Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
まだ確定ではないのですが、3月上旬頃からレンタルボックスを利用しようと考えています。
実店舗では勿論、ネットでも販売して頂けるようですので、ぐんとお手に取って頂ける機会が増えるかと。


それと、17日のイベントに向けて現在いっぱい作っています。
とりあえずレンタルボックスへは、少し大人っぽいシンプルな系統の作品と天使さんを納品予定です。
レジンは春っぽくフラワー系を予定しています。
店主さんにお話を伺ったら、一度に30点前後納品に来られる方が多い、とのことでした。
私の家からは結構距離があり、足を運ぶのがなかなか難しいため、最初は最低でも50個は納品します。
ネックレスがメインかな。
あとはピアスとブレスレット、ストラップ、ブックマーカーは必ず納品します。

レンタルボックスを利用するとなると、ディスプレイやタグ、台紙等、アクセサリー作り以外にも作らなければいけないものが沢山あって、とても勉強になります。
それから名刺も印刷に出したいな~と思っているのですが、間に合うかしら。。。


本当にやることがいっぱいです!
そして、その前に滞っている作品紹介もしないと(^_^;)
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年02月28日(Thu) l お知らせ l コメント (4) l トラックバック (0) l Page top
3/17(日)C.Cityに参加します。
スペースナンバーは『r43』です。

ちょっと特殊なイベントですので、詳細は割愛させていただきます。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年02月25日(Mon) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
アクセサリーのラッピング用に可愛い袋を仕入れました。

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-オーガンジー巾着


オーガンジーでできている小さな巾着。
たしか、10cm×7cmくらいだったかな? アクセサリーを入れるのにぴったりサイズです。
水玉模様のホログラムのさりげないかわいらしさが、中のアクセサリーを邪魔せずに、でも袋に何もないと寂しい……というのを防いでくれています♪
写真に写っているのはイエロー、ライトグリーン、ピンクですが、他にホワイトもあります。
かわいくて丈夫なうえ、アクセサリーの保存にもぴったり。
このままプレゼントもできます♪

購入時、ラッピングが素敵だと嬉しいので、喜んでいただけるかしら? ……と思い素敵な物を探しました。
オマケにアクセサリーに傷が付くのも防げます♪


中に入っているのは、最近作成中の天使のネックレス。
チェーンの合間にもスワロフスキーを入れて、可愛く仕上げているのですが……また、改めてご紹介します(^_^;)

最近の新作は天使さんシリーズがいっぱいですv
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年02月21日(Thu) l ディスプレイ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
久々に実家に帰ってみたら、母もビーズをしていてびっくりしました。

道の駅で¥200で買ったストラップを参考に、100円均などで材料を揃え、月1回地元の公民館で集まって教えているそう。……と、いっても母は講師というわけではなくて、その時その時でメンバーの中の一人が教えて、趣味の範囲で色々な物をつくっているそう。


スワロフスキーは奇麗だけど高くて買えない。という母へいくつか手持ちの在庫を送りました。
浅草橋等で購入できるぶん、母よりは少しだけ安く購入できています。
その他、今は使わなくなったスワロ以外のビーズもまとめて送付。
喜んでくれるかしら。。。


うちの母、少し前までは折り紙や和紙を使った手芸をしていて、その前にはゲビンデという、オーストリア伝統工芸のブーケを作っていたり、私以上に色々な物に手をだしています(笑)
あまりお金を使わないように……とは言っていますが、材料を見てみるとなんだかんだいって結構使っているのがわかってしまいます(^_^;)



相変わらず更新が少ないですが、いろいろ作っています~。
とりあえず3月のイベントが決定、その後も5月に2つほど予定がありますが、それ以降は少し保留。
プロでドライフラワーやレカンフラワーをやっている方からアドバイスを頂いたので、少しづつ変えていこうかなと思っています。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年02月18日(Mon) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
だいぶ時が経ってしまいました(;´▽`A``

昨日友人にプレゼントしてきたドライフラワーを入れたレジンのペンダント。

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花のペンダント


赤系と白系のドライフラワーを入れたレジン。
お花の色がとても綺麗なので、レジンには色を付けず、背景も入れずに存分活かせる形にしました。
赤いお花がポイントなので白っぽい洋服にも合ういます。

相変わらず写真がわかりづらいのですが(^_^;) 金色の丸いものもドライフラワーに着色したものですので、形が不揃い。
パーツの中は全て自然物。
オーダーどおり『大人っぽく』仕上げました。

ドライフラワーは自然の色ですので、赤やピンクも落ち着いた色合いで、すごく可愛いです。
型を変えて自分のも作ろうかしら? と思ってしまうくらい、とても気に入りました♪


そんなカンジで、ポツポツと作っています。
次回は3月に出展予定。
ビーズメインにはなりますが『天使』や『羽』をモチーフとした作品を作り中です♪
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年02月11日(Mon) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
