレゼント企画への当選は勿論、応募も初でしたので、その作品の素敵さは勿論、ラッピングや香りなどとっても勉強になりました!

ゆこ様、本当にありがとうございました(^-^)/
キーホルダーは大切に使います♪

写真が綺麗じゃないので伝わりづらいかもしれませんが、本物はもっとずーっと綺麗なんですよ!
ぜひ、ゆこ様のサイトでご確認くださいませ♪
Soyo soyo ~ summer breeze ~
プレゼント企画


ではでは、本日も最後までおつきあいありがとうございます♪
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月22日(Fri) l 素敵作家さま l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
……と、言っても自分でOPENしたのではなく、レンタルボックスさんのですが(^_^;)

しかも、実は更新費用の支払いを忘れておりまして(;^_^A、お店から連絡を頂いて、一日遅れの本日振り込んだという……。
ネットショップに商品並べて貰えて良かった~!
次回からご迷惑おかけしないように、きちんと計画的にお店に足を運ばないと。

そんな、下北沢南口徒歩1分レンタルボックスtoppin'kichenさんはこちら

そして、ネットショップの私のブースはこちら

こちらでは、綺麗めシンプルな作品をメインに置いています。
天使さんいっぱい!!
そんなテイストで持っていったので、今回レジンメインな作品は少な目です~。

ネックレスは『ロング』と書いてある物以外は40cm+アジャスターが4~5cm程です。


レンタルボックスさんのネットショップは、色んな作家さんの作品が一度に買えるのが嬉しいですね~♪
とても好みの作家さんを発見したので、今度実店舗に行った時に見てみようと思いますv
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月21日(Thu) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
c.cityお疲れさまでした~!

相変わらずたくさんの人でした。
写真が奇麗ではないですが(^_^;)、当日のディスプレイはこんな感じでした。
(既にいくつか減っていますが(^^ゞ)
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-春混み2013

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-春混み2013


相変わらず雑多でございます(^_^;)

今回、いつもより沢山の方に足を止めていただけたような気がしますo(〃^▽^〃)o
500円均一が好評でした♪

そして、予告どおりねごさんが来てくださいましたо(ж>▽<)y ☆
せっかくなので沢山お話したかったのですが、たまたまお客さんが多い時間帯で、あまりお話できずに残念でした(>△<)
ねごさん、来てくれてありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆
そしてお時間取れずにすみませんでした(>△<)


これでやっとこ一息! ……と、思いつつ、レンタルボックスの反応が良くないのでテコ入れ&入れ替えを考えないと。……と、やることは相変わらずいっぱいで、嬉しい悲鳴。
楽しいので、嬉しい♪


そんなこんなで、本日も最後までおつきあいありがとうございます。
イベント参加者さま、購入くださった方、本当にありがとうございました!!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月19日(Tue) l イベントレポート l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
3/17(日)c.city
西4ホール r43 です。

Soraha(Mebius)で名前は取っておりますが、
相方不在の為、Soraha単独参加です。
お隣はHibiki's-Mさん。

よろしくお願いします~m(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月17日(Sun) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ブースの一角でワンコインセールをすることに決めました~!
在庫一掃目的です。

以前作った物、現在進行形で作っている物、これから作ろうと思っている物。
それらを考えた時に、このテイストの物はもう作らないな、と思った物を500円で販売。

お勧めはビー玉レジンのネックレス!
とってもかわいくできたのに、ほんの少しの気泡の為に販売を躊躇ったもの達を売っちゃいます。
もちろん使用に支障はなく、遠目から見たら全くわかりません。
……でも、ワンコイン物販売時にはブランド名を伏せておこうかなと(^_^;)

まだまだ作業が残っていて、これから台紙を作ったり、POPを作ったりと忙しいです(;´▽`A``

よくよく考えてみると、先週の納品の件もあり、最近新作が全然作れていません……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
17日が終わったら、全力で制作開始ですっ!!


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ペタや読者登録、ランキングバナーのポチッととても嬉しいです。
ありがとうございます!!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月15日(Fri) l お知らせ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
17日の500円セールのPOPを突貫で作りました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-500円均一セール


会社で昼休みに作って、メールで自宅に送るという……。
横バージョンも作りましたので、両方で30分弱という超・突貫。

春っぽい色にして、なるべく文字を大きく! がポイントですので、
おしゃれ度が下がっております。
指し色が1カ所ずつってあまり効果がなさそうな(;´▽`A``
しかし、時間がないのでこのまま行きます!

POPはアレですが、作品はちゃんと作ってますよ!!



Soyo soyo ~ summer breeze ~ の ゆこ様から、とぉ~っっても素敵なプレゼントを頂いたのですが、時間がなさすぎてご紹介できません(^_^;)

17日以降にご紹介します。
とっても、とっても素敵なのでお楽しみに♪


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ペタやランキングのポチっと、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!


    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月15日(Fri) l ディスプレイ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
昨日納品完了しました!

下北沢南口徒歩1分 toppin' kitchenさんです。
ボックスナンバーは……確認するの忘れてきてしまいました(^_^;)
でも、ボックスナンバーが書いてなかったような気がしますので、あんまり関係ないかしら?
レジからわりと近め&ほんの少し低めの段です。

ショップカード忘れたとか、いっぱい納品しすぎて見づらいな~とか、反省点がポツポツありますが、とりあえず無事に納品できて一安心です。


……と、言いつつ今週末日曜日にはイベントですので、落ち着いていられません。
レジンは時間的に厳しいかな……orz
今回のイベントは、もちろん新作もありますが、今迄の作品を在庫処分的に安く販売しようかな~とちょっと考えています。


本日もおつきあいありがとうございます。
ペタやコメント、読者登録本当に嬉しいです!


■追記---------------------------------------
toppin' kitchenさんにツイートして頂きましたv
https://twitter.com/toppin_kitchen/status/310991464974929920

そして、昨日1点購入頂いたと連絡頂きました♪
マメに連絡くださるのも紹介下さるのも本当に嬉しいo(〃^▽^〃)o
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月11日(Mon) l 委託販売 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
やっとこ目処が立ちましたのでご連絡!

今週土or日曜日に納品に行ってきます。
場所は下北沢 toppin' kitchen さんです。
ブースナンバー等は当日決めますので、追ってご連絡します。

ディスプレイはおそらくこんなカンジになるかと。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ハンドメイドアクセサリー
盛りだくさんでちょっと見づらいかな(^_^;)

あんまり頻繁に足を運べないので、できるだけ沢山詰め込みました。
その数70点!

全体的にとてもシンプルで大人っぽい雰囲気です。
春らしさを感じる淡い色合いで、Sorahaのロゴにもある“羽”をモチーフにしたものが多いです。
価格も抑えめに。
プチオープニングセールで¥500のネックレス&ストラップ~。
これは画面右下のほうにある列チョコミントな色合いのレジンネックレスがそうです(見えないけどその後ろにも続いています)。

そんなカンジで、レジンではなく、どちらかというとビーズがメインかな~。
でも大物はレジン!

どれも一点ものですので、お気に入りの品があった場合はお早めに♪
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月07日(Thu) l 委託販売 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
とりあえずディスプレイしてみて、値札を全部付けて……とやってみたら、60個近くの作品が並びました。
お店の方曰く、皆さんだいたい30個くらいとのことですので、倍量……。
多すぎるかしら(;^_^A
あれも置きたい、これも置きたいと欲張ってしまいます。

ざっくりと選別しただけですので、これから新作を加えて、加えた分減らして、60個上限にしたいな、と思います。

全体的にはすごくシンプルで大人っぽい雰囲気のビーズ作品が多いです。

これから、オープン記念のプチプライス500円のストラップやネックレスを用意します!


そして、名刺とプチ看板の用意も忘れずに……。


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
気がつけば読者さまが39人!

本当にありがとうございますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月04日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
レンタルボックス納品の為に、新たに台紙や値札を作っております。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-紙もの

値札は画像では見えないですが、プチプライスの500円~あります。
左側のはピアス用台紙。
奥に見えているのはネックレスやピアスにも使える台紙。

カッターで横だけ切りました。
本日帰えりに大きなサイズのカッター台を買って帰らないと縦が切れません(^_^;)
うちのカッター台はいつのまにかレジンまみれで本来の目的で使えなくなってしまいます(^▽^;)

ディスプレイもなんとなくイメージできてきました。
とりあえずは手持ちの物をリメイクしてなんとかしようかな、というところです。


本日も最後までおつきあいありがとうございますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年03月01日(Fri) l ディスプレイ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
