Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
ゆらゆらブレスレットシリーズが続きます~。
こちらも友人からのオーダー候補その2です。

『アパタイト』という天然石を使ったゆらゆらブレスレット。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アパタイトのゆらゆらブレスレット

一番大きい、丸い青緑色の石が『アパタイト』です。
石の意味は主に健康。心や身体に溜まった不純物を取り除いて浄化します。迷った時に進む道を示してくれる指針のパワーもあり、更に相手との仲を取り持つパワーもあるので恋愛にも効果的。
天然石なので色の濃淡に差があり、一粒を取ってもだいぶ色にムラがありますが、それがとても綺麗です。
大きめの淡い水色のスワロフスキー、少し小さい青いスワロフスキーと合わせて、格好良くしあげました。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アパタイトのゆらゆらブレスレット

アジャスター部分に付けた十字架もポイント。
ゴシック色が強すぎないので普段使いもできます♪

これぞ、オーダー主さんのイメージ! という作品に仕上がりました。
昨日のは、たまにはこーゆーのも付けてみてv というオススメな立ち位置です。



久々に作っていますが、ゆらゆらブレスレット作りは楽しい~♪
量産は一切しないのでデザインを考えるのが大変ですが、作るたびに新鮮な気持ちで作れますv
この調子であと3パターン用意しているので、制作がんばりますv


本日も最後までお付き合いありがとうございます。
コメントやペタ、ランキングのポチっと、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月31日(Wed) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
実家から帰還しました。

わんこは相変わらず元気で、両親は親ばかでした……。

うちのわんこ、キャバリアという犬種です。名前はモカです。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-モカ


さんざん遊んできて何ですが、私実は犬アレルギー。……正確に言うと鼻炎で、動物の毛でも反応してしまうだけなのですが、毎度毎度実家に行くと非常につらいです。
くしゃみ連発、鼻水ずるずるで鼻の下が真っ赤になり、化粧なんてとてもしていられない状態。それが更に悪化すると、呼吸がぜぇぜぇしてきます。ぜんそくの気はないハズなのですが、何故か。
そんなこんなで、自分の実家に長居できないという(^_^;)
自室にこもったり、買い物がてら外出したり、わんこと居すぎないよう気をつけてはいるのですが、ついついなで回してじゃれ合って遊び過ぎちゃいます(;´▽`A``

母に、レジンで作った迷子札(写真撮り忘れました;)を渡したところ、ちょうど数日前にお友達のわんこが迷子になってしまったということもあり、だいぶ食いついてもらえました。……が、同時にこれはモカには重すぎる、もっと軽くしてくれ。と、要望が。
それから一緒に渡したビー玉ストラップにもセッティングは買ったばかりのケータイに傷が付きそうだからいらない、ビー玉だけにしてくれ。と。
なるほど、なるほどとありがたいダメだしを参考に、作り直ししようと思います。

ところで、迷子わんこ。
保健所の方に見つかると3日で殺処分だそうです。
誰かが見つけて交番に届けると、拾得物扱いで半年は保護されるそうです。



その他、久しぶりにお買い物行きました!
去年買おうか買うまいか散々悩んで結局買わずじまいだった、あしながおじさんのショートブーツがなんと、¥3,000!! 私、足のサイズ24.5で大きいのですが、奇跡的にサイズもあったので購入♪
わーいo(〃^▽^〃)o

そしてそして、ダイソーで色々購入して、昨日切ったり貼ったりして、ピアス用のディスプレイがなんとなくできました!
台紙も作ったのですが、紙の厚さが少し薄いので買い直さないとかな~というところです。
これでピアスが見やすくなるハズ!!


今週は、いいかげんオーダー品を作って、週末は友人宅で不要パーツの交換会に行くので、そのときに渡せるといいな~。


そんなこんで本日も最後までおつきあいありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていだけると励みになります。よろしくお願いしいます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月29日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
忙しいんだか忙しくないのだかよくわからないですが、制作がまっっったく進みません・°・(ノД`)・°・

ってことで、そろそろイベントの予定を投入してみたいと思います。
年内最後、12月中~下旬に入れる予定。

そして、それに向けてノルマを設けていく方式に転換。


結局今週は、実家に持っていく用のストラップと迷子札くらいしか完成せず。。。
(写真撮ったのですが、アップしておくのを忘れてしまいました;)
一体何をやっていたんだろうと振り返ると、磨いたり磨いたり磨いたりはしていたんですが(^_^;)
平日は3時間程度しか作業時間が取れず、昨日は会社の飲み会で何もできなかったのでしょうがないような、言いわけのような。。。
いろいろな資材が届いているので、新作ラッシュと行きたいところなのですが、今週末(というか、今日の夜)は実家。。。
そして来週は友人に会うので、オーダー品を先に作らなくては。
いったいいつになったら、これらのパーツを使えるのでしょう……・°・(ノД`)・°・



話は変わりまして、いつぞやからアメブロさんの読者登録(申請)方法が少し変わりまして、コメントなしで登録できる仕様に変更になったところ、読者さんが増えました!
とっても嬉しいです、ありがとうございます!
読者登録してね
お気軽にどうぞ~♪



そんなこんなで本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月26日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
お久しぶりです(;´▽`A``
だいぶ寒くなってまいりました@東京
皆様お元気でしょうか。

そして、寒さで硬化が遅くなる&気泡が入りやすくなるという現象が起きております・°・(ノД`)・°・
先週中頃からレジン流しを一時中断して、デザイン頑張っております。

デザインついでにブログのデザインも変えようかしら!? と、思い、デザインが変更できるシンプルなテンプレートに変更したところ、html編集ができないということを知り、すっかり意気消沈。
気分転換に違うテンプレートに変更だけで終わりました(;´▽`A``
アメブロさんってhtml編集できないのね; したかったらお金を払うしかないのね・°・(ノД`)・°・


そんなこんなで、先週のいつぞやに流したレジンさんをいくつかご紹介。

紫透明の宇宙。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-紫の宇宙 斜め:レジン

紫透明なんて言葉があるのかどうかはおいといて、深い紫色のレジンに地球と星、それから細かいホログラムを封入しました。

真っ正面からみるとこんなカンジ。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-紫の宇宙 正面:レジン

ホログラムで銀河を表現しています。
宇宙なのに紫色がポイント。写真で見るより少し落ち着いた紫で、ホログラムがキレイです。


宝のありか。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-宝の在処:レジン

鍵ときらきらホログラムが封入されているので、宝探しなイメージですが、何か違うものが頭の中に浮かぶ名称になってしまいました。。。
後ろに敬称を付けたくなるような……?(;´▽`A``
上と同じ染料を使ったのですが、こちらは透明を多めに、極少量の染料のみを使用したので、とても淡く、ほんのりピンクっぽさも感じる明るい色合いです。
お子さま向けに加工しようかな。


最後は雪の結晶
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-雪の結晶;レジン

スノードロップ
とお揃いのイメージ。
こちらは色が濃いめで粒子の細かいホログラム入り。透明な丸ガラスも入れて、光にかざすととてもキレイな色です。


以上、染色&グラデーションに填った作品達でした。


今はうーん、うーんと唸りながらデザイン考え中です。
作りたい物は山ほどあるのに、形にするのは難しい&何より時間が足りない(><)

そして、出店予定もないまま、新しい資材を色々仕入れてしまい、また資材ばかり溜まっていく……(;´▽`A``
ふと振り返ってみると、ここ一ヶ月ほど、日用品・食品・資材くらいしか購入していません(;´▽`A``
これはこれで、間違った節約になっている……の、かも……???


本日も最後までおつきあいありがとうございました。
ペタやコメント、読者登録ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ポチっとすると、作家さん達の素敵な作品が見られます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月26日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
シンプルブルージルコン
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ブルージルコンレジン

とってもキレイな青。
スワロやチェコビーズではブルージルコンとされている色合いができました。
封入物はシンプルに、一粒のガラス粒と王冠。
大好きな色に仕上がりましたv
これはネックレスに加工しようかな♪


お次は、空枠で作成。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空枠クローバーレジン

表も裏もぷっくりつやつやです。
淡いグリーンのグラデーションに、クローバーのチャーム、1粒のガラス、それからシェルを入れました。クローバーチャームの穴にチェーンを通せば良いので、レジンに穴を開ける必要がないのもポイントです。
色が淡いので短めネックレスだと、肌と同化してしまうかな~と思い、ちょっと加工考え中です。

ですが、なかなかよいカンジに仕上がったので、これも封入物や色を変えて沢山作りたいなぁ。

その他、色々仕込み中の、研磨中です。
研磨苦手なので時間が掛かって、掛かって……orz
早くコツを見つけたいです(><)

そろそろオーダー品にも手をつけないと;
ああ、いそがし、いそがし;;;


本日も最後までお付き合いありがとうございます。
読者登録ありがとうございます!
どうぞ、お気軽にしてください~
こちらからも登録返しいたします♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると幸せです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月21日(Sun) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
前回は楕円形で作成しましたが、今度は本当にドロップ(雫)形。

スノードロップ
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-スノードロップ:レジン

同じく透明~青のグラデーションに、パールとホログラムも加えて『雪』感をプラスして、ちょっとファンシーになりました。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-雪と羽:レジン

これも同じ色合いです。
可愛い羽のチャームに金色の星がアクセント。

ああ、やっぱり青系の色、大好きです。
レジンの透明感を最大限活かしている感じもします。
ただ、唯一最大の欠点は、これからの時期には寒そう……(;^_^A

青にも色々な青があるので、もっと濃い色にしたり、封入する物にもよって表情が変わるので、色々模索してみたいと思います。

両方とも、研磨してから携帯ストラップに加工予定です。
……が、少しためてからまとめて加工する予定なので、しばしこのまま置いておきます(^_^;)
この型にぴったりのセッティングがあると、また作品の雰囲気が変わりそうなので、探し中です。



こちらは、ずーっと前に作成した、粘着テープがくっついてしまって放置していたものです(^_^;)
名前はそのまんま、Hapiness clover。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-hapinessクローバー:レジン

つやっとぷくっとキレイにリカバリできました。
色が少しダマっぽいのは、アナログ感を出したくてわざとそうしています。
すごくシンプルですが、お気に入り。
ネックレスかペンダントに加工して、自分の物にしちゃおうかな。

ちなみに、その後無事に粘着テープが残らないテープを発見できました♪
これから空枠の作品も続々制作予定o(〃^▽^〃)o


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
読者登録、コメント、ランキングのポチっとありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。
沢山のレジン作家さん達の記事も見られます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月20日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
染色&グラデーションにすっかりハマっています。
こんばんは、Sorahaです。

本日はとっても綺麗なエメラルドグリーンができました!

まずは、羽の行方
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-羽の行方:レジン

ちょっと臭いタイトルです(笑)
アンティークゴールドの羽のチャームと金色のお花に青いラメを散らして、ほんのり宇宙風。
羽がお空のどこかへ行ってしまうような……。
画像では水色っぽく見えますが、淡いエメラルドグリーン。……に、青いラメが少し溶け出しました。
あらま。。。
しかし、なんということでしょう、それが絶妙な軌跡を描いて良い方向へ!
……もともと全て1点モノではありますが、同じモノを作ろうと思っても二度と作れないかもしれない出来となりました(笑)
ラメは何回も封入したことがあるのですが、ここまで染料が溶け出したのは初めてです。
青ラメがいけないのかしら。。。
次回から要注意です。

お次はhapinessチョコミント
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-hapinessチョコミント:レジン

エメラルドグリーンのレジンを作っていたら、近くにあった真っ茶色のハートレジンが目に入ったのです。ちょっと染料入れすぎて真っ茶色の。
それを入れてみました。ものすごく『チョコミント』。
爽やかで美味しそうです(笑)
食べる方のチョコミント大好きなので、この色合いも好きです。
そして、今回も文字はhapiness。
ハピネスも好き♪

最後はドロップで〆。
タイトルは……アクアドロップで。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクアドロップ:レジン

こちらもレジンinレジン。
透明~淡いエメラルドグリーンのグラデーションの中に、透明~水色のグラデーションの小さいドロップレジン。
写真では見づらいのですが、なんともいえない不思議な色合いです。
透明ガラスも入っていて、光にかざすと更に不思議な雰囲気。
本日のオススメはこちらですv


今日は寒くてレジンの硬化がイマイチ(;^_^A
明日は、昨日仕込んだ、もっと濃いエメラルドグリーン……というか、ブルージルコン色のレジンを紹介予定です♪
これまたすごくキレイな色になりましたので、お楽しみにv



そんなこんなで、本日も最後までお付き合いありがとうございますm(__)m
読者登録に、ペタ、ランキングのポチッと、とても嬉しいです♪

ポチッとお願いします!
色々な作家さんの記事が見られます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月18日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
この間ビックカメラで吟味して購入した、プリンタ用紙が使えませんでした。
透明フィルムと白いフィルム2種類とも……レーザー専用<を購入していました(死)
ウチにあるのは、家庭用のインクジェットプリンタです。

用紙二種類でにせんごひゃくえん……高い……・°・(ノД`)・°・
勿体ない・°・(ノД`)・°・

そして、私アホ・°・(ノД`)・°・


どうしようかな。
このまま眠らせるにはおしいわ。
ネットプリントって用紙持ち込みできるのかしら?

それか、会社にデータ持ってってこっそり堂々と(どっち?)会社で印刷が良いのか。
……カウンター料金とトナー代はかかるから勝手にやったらマズイかしら。
社長に言ってカウンター料金とトナー代だけ出せば大丈夫かしら……。

そんなこんなで、せっかく流そうと思ったレジンが流せません……orz
硬化しているのがいくつかありますが、紹介する気になれず、明日に持ち越します……・°・(ノД`)・°・


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月17日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
この間ユザワヤ行った際についで購入したもの達です。

ムーミンのケータイケース!!

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ムーミンケータイケース



Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ムーミンケータイケース


最近発売されたばかりの、原作柄のケータイケース。
パンツをはいてる時はポケットの中に入れているので、バイブでも気づくのですが、スカートにはポケットがなく、鞄の中に入れてしまうとバイブでは気づかない。
なので、鞄の外に付けられるケータイケース。今まではDisney Fan年間購読のオマケ品のミッキーさんの柄のを付けていたのですが……ピンクなんです。
洋服や鞄にピンクを取り入れることがないので、ものっそ違和感でした。
落ち着いたシックな色合いの、ちょうど良いケータイケースを探し……たどり着いたのはムーミンでした(笑)
写真はだいぶ暗く見えてしまっているのですが、柄のない部分は黒ではなく、紺です。

原作絵だから、キャラ物でもあんまり気にならないな? と、思うのですが、どうでしょう??
とりあえず鞄も含めた服装で、悪目立ちしなければいいやと思って購入したので、とっても満足なお買い物。
ただ、携帯を入れて逆さにすると落ちてしまうので、ボタン一つでも付けようかなぁと思うところではあります。

ちなみに、購入したお店はビレッジヴァンガード
謎な物がいっぱいあって、好きなお店です。



ついでに、昨日100円ローソンでこんなのを見つけました。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ブラックサンダーチョコムース

ブラックサンダーのチョコムース。
ブラックサンダーは30円のお菓子なのですが、……だいぶ好きです。
ソレのチョコムース版が売っていたので、つい手に取ってしまいました。
今日、お家に帰ったら食べる予定です。楽しみ♪



ちなみに、本日の写真は新調したカメラ携帯P-05Cで撮影し、加工一切していません。
『ピンホール』なるフィルタをかけているので、ちょっと味のある仕上がり。
相変わらず夜中撮影なので暗さは気になりますが、ケータイにしては上々かな。と。
……探せばもっと綺麗なのがありそうなレベルではありますが(;^_^A 満足です!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月17日(Wed) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
……と、言いながらドロップ型ではないのですが(^_^;)、こんなんできました。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジン:スノードロップ

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジン:スノードロップ

青~透明へのグラデーションの中に雪の結晶と雪をイメージした小さな銀色のブリオンを封入しました。
空から雪が舞い落ちているイメージです。
画像では分かりづらいですが、ガラスも封入していて、光にかざすとキラキラしてキレイです。
表面のダイヤカットがとてもキレイ。
青と雪ということで、とても冬っぽいのですが、ちょっと寒々しいので、アクセサリーではなくて、ブックマークかストラップに加工予定。
透き通った青のグラデーションがとてもキレイでお気に入りです♪
次回はドロップ型でも同じような色合いで作りたいと思います。


小鳥の物語
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジン:小鳥の物語

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジン:小鳥の物語

すごく淡いグリーンと透明のグラデーションというよりは、マーブル状な色合いが幻想的な雰囲気を醸し出しています。
落ち着いたモスグリーンですごく好みの色合いが出せました!
何かのお話が始まりそうなので、小鳥の物語というタイトルに。
こちらもダイヤカットで光を反射してとてもキレイです。


そんなこんなで、仕込んだ物が続々と硬化中です♪
今日も色々仕込み中~
取り出す瞬間が一番楽しいですね!!

そして、色々作っていると、やっぱりイベントに出たくなってきます(^_^;)
どこか探そうかしら。。。


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
読者登録、ペタ、コメント、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月14日(Sun) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
毎日のようにレジンを流してはいますが、層を重ねたり、ここのところ寒くて硬化が遅かったりでなかなかご紹介まで至りません(^_^;)
明日あたりようやく一つ硬化しそうです。



さ~て、明日は~。
ちょっとおでかけしてこようと思います。

なんとなくユザワヤさんのサイトを覗いたら、なんと今ならチラシ持参(webから印刷でOK)で年会費無料! しかも、入会と同時に購入の場合一部商品30%引き! ……と、いうことで、特に目的の物は無いのですが(^_^;) 出かけてみようと思います。
あまりユザワヤさんに行く機会がないので、会員になっていなかったのですが、1度会員になれば1年間有効らしいのでこの機会に。

ついでに、ウィンドウショッピングという名の見てるだけ~を楽しんでこようと思います。
わりとお家に籠もっていることが多いので、たまには色々な物を見て来ます♪
新しく購入したケータイ用のケースが欲しいな~。
秋冬用のお洋服も欲しいけど、衣替えもしてないのでとりあえず我慢(>△<)

吉祥寺まで足を伸ばすか、一番近い所に行くか迷い中。。。
無駄遣い防止には近場で済ます方がよさそうですが(;´▽`A``



はてさて、デザフェスが来月に迫って、頑張ってらっしゃる制作者さんがいっぱいで……羨ましいです(;^_^A
今回は出展見送り、お客さんとしてHibikiさんと見に行きます! 素敵な物を沢山みて、創作意欲を涌かします♪
見る側でも楽しみですo(〃^▽^〃)o

……が、やはり、参加は羨ましい(笑)
来年の5月か、11月か……とにかく来年は出展側として出られるようにがんばります。
その時には今以上に色々、名刺もプリンタ印刷ではなくて印刷に出して、blogデザインもオリジナルして、ディスプレイももっと研究して。
何より、今以上に魅力的な作品を作って。
考えるだけでも楽しいo(〃^▽^〃)o

亀の歩みではありますが(汗)、目標を持ってがんばります!!



そういえば、ちょっと面白いものを見つけました。


好きな物、例えばプリンタで印刷して適度な大きさにカットしたものを、簡単にシールにできる機械です。
価格もお手ごろ。

今の私の梱包袋は殺風景なので、ロゴのシールを貼るのに良いかな~と、ちょっと狙っております。
ただ、忙しい時に作りながら貼るのは大変かしら? とは思いますが(^_^;)
お手ごろ価格なので、一つ買ってみても良いかも……。
明日、どこかで見られるかな~。



そんなこんなで、まとまりのない日記に最後までおつきあいありがとうございますm(__)m
読者登録してくださる方が増えてきて、本当に嬉しいです。
ペタやコメント、ランキングのポチっともありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチットしていただけると、励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月13日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
あやしげなメールが届きました。
soraha活動用のメールアドレス宛です。

内容は、簡単に言うと、52,500円出すと『Cool Japan creators file』なる書籍に載せるよ。と、いうものでした。

……詐欺かしら? と、ちょっと思ったんですが、発行元見るとちゃんと発行はしているので詐欺ではないようです。
載りました! と、ブログで書いてる方もいらっしゃいますし。
……良く考えると、デザイン年鑑などもお金を払って掲載してもらうものなので、そーゆー位置的なものなのですね。

c.ctityで目に留めて頂いたらしいのですが、どうしようか迷い中です。
とりあえず、資料だけ頂いてみても良いかしら。
発刊総数は気になります。

ただ、私が知らない物なので、世間一般でもその程度の認知度だったら載せる価値ないかなぁ。。。というところ。
52,500円は大金ですし。。。



うーん、これよりもっと現実的な委託先さんからのメールが欲しいわ。
blogデザイン一新して、募集中!なスペースを作ろうかしら。

ただ、blogデザイン始めると凝り過ぎちゃって時間が掛かってしまうのよね。。。


そんな感じで、イベント出店自粛中に委託等も考えたいな。



最後までおつきあいありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月13日(Sat) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
だいぶ前に描いた実家用わんこのイラストをブラッシュアップして、印刷しました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-キャバリア茶色イラスト

黒く塗りつぶしている箇所には電話番号と名前が入っています。

背景用にもイラストを作成して、最低4層。もしかしたら5層にするかも? な、時間のかかる迷子札作成中です。
既に1層目を本日流し込みました。

同じイラストを縮小して、ビー玉レジンも仕込んでいます。
こちらも……4~5層なので、完成にはまだまだ時間がかかります(^_^;)

ビー玉はいっぱいあるので良いのですが、迷子札ようの型が1つしかないのもツライです。
もう1つ作りたいのに、平行作業ができない(´・ω・`)

そろそろ型を取りたい物が溜まってきたので、シリコン流したい~。
他にも流したいレジンががいっぱいあるよ~。
時間が足りないよ~・°・(ノД`)・°・


……と、嘆きつつもHibikiさんに貰った桜型も流してみました。
これまた2層にする予定なので、ご紹介にはまだまだ時間が掛かりそうですが、そんな感じで少しづつ、少しづつ制作を進めております。



オマケで一つご紹介。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティーク地図緑ピルケース

前回ご紹介したアンティークマップシリーズのグリーンピルケース。
ちょっと写真の色味が悪いのですが、実際にはもっとキレイな発色でありつつ、くすんだ箇所もあって、カッコイイです。
しかも、凹凸がないので使いやすいです。鞄の中にぽこっと放り込んでおいても問題なし!
ピルケースがとてもしっかり閉まるので埃が入る心配もありません。
デザインはすごくシンプルな作りですが、時間掛けて考えただけあって、お気に入り♪
こんもり盛ったレジンも可愛いです。

気に入ったので、このまま自分用にしようと思います♪



そんなこんなで本日も最後までおつきあいありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月11日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
7日のc.city、無事終了しました。
沢山の方々に立ち止まって頂きました。
ありがとうございました!!


当日の様子をちょっとだけ。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-c.cty

写真では切れていますが、もう少し長いです。
180cmの机を一人で使用しました。

c.cityはレジンを始める前から出店しているのですが……うーん、ニーズが把握できません(^_^;)
前回良く売れた物が全く売れなかったり、その逆があったり。
季節柄もあるのかもしれませんが、本当に難しい。。。



さてさて、次回出店予定は今のところ未定です(^_^;)
突発で出店する可能性もありますが、決まりましたら改めてお知らせいたします。

おかげさまで、沢山のネックレスを手に取って頂いたので、嬉しい悲鳴でしばらくは制作に専念しますm(__)m
なかなか時間がなくて、構想のみに終わっていたもの、オーダー品の制作をがんばります!!
平行して、ディスプレイ用品も!

ブログでは引き続き作品を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングのぽちっとや読者登録! コメント、とても嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると励みになります。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月09日(Tue) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
一年発起して携帯を買い換えました。
たった3年6ヶ月しか使っていない、私のケータイは、見るからにボロボロで、マイクロSD部分の蓋が取れ、続いて充電部分の蓋が取れてむき出しに。更に、マイクロSD紛失。おまけに付いている携帯ストラップまでもボロボロの有様でした。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-古いケータイ


Docomo愛用なのでそれは変えずに、スマフォは不要なのでガラケー(通常の携帯のこと)で。今販売している物の中から……正直、全っ然欲しい物がありません。
どれもこれも見た目がつまらなくて、可愛くない(--;)

前々回のケータイがとても小さめのmovaでそれはもう、使えるならもう一度使いたいくらいお気に入りだったのもあり、実は前回の黒ケータイ、『仕方なく』買った感が強く、正直、愛着があまりありませんでした……。
なので、今回は自分がすごく気に入って長く使える物を購入したいと思っていたのですが……なんでしょう、このつまらない携帯のラインナップ。
画面が大きくなくてもいい、最低限メールと電話ができれば使いやすくなくてもいい、ただ、見た目はとてもこだわりたい。そんな、とにかく見た目重視派の私です。

でもやっぱり、そろそろ買い換えたい。
次期docomoラインナップを見ても欲しい物はなくて、いつまで待てば良いのやら。


いろいろ調べて検討した結果、こちらにしました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-lumixケータイ


かわいいいいいぃいいいい!
黒とか白とかありふれた色は、私はダメみたいなので、どピンク。
後継機種も出ていましたが、そちらはカメラ型ではなくてただのスライド型携帯だったので、敢えてカメラ型を選びました。
うん、インパクトあって良いですね!
ついでに、いつも写真を撮っているコンデジ(いわゆる普通のデジカメ)が壊れ気味だったのも、これを選んだ一因です。
普通に使ってはいますが、実は……レンズ部分の蓋が閉まらないのです(死)。
落っことして金属が曲がって、蓋が閉まらなくなりました(--;)
こちらは買って3年経っていないくらいなハズなのですが、本当にもう扱いが雑で……。
かといって、携帯とカメラ両方買い換える資金もなく、実は携帯とカメラ2個持ち歩くのでさえ荷物と感じる性分。なので、1個で済ませちゃおう計画してみました。
しかもネットで購入したので、お値段が破格です(ただし、ネットで購入すると保証がなくなるようなので、自己責任)。

まだ写真を撮っていないにもかかわらず、この派手派しい色とまんまカメラな見た目、だいぶ気に入りました。
大満足!!
長く、丁寧に、丁寧に使いたいと思います(大事なことなので2回言いました)。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月08日(Mon) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
何度もチャレンジはしましたが、なかなか上手くいかなかったレジンのつやつや研磨。
ようやく何かがわかり、キレイにできるようになってきました(^-^)/
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジンの研磨

以前はコンパウンドで磨いても磨いても曇ってしまって、一体どうしたものか……と、お手上げ状態だったものが、ここまでつやぴかに!
……と、思いましたが、よく見たら写真がピンぼけしておりました(^_^;)
ですが、つや感は伝わるかと。


磨いても磨いても曇っているレジンにラッカーを吹き付けようとしたら、ラッカーが均一に吹き付けられず、空気も混じり失敗。
ニスも試してみましたが、厚塗りしすぎて失敗。……etcetc。

……結果、私がたどり着いたのは研磨でした。
ニスもラッカーもとても良い質の物を購入していますが、使う人が下手だとやはり上手くいかないものですね(^_^;)

まだ少し、光の加減で細かい傷が見えるので(通常使用する分には全く気になりません)更に目の細かいヤスリを購入して、もっとレジンの透明感をキレイに出せるようにします。

ニスやラッカーも用途に応じて扱えるように善処していきます!



本日やっと新作のデータができあがり、印刷をかけました。
明日レジンを流し、7日にギリギリ間に合いそうです。
今までと違い、アンティーク調の地図を使用した落ち着いたデザインになっています。
カッコイイです!
今しばらくお時間がかかりますが、お楽しみに♪



本日も最後までお付き合いありがとうございます。
ペタやランキングのポチッと、とても励みになります。

よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ポチッとすると、他のレジン作家さん一覧に飛びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月08日(Mon) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
本日はc.cityです!
スペースNo.西4ホール t 56 Mebius(Soraha)で出店しています、よろしくお願いします!


新作! は、時間がないので短縮モードでお送りします。

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティーク地図の小物入れ


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティーク地図のピルケース


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティーク地図の鍵チャーム


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティーク地図のピルケース


チャームも何も入っていないシンプルなものですが、その分イラストはとても繊細で凝っております!
男性でも持てる物として作成したシリーズです。
表面に凹凸がないので、鞄の中にぽんぽん放り込んでしまっても安心の親切設計。
気取らないでシンプルに、ヘビーユーズに適した一品。
お気に入りなので、自分用にも作りたい!

地図の柄は2種類。色はそれぞれ3パターン。
ピルケースと小物入れ、それから鍵のチャーム(キーホルダーに加工します)にランダムに封入されています。
どれも1点物です。


……が、未だに完全に硬化しきっていないものがあるので、ごくごく少数しかお持ちできません(;^_^A



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月07日(Sun) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ふと、レジン本を調べてみたら、また新しいのを発見しました。
こちら。

発売元は、以前UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュという本を発売していたブティック社さん。
今回もキット付きのMOOK本なので、実質第二弾みたいな位置付けかしら?
MOOK本だと、肝心の本部分が薄そうなので購入は見送りかな~というところです。


その他、発売中のレジン本。

レジンの先駆者(と表現して良いのでしょうか)、アメージング熊崎さんの本。

これは私も購入しました。
数人のレジン作家さんの作品が掲載されています。
ネットで調べればわかるとはいえ、レジンの基本が丁寧に書いてあり、1冊持っていてもいいなと思える本でした。


こちらは欲しいな~と思いつつ、まだ購入していない本です。

レジンや純銀粘土を扱っておられるグラスロードカンパニーさんが監修されている、クリスタルレジンの本です。
本の中身の一部がこちらに掲載されています。
本屋で見かけたら購入しようと思っているのですが、なかなか出会えません(--;)
うーん、これはやはり欲しい。できれば実物をぺらぺら覗いてから購入したいのですが、ネットでポチっとしてしまおうかしら……。


ちょっと古めですが、こんなのも発見。






制作がんばっていますが、昨日樹脂を流せたのがわずか3点……。
今日も家に帰ったら流す予定ですが、日曜朝までにちゃんと硬化するかしら(--;)
UVレジンとランプが欲しくなる今日この頃です。が、資材購入しすぎなので、ぐっと我慢です(><)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
1日1回、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月05日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ブログ村のランキングに参加しているのですが、今見たらレジンのランキングで、私の記事が1位になっていました。

あら、珍しい(というか、初?)。
ブログ村のレジンランキングはココです。

1位になっていた記事は……失敗レジンでした叫び
【失敗】無印宝石レジンでした。

なんてこったい。。。

あまり記事のランキング重視していないので、今はじめて気づきました。
よりにもよってこんなのが1位だなんて(><)
せっかくの1位が全く嬉しくないわ……orz

参考にはなるのかもしれませんが、きちんとした作品が上位になるように善処しないと。と、思った次第です。
精進します!!



ポチッとして頂けると励みになります。
1日1回、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月04日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
なんだか昨日から、おうちのネットの接続がよくありません。
繋がるには繋がるのですが、重いです(--;)

そして作品も構想中でご紹介できるものがなく……(--;)
ちょっと量産は抑えて、良いものを少しだけ作ろうかなと思いながら、イラスト描いてみたりデザインのラフを描いてみたりしています。
その合間にビーズブレスレットも作っています。

とりあえず、7日のイベントにはピルケースやバッグチャームを新作として持っていきたいと考えています。
アクセサリー以外にもレジン作品を置きたいなと。

だいぶ気温が落ち着いて、湿気も落ち着いた気がするので放置していたクリスタルレジン2の出番がやっとくるかしら。と、少し楽しみです(本当は開封してから日にちが経ちすぎて良くないのですが)。

愛用のレジン、デブコンがあと少しで無くなってしまうので、また購入するか……クリスタルレジン2が使えると一番良いのですが、試してみないとなんとも。


そんなこんなで、9月の目標はディスプレイでしたが、10月の目標は新デザインにしようと思います!!
相変わらず系統も迷っているので、いっそ秋っぽく、少しゴシックな物を作ってみるのも良いかなと考えています。
販売するときに一緒に並べづらいのが欠点ですが(^_^;)


ではでは、本日も最後までおつきあいありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると本当に励みになります。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月03日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
昨日は友人の誕生日会をめいっぱい楽しんできました♪
誕生日プレゼントのオマケにビー玉レジンのストラップを付けたら喜んでもらえましたo(〃^▽^〃)o
そしてHibiki's-Mさんが私の作ったブレスレットを付けてきてくれました!


そしてそして、Hibiki's-Mさんから沢山もらい物をしました!
とっても豪華!


まずはパジコのシリコン宝石型
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-パジコ シリコン

レジン作家さんにはお馴染みだと思いますが、私は持っていなく、ちょうど表面が多面カットのシリコンが欲しいな~と思っていたので、とっても良いタイミング!!

それから、同じくパジコのお花柄
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-パジコ シリコン

桜好きのHibiki's-Mさんが購入したことに納得。可愛いお花型o(〃^▽^〃)o
こちらは自分では買わなそうですが、幅が広がるのでとても嬉しいです♪

ちなみに、Hibiki's-Mさんになんで自分で使わないのか聞いてみたところ『自分で作りたいものと、自分で付けたい物が違う。さくら型で何か作ってくれ』と言われました(笑)。
ちょっと納得。私は実は普段、はあまりアクセサリーを付けないのです。
可愛いなぁと思う物と自分が似合う物は違うな~というのは洋服を買うときに顕著に感じます(^_^;)

せっかく頂いたのでさくら型のレジン作りたいとおもいます。
……とりあえず、7日のイベントが終わってから(^_^;)

何かレベルアップすればいいな~と思いつつ、他の友達にも作ってv と、言われたのでのオーダーを受けてみたいと思います。


そして、Hibiki's-Mさんから頂いたものはまだまだ続きます。

今期新色のスワロフスキーソロバン型と、セッティング
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-新色スワロとセッティング

ゴージャスなセッティングキラキラ
周りにはチャトンを埋め込む穴があいています。……チャトン持ってないので作成はまだ先になりそうです(^_^;)

左脇の袋の中に入っているのがスワロフスキーの新色です。
濃いめの色がライトターコイズ。
薄い方はクリスタルブルーシェード。
Hibiki's-Mさんはビーズの卸会社に勤めているので、スワロ情報がとっても早いです。
ビーズ好きには羨ましいお仕事! ……ですが、仕事はとても大変そうです(><;)

その他、売れ残りと称した物を色々貰ってしまいました。
Hibiki's-Mさんありがとうございます!



それから、1つだけ購入したディスプレイ品もご紹介。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-写真立て

写真立てですが、平置きしてネックレスを並べようかな。と。
アンティークな雰囲気が可愛いです♪


オマケに。
カーテンを買い換えました。
今まで遮光のせいで薄黒くみえる生成に濃い色のステッチが入ったものを使用していたのですが、昨日ロフトで購入したうすーいピンクのカーテンに変えたら、室内が明るく見えます♪


そんなこんなで本日も最後までおつきあいありがとうございます。
制作状況は、一昨日流したレジンがそろそろ取り出せるかな~というところです。
明日にはご紹介できるかと!

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月03日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
先日流したレジンが硬化しました~♪

クリスタルレジン2の膜の様子を確認しつつ、無印の宝石シリコンを試しました。

できあがり。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-無印宝石レジン

結果、惨敗。
遠目に見てもわかる気泡の数々。

近づいてみると……
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-無印宝石レジン

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-無印宝石レジン


更に酷い気泡。
ぶつぶつぶつ気持ち悪い。
試作にしてもこれは酷い……・°・(ノД`)・°・

思い当たる原因は、
・中に封入したパールが穴あきだったので、そこから気泡が出た
・レジンを放置しすぎて(暖めすぎて)流すときには既に粘度が高くなり、硬化が始まっていた
・これだけの大きさのものを一度に流した
等々……数々の原因がありそうです(><;)

さすがにこれだけの大きさになると重さもありますね、これは1個18gほどあります。
だいぶずっしりとしています(私がパールを入れすぎたせいもありますが)。
ネックレスにしたら肩が凝ってしまいそうなので、これはちゃんとできたらバッグチャームだなぁ。

そして、36時間以上経過しているのに流し込み口のあたりがまだ硬化しきっていません(-"-;A
同時に流し込んだ宝石型以外のもは、きちんと硬化しているので、おそらく硬化不良ではなく、純粋に、一度にレジンを流し込みすぎただけだと思いますが(;´▽`A``

やはり何層にもわけて、封入物を入れていかないとダメですね(^_^;)

試作とはいえ、レジンも中に封入した大量のパールももったいない(><;)
焦りすぎは良くないですね(;´▽`A``


あ、ちなみに、件のクリスタルレジン2の膜は全然気になりません! ……と、言いたいところですが、もしかしたらこの大量の気泡の一因ではあるかも……。
ううん。。。


いつも染料は主剤に溶かしてから、硬化剤と混ぜるのですが、今回初の試みで硬化剤に染料を混ぜてから、主剤を投入してみました。硬化剤の方がさらさらしているので染料は混ざりやすく、できあがりの硬化不良もなさそうなので、今度からこの方法で行ってみようと思います。
以前失敗した染材も硬化剤に混ぜればうまく行きそうな予感!



そして、新作の方向性がやっと見えてきた気がして、現在デザイン中です。
今までとはほんの少し違う、カッコイイ感じのアンティークな物にしたいなと思っています。
ただ、7日には間に合わないかも……(;´▽`A``



本日も最後までおつきあいありがとうございます!
ペタやコメント、読者登録、ランキングのポチっといつもありがとうございます。

ポチっとして頂けると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年10月03日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
