Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
流し込みしました~。


無印の宝石型を初めて使ってみました。
何を入れて良いのかわからないので、とりあえずパールをいっぱい。いっぱい。……いっぱい入れてもまだ入る。いったいどれだけ入るのでしょう、この型は(^_^;)
重くて全部沈んでみっちりしてしまうので、一回で作ろうとしてはダメみたいですね。。。

レジンの使用量もやはり多いです。
今回は使いあぐねているクリスタルレジン2を使ったので、あまり量を気にせず使いましたが、デブコンを使う際は予めデザインをよく考えてから作らないと。。。

久々に使ったクリスタルレジン2は相変わらず微妙なカンジですが、膜がはっても以前のようにすくってもすくっても膜ができる、ということはなくなりました。
ドライヤーで暖めると膜も消えてわりとキレイなカンジに。
(……と、言っても時間を置いて確認していないので、まだわかりませんが)

ただ、硬化が早いのが厳しいです。
私はデザインを考えながら流すので、どうしても時間が掛かってしまいます。
結果、最後のほうは気泡を潰すのを諦めました……(´д`lll)


やっぱり、デブコンが一番かな。
明日出かけるのでその時に購入してこようと思います。



ちなみに、明日は久々に学生時代の友人とパンツ会という名前の誕生会です。
間違いではありません、パンツです。下着です。
パ・ン・ツ。

話せば長くなることながら、仲間うちの一人が、ある日突然、他の仲間の一人の誕生日に『誕生日だからパンツをあげるか』と言い出しました。
そこで、私は何も疑問に思わず、面白そうなので乗っかりました。……結果、毎回予定のあう人が誕生日毎に集まって、パンツをプレゼントするという謎の会が行われています。

いい年なのになにをやっているんでしょう。
……と、思いますが、そーゆーアホなことができる間柄が非常にありがたいです。
各々、家庭を持ったり、仕事をしたり、なかなか社会人になると会う頻度も減っていくので、パンツをあげるという名目で会う機会ができるのが嬉しいです。
プレゼントを選ぶのも楽しいですし、人数が7,8人いるので自分がもらう番の時は非常に楽しみです♪

……まぁ、贈り物にパンツをセレクトする理由は全くありませんが(^_^;)

ちなみに、パンツ会の言い出しっぺはHibiki's-Mさんですо(ж>▽<)y ☆



最後にオマケの写真
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ミスタードーナツ ポンデ黒糖とエンゼルクリーム

ミスド半額で誘惑に負けて買ってしまいました♪
ポンデ黒糖とエンゼルクリーム。二つで130円ちょい。
閉店一時間を切っていましたが、お客さんがいっぱい並んでいて、商品は殆ど売り切れでした(><;)
食べたかったフレンチクルーラーがなくて残念o(;△;)o

ですが、エンゼルクリームの生クリームが今回たっぷりで嬉しかったです♪
改良されたのか、個体差なのか……いつもこれだけ入っていればもっと買いに行くのに!


そんなこんなで最後までお付き合いありがとうございます。
ペタやらランキングのポチッと読者登録、とても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていだけると励みになります。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月29日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
バービーズ ニューヨークえっぐべねでぃくとを食べました。
ひらがなで書くとなんだかマヌケですね(^_^;)

全く未知の食べ物だったので、このお店のオリジナルの何かかしら? と、思い、注文してみましたが、今調べたところアメリカの方では有名な食べ物だそうです。
エッグベネディクト

こんなの出てきました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-エッグベネディクト


上に乗っているのはチーズではなく、マヨネーズです。
チーズ好きな私はちょっとがっかりしました(^^;)

イングリッシュマフィンの上に厚切りのハム、黄味が半熟の目玉焼き、マヨネーズ、パセリ。
たかだかマフィンと侮ってはいけません、とてもボリューミーです。
最も、そのボリューミーはマフィンだけのせいではなく、添えられた上の物体、ジャガイモと牛肉(たぶん)の炒め物どっさり。
この炒め物、最初食べた感想が『素材の味が生きています』だったのですが、ふとテーブルを見ると塩、コショウにケチャップとマスタードまで置いてあったので、お好きな味付けでどうぞ♪ という趣旨のようです。

メインのベネディクトさんはナイフとフォークでおしゃれに食べます。……が、下っ手くそなsorahaさん、ナイフで切ると半熟の卵の黄身がだら~っと出てきて……見た目が(^_^;)
あ、お味はとても美味しかったです!
そして、こんな食べ方があるんだな~と新鮮でした。

ちなみに価格は1,200円。ドリンク付きで1,400円。……とても可愛くないお値段でした(^_^;)
アークヒルズのイベント帰りに手っ取り早く寄ったので、土地的なお値段も加味されているかとは思いますが(^_^;)

お家でも作れそうな手軽さですが、キューピーのマヨネーズさんで作ると味が濃く(塩分が強く)なってしまいそうです。


一緒に行ったHibiki's-Mさんは某氏の個人的なお祝いでパンケーキを食べていらっしゃいました。
甘さ控えめで美味しかったとのこと。
メープルシロップ掛け放題が羨ましかったです。←

ケーキ類もたくさんあり、美味しそうでした。
しょっぱい物の気分だったので自重しましたが、次回のアークヒルズ(未定)の時にチャレンジしてみたいです。


本日はあまり参考にならない食レポにお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月28日(Fri) l 食べ物 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
RINAさんのホームページに紹介頂きました♪

RINAさんのホームページしあわせ運ぶた RINAのビーズ屋さんにビーズのブレスレットをご紹介頂きました♪

RINAさんは23日のアークヒルズMOTTAINAIてづくり市に来て下さいました!

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-木の実のブレスレット

大雨&強風で極寒の中、私のブースで↑のブレスレットをお買いあげ頂き、「blogを見てます、RINAです。」と声を掛けて下さいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うわぁあああああ、なんということでしょうっ(><;)
イベント出店は超不定期にしていましたが、blogを初めて数ヶ月。
初めて声を掛けて頂きました。
なんだろう、すごく嬉しい(T▽T;)
ですが、感激に元来の話し下手も相まってあまり上手く喋れませんでした(><;)。
もっと色々お話できれば良かった、せっかく名乗り出て下さったのだから、何か差し上げれば良かった! と、後から後から色々と思います……あぅ(><;)

RINAさんが出店された際には絶対行きます!!


イベントに出ていると目の前でお買いあげ頂くのは勿論、「可愛い~」とか「お土産にしますv」とか色々言って頂けるのが凄く嬉しいです。
逆に「イヤリングはないんですか」とか「このデザインのネックレスが欲しい」等の声もとても嬉しいです。

それも含めて、作家冥利に尽きるとはこのことなのかもしれないなと思いました。
本当にblogを初めて良かった、アクセサリー作りをしていて良かったと思った出来事でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

雨に負けずに行って良かった、アークヒルズMOTTAINAIてづくり市。
作品販売の為に参加してはいますが、お金で買えない価値がある。プライスレス! ……な物を得たと思います。


RINAさん本当にありがとうございました!
また、ご購入頂いた方、足を止めて下さった方、雨の中ご足労下さった方、他の出展者さまにスタッフさん。
本当にありがとうございました!!


これからも邁進して行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



それからそれから、ご購入頂いた方から「安いわね~、こんな値段で大丈夫? 心配しちゃう」と言われました。
……ですよね、安いですよね。という自覚もありますが、同じ物を他の人が見たとき、高いと思い手を離してしまうこともあります。
手作り品に価値を感じてくれる方と、安いから購入するという方、その他の理由の方……様々な人がいるので上手いことその中間が取れるような価格設定ができるようになりたいです。

私が他の作家さんの作品を見ると、強気な値段設定だなぁと思うことやHibiki's-Mさんのように私より更に安い作家さんもいらっしゃって、値付けって本当に難しいな、と思います。
需要と供給のバランスで、今は供給の方が多いのでこのくらいの値段設定。
もう少し私の技術が上達したら、もう少し需要が増えたら、今より良い資材を使うようになったら、価格の見直しをしようと考えています。
……と、思ったままビーズの出店を初めてから何年でしょう? ブレスレットは基本的に(資材の価格等で上がる場合はありますが)全く値上げしていません(^_^;)


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ペタやランキングのポチっと、コメントとても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月25日(Tue) l お知らせ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
9月23日(日)はアークヒルズMOTTAINAIてづくり市に参加しました♪

当日はあいにくの雨。
しかも、前日30度の気温はなんと23度という、とても寒い中の開催でした(^_^;)

アホなsorahaさんはうっかり1時間の寝坊をやらかしてしまいましたが、元々時間に余裕を見るタイプなもので(?)、特に問題なく開催時間には間に合いました。
六本木一丁目駅、溜池山王駅から徒歩1分という好立地!
130もの手作り作家さんが集まって大賑わい♪ ……と、喜び勇んで参りましたが、さすがに酷い雨と寒さの為、お客さんはまばら、作家さんも欠席が多く、イベント受付へ行ってみると、先着順に好きなスペースを選んで良いとのことでした。

寝坊したとは思えないくらい早く着いたsorahaさん。
何よりも“雨に濡れなさそうな場所”を選んで、なるべく広場の真ん中あたりに場所を取りました。
カラヤン広場はアーチ状の屋根はありますが、吹き抜けなので風の強さや場所によっては吹き込んできてしまいます。
早めに着いたので良かったですが、後から来た出展者さんは端の方になってしまい、商品に雨が……なんてこともありそうでした。アクセサリーは丁寧に拭けば大丈夫ですが、布物や紙物を作られている方は大変そうです(ノДT)
終わり頃には、真ん中辺の私のブースでさえ、紙袋や値札が湿ってしまいました(><;)
湿った袋に商品を入れてお渡ししてしまい、すみませんでしたm(__)m


当日のブースの様子
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アークヒルズブース


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アークヒルズブース


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アークヒルズブース


ディスプレイ、前回よりはマシでしょうか?
隙間に置いたピアスが多すぎて、ちょっと雑な印象が(><;)
どうにもこうにも勿体ない根性が出てしまい、置きすぎてしまいます(^_^;)
イベント前日にふと思い出して購入した鏡の位置が思いの外低かったので、もう少し高い位置に置きたいなぁと思います。
その他、ディスプレイはコレを元に改良を加えていきたいと思います!


ところで、このカラヤン広場、暗いです。
勿論、晴れればとっても明るいのは想像できますが、曇天により薄暗く……この写真は加工して明るく見せていますが、数割増しの暗さです。
昼間でも天井の電気は付いていたのですが、商品を綺麗に見せるにはライトも持って行った方が良いのかしら? ……と、思うほど。

そして、昼も過ぎてくると、屋根があるにも関わらず地面が濡れてきます。
少し斜めになっているのか、風の影響なのか……。
加えて極寒。
寝坊したアホなsorahaさんは、服を選ぶ時間も惜しんで思いっきり夏服で行っておりました。肩から10cmくらいの袖の短いTシャツに、薄い布地のスカート。羽織ったのは薄手の7分丈。
寒っ!!!
スタバのホットティーを飲んでどうにか忍んでおりました。お隣のHibiki's-Mさんは、グランデサイズを飲んだ後に一番でっかいヤツをおかわりしておりました。

雨も強く風も強い、そんなアークヒルズカラヤン広場の人手は……ご想像にお任せします(^_^;)
それでも雨のわりには人はいらっしゃった方だと思います。場所柄、他のイベント等でいらっしゃった方が寄ってくれる場所ではあるので……本当に、雨なのが残念でした。

そして、今後の雨の日の参加はよく考えようと思った次第であります……(^_^;)



ですがっ!!!
今回はそんな気持ちを覆す、とても素敵なことがありました。
このブログを見てくださって、読者登録してくださっているRINAさんがわざわざ来て下さったのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう本当に本当に、これだけで行った甲斐がありました(T▽T;)



……と、この先まだ長くなりそうなので、次回にひっぱらせてください。
ここらで一端アップします(^_^;)


本日も最後までおつきあいありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月24日(Mon) l イベントレポート l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日は強い雨&寒い中、ブースまでお越しくださりありがとうございました。
アークヒルズでの出店は無事終了致しました。

主催側の都合でスペースナンバーが変更になりましたことを連絡できずにすみませんでしたm(__)m


レポートはまた改めてアップしますが、当blogを見て買いに来てくださった りな様 とても嬉しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
強い雨の中、本当に本当にありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月23日(Sun) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
明日、9月23日(日)のアークヒルズMOTTAINAIてづくり市は、屋根があるため雨天決行です!

六本木アークヒルズ、カラヤン広場での開催です♪
ウチ以外にも沢山の手作り作家さんが軒を連ねるので、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい(*^o^*)

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分
東京メトロ丸の内線「国会議事堂駅前」3番出口より徒歩10分

と、とても交通の便が良いところなのです♪


ブースナンバーは67です。
配置はこちらからご確認下さい。


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると幸せですラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月23日(Sun) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
以前購入していた可愛い天使の羽チャームを使いたいな、と思い、こんなのを作ってみました。

天使のピアス
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-天使のピアス


天使のネックレス
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-天使のネックレス


まあるいパールが天使の頭。羽のチャームに、天使の身体部分はお花のビーズを使っています。
まるでスカートをはいた天使さんにできあがりました(^-^)
今回のネックレスはチェーンの間にもビーズを入れてみました。
ピンク系と淡いグリーン系の2色展開です。


夜に写真を撮ることに慣れすぎてしまって、昼間写真を撮ったら黄味が強くなってしまいました(^_^;)
ううん、写真って難しい。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月23日(Sun) l ビーズ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
23日のアークヒルズ出店に向けて、ビーズのブレスレットを制作中です。
3種類ほどご紹介します♪

木の実のブレスレット
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-木の実のブレスレット

黄緑の葉っぱとブラックのチェーン、赤系のビーズで木の実をイメージして作りました。
秋っぽく仕上がりました♪

赤系ビーズのブレスレット
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-赤系ビーズのブレスレット

いつも使っているチェーン(上の木の実のブレスレットで使用しているもの)の在庫がなくなってしまい(廃盤?)、急遽仕入れたチェーンで作りました。
うん、このチェーンもなかなか可愛いですね♪
秋色の洋服にも合うよう、明るすぎない赤系ビーズでまとめました。

青系ビーズのブレスレット
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-青ビーズのブレスレット

同じチェーンで作成したこちらは、青系です。
アンティークゴールドがアクセントになり、少し大人っぽい雰囲気です。

そんな感じで頑張って作成中です!
ビーズはレジンと違い、作り始めるとわりと早くできあがるのが嬉しいですが、やはり一点一点いろも形も違うビーズを組み合わせてデザインするのは時間がかかりますあせる
週末までにあといくつできるかな~。


あ、それから! とっても嬉しいことがありました!
以前紹介させていただいた購入品Siffさんの小鳥のバッグチャームの作者様、Siffさんが私のレポートにリンク貼ってくださいました!
あこがれの方なのでとってもあせるあせる な感じですが、すごく嬉しいです。
この場を借りて、Siffさんありがとうございます!!


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
コメントやペタ、ランキングのぽちっといつもありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ポチットして頂けると幸せです。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月21日(Fri) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
出店なのか出展なのか考えるところですが、一応物を販売しているので出店としています。
……どちらが良いのかしら。。。

ええと、前置きが長くなりましたが10月にも出店します。
3月から計算すると4月と6月以外は月イチで出店しているという、今までにないハイペース(これでも)で頑張っております。

10月は7日! なので、あっという間ですあせる
スペースNo.西4ホール t 56 です。
Mebius(Soraha)でスペース取りましたが、結局相方不在なので一人で1スペース頑張ります!
ちなみに、お隣はHibiki's-M さん。

ええと、いわゆるオタクなイベントですのでイベント名はCCSとだけ明記しておきますあせる
今回は大きいイベントなので手作り作家さんも沢山いるかな~と、ハンドメイド好きとしても楽しみにしております。

もし、来場される方がいらっしゃったら、お立ち寄り下さると嬉しいです。
よろしくお願いします!


イベントとイベントの間の日にちがないのですが、何かしら新作を持ち込めるように頑張ります!



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月21日(Fri) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
9月23日(日)に六本木のアークヒルズMOTTAINAIてづくり市に出店します音譜
ブースナンバーは67です。
配置はこちらからご確認下さいラブラブ

アクセスの良い六本木アークヒルズ、カラヤン広場での開催ですニコニコ
ウチ以外にも沢山の手作り作家さんが軒を連ねるので、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいラブラブ

六本木なんて都心での出店は初めてなので、今からドキドキが止まらないですあせる
ここ数回、消化不良が続いていたので、今回は沢山の人が来てくれると嬉しいなぁ。
雨でもOKな屋根付きの場所ですが、雨が降らないことを祈っておりますニコニコ


……そんなこんなで現在制作活動は佳境です。
レジン作品はもう間に合わないので、ビーズのブレスレット作成中~。
明日にはご紹介できるかしら。

その他、来月のイベントもスペースNoが決まりましたので、また改めてお知らせしますニコニコ


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると幸せですラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月19日(Wed) l お知らせ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
先日アップしたレジンをキーホルダーに仕上げました音譜



森の羽たまご丸レジン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-森の羽たまごレジンキーホルダー

森の深い緑と青空をイメージしたレジン。
アンティークゴールドの金具で仕上げました。
濃い色合いのレジンと良くあって、思ったよりも素敵にできあがりましたラブラブ
沢山のパールと金色のチェーンを添えました。
これからの季節にも良さそうです音譜

ピンクの羽たまごハートレジン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ピンクの羽たまごレジンキーホルダー

バッグチャームにしようか迷ったのですが、とてもしっかりしたキーホルダーが手に入ったのでキーホルダーにしましたラブラブ
こちらはシルバーで可愛らしくラブラブ
ポイントに金色のチェーンでじゃらじゃらとパールを連ね、見づらいですが、シルバーのデザインチェーンも一緒にゆらゆらしますニコニコ
同じデザインで丸型(上の森の羽たまごと同じ形)のレジンもあります。


またまたご紹介、デザインをリニューアルしたビー玉レジン。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジン

基本的にはいつも作っているものと変わらなく見えるのですが、今回いつもより1層増やしてみましたビックリマーク
それから、アルミバラを入れた物も。
こちらはリングに仕上げる予定ですラブラブ

無印さんのビー玉が再販されて、今まで以上に沢山の方の作品が見られそうで嬉しいです音譜


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります、よろしくお願いしますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月18日(Tue) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
初! リングが完成しました音譜

じゃんビックリマーク
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンのリング


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンのリング

ちょっと色が薄めに見えますが、実際には蝶々や羽たまごはきちんと色が付いて見えます。
うーん、作ってはみましたがどうなんでしょう汗
私自身があまりリングをする習慣が無いのでなんとも言えず……というか、見ていて気づいた、青空のリングが一つもない……ガーン

こちらがシンプルなリングです。
リングじたいがちょっと派手めなリングも少しだけあります。

こちら。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンのリング

ラメやアルミバラを使用した、ちょっとゴージャスっぽい派手めなレジンをメインに選んでみました。
特に、リングの周りに台座のあるタイプは存在感があります。

シンプルリングは横から見るとこんな感じ。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンのリング 横


リングの金具は元々あまり仕入れていなかったので、あっという間になくなりましたあせる
次に購入するときは、ゴールドやシルバーの金具も欲しいなぁと思います。

その前に……もう少しリングレジンのデザインを練りたいと思いますビックリマーク

兎にも角にも、これで来週のアークヒルズ用の作品ノルマが完了しましたラブラブ

もう少し時間があるので、ビーズのブレスレットを追加できたらいいな~と思っています。



ところで、昨日前髪を切ったのですが……見事なぱっつんになってしまいましたあせる
もう少し前髪の量を増やしたいな~とか、だいぶ髪の毛が伸びてきたので、いいかげん美容室に行くことを考えなければいけない時期のようですガーン
美容室あまり好きではないのです。
美容師さんとお話するのが苦手ですガーン



本日も最後までおつきあいありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月18日(Tue) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
無印のビー玉レジンシリーズ。
基本的にはいつものように作っていますが、
今回は少し雰囲気を変えたものを作ってみました。

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンのネックレス


1層増えたり、背景の柄物の雰囲気が可愛くしたり、それから、ビー玉シリコンを使ってはいますが、流すレジンの量を少し少な目にしてみました。
……というのも、リングを作ることが目的でしたので、高さがありすぎるのもどうかなぁと思いまして。……それでも結構高さあるのですがあせる

相変わらず写真が見づらいのですが、わりと可愛くできあがり、満足ですラブラブ


ちなみに、失敗作もいくつか……ガーン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジン失敗

わかりづいらのですが、左のレジンには大きな気泡が。
真ん中のレジンは封入したフィルムが表面に突き出るという失敗あせる
右側のレジンはフィルムが斜めに入ってしまいました汗
特に、左側の紫のは気に入っていたので販売できなくて残念ですガーン
仕方ないのでこちらは自分用に加工しようかな、と。
気泡は大きくがっつり入っているのですが、だからでしょうか、気泡ではなく何か封入物が入っているようで、逆にあまり気になりません。
その他2つも自分使いには問題ないので、出店時に付けて行こうかな~と思います。

そんなこんなで、本日はこんな時間にギリギリ滑り込み日記ですあせる

ランキングのポチっとやコメント、ペタ、いつもありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいですラブラブ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月17日(Mon) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
今日は、以前Seriaで購入した↓のBOXをリメイクしました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーBOX3段


じゃんっ音譜
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーBOX


……基本的には前回と全然変わっておりませんあせる
アクセサリーが見やすいように白っぽい布を敷いて、その上にレース等を重ねて、最後にヒートンを刺すというとても簡単な作りです。
相変わらず雑ですがあせる こんなもんですかねあせる
もっと柄物の布等使いたかったのですが、背景に柄があるとアクセサリーが目立たなくなってしまうので、このくらいで。

これにはバッグチャームをかけようかな~と思っています。
1ヶ所に3個のヒートンを刺しましたが、大きい物を掛けるときは真ん中に一つだけ、両脇に二つ等々、アクセサリーの大きさに合わせて臨機応変にしようかと。


もう一つ、こんなのもリメイク。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ディスプレイボード

これは何という名前なのでしょうあせる ボード? です。
元々布が貼ってあったのですが、もっと薄暗いベージュでしたので、明るめのこちらを上から貼りました。
写真自体が暗いのですがあせる もう少し生成で明るい色です。
2種類のレースもあしらって、完成。
立てかけてピンを刺してもいいし、このまま平置きで使ってもOKです音譜

うん、まぁ、こんなものよね、という可も不可もない及第点ですがあせる それでも元々の色よりよっぽど良いので、出店に間に合って良かったですニコニコ


その他、仕込んでいたビー玉がやっとできあがって仕上げに追われています。
明日ご紹介できるといいなぁ。。。というところで、
本日も最後までおつきあいありがとうございましたm(__)m

沢山のペタやコメント、ランキングのポチッと、本当に嬉しいですラブラブ
よろしかたらポチっとお願いします。
色々な方のblogが紹介されていて、とても参考になります音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月15日(Sat) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
私がレジンを初めて右も左もわからない頃にお世話になったサイトさん。
googleさんの検索で上位に出て知ったサイトさん。
それがsiffさんです。

初心者にとっても優しいレジン制作ページがあります。

siffさんの作品もとても好きです。
レジン作品はわりとシンプルで、でも可愛くて、透明感がとってもきれい。
レジンの他にガラスもされてるのですが、このガラスもものすご~く可愛いのですニコニコ

そんな、あこがれのsiffさんの作品を、今回運良く購入することができましたラブラブ
webショップを覗いてみても残り少ないことが多い、大変人気の作家さんです音譜


封筒をあけると、丁寧に梱包された作品が。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-siffさん梱包


梱包材をはがすとシンプルで丁寧なラッピング
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-siffさんラッピング


きゃー、可愛いニコニコ
テンションがあがりますラブラブ

いろんなアングルから
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-siffさん 小鳥のバッグチャーム


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-siffさん 小鳥のバッグチャーム


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-siffさん 小鳥のバッグチャーム

数ばかりであんまり上手く取れていなくてすみませんガーン

鳥さんのビーズアップ
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-siffさん 小鳥のバッグチャーム 鳥さんビーズ

ブレました叫び


写真が下手ですみませんあせる、実物はもっと素敵ですラブラブ
レジンには気泡が一切なく、理想の透明感。封入されているイラストは見てのとおりの可愛さで、私だったら絶対にまっすぐ入れてしまいそうな、エッフェル塔が斜めなのが素敵ですラブラブ
小鳥さんのビーズはとっても小さいのにちゃんと羽やくちばしが付いていて……ガラスに手を出したくなってしまいます(笑)
イラストの小鳥さんとしずくもぷっくりしていてすごく可愛いラブラブ
そして、レジンに刺さっているヒートンがすごく綺麗に刺さっているビックリマーク

さっそく鞄に付けつつ、自分の作品制作の参考にもさせて頂きたいと思いますラブラブ


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月14日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ちょっとづつちょっとづつ製作を進めています。


いつもの型で、いつものデザイン。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ピンクの羽たまご丸


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ピンクの羽たまご丸


今回は淡いピンク色。
ピンクのレジンと透明のレジン、2色を用意してから型の中でぐるぐるしています。
今回はちょっと混ぜすぎてしまったかしらあせる
でも、すごく綺麗な色にできあがりました。
暖かみもあって、これからの季節にもいいかなはてなマーク

本日頑張って研磨をほぼ終わらせたので、あとは加工を残すのみ。
例によってバッグチャームに……するか、キーホルダーにするか思案中です。


うーん、ディスプレイも仕上げも、やることが山ほどあっておっつきませんガーン
siffさんのところで購入させて頂いたバッグチャームもまだご紹介できてませんガーン

アークヒルズでの出店が23日なので、今週末にある程度まで終わらせねば(><)


本日も最後までお付き合いありがとうございます。
ペタやコメント、ランキングのぽちっと、励みになりますラブラブ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月13日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
なんのこっちゃ? な、タイトルですが、そのまんまなのですビックリマーク

でーん音譜
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-チキンラーメンお好み焼き


スーパーで138円↓くらいの特価で販売していたので、面白そうだな~と思って購入してみました。
はてさて、どんなもんでしょうはてなマーク

箱をあけてみます。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-チキンラーメンお好み焼き 中身

中はこんなの。
めんと粉末(お好み焼き粉)が二つづつ入ってます。
1セットで2人前。卵とキャベツは自分で用意してくださいね~。というヤツです。

ここから写真端折ります汗
めんは袋を開けてみたら、本当にチキンラーメンのめんそのまんまビックリマーク
おお~っ! とテンションがあがりますニコニコ

粉が少ないな~と思いつつ、できあがりはこちら。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-チキンラーメンお好み焼き 焼き上がり

残念なことに見た目は普通のお好み焼きですガーン
ちなみに、2人前と表記があったので、こちらは半量です。

そのまま少し食べてみましたが……感想は、チキンラーメン焼きそばガーン

物足りないのでソースとマヨネーズをトッピング
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-チキンラーメンお好み焼き できあがり

更に普通の見た目になりました汗
お味は……なんでしょう、元々生地の量が少ないのも相まって……やはりチキンラーメン焼きそば……ガーン

まずくはないですが、パッケージほどのインパクトがなくて残念でした……ガーン


ちなみに、残りの半分はお弁当箱という名前のジップロックタッパーに詰めて、明日のお昼ごはんとなります。
会社で食べます。わりと何でもアリなお弁当を会社に持参しております。
マヨネーズとお好み焼きソースを忘れないようにしないと……。

しかも、そらはさん明日のお昼のおかずを用意したのですが、それがキャベツと卵の巣篭もり。……我ながら何を考えていたんでしょうか、いえ、何も考えていなかったのですねあせる
お好み焼き(キャベツ、卵入り)が主食で、キャベツと卵のおかずって何なんでしょう……汗
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月12日(Wed) l 食べ物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
昨日購入してきた100均商品をご紹介音譜

まずは、Seriaで購入したハギレ布。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-英字の布

英字やアンティークグッズ? 等が並んだ布です。ちょっと薄いあせる
この上にアクセサリーを並べてみたのですが、背景が柄物だと、アクセサリーが全然映えません汗

うーん、ちょっと考えてこんな風にしてみた。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ディスプレイセット

下地の上にレースの布とトレイ。これなら少しは見やすくなるかな~と思いつつ、なんだかごちゃごちゃした印象汗

ちなみに、Seriaでの購入物は上の布の他にシンプルなグラス、生成の布、レースくらいで、前回から時間も経っていないこともあり、今回はあまり購入していません。
吉祥寺のSeriaでの購入ですが、ハンドメイド品の品揃えはあまり良くなかったような……。

その後、ナチュラルキッチンへ。
店舗数が少ないのが難点ですが、こちらのお店は基本的に100均なのに、とってもナチュラルでおしゃれな雑貨が沢山あります。『キッチン』という名のとおり、台所用品(食器等が)多いです。
店舗によっては100円以上の雑貨(木製のテーブルや棚等)も置いてあります。


購入したものを組み合わせてディスプレイ
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーとディスプレイ

はてなマーク
左側の丸いガラスのトレイ、その上のピンクのお花、右側の白いトレイは王冠をイメージしているのか、ミルクを垂らした時の波紋をイメージしているのかわかりませんが、可愛いです。
もちろんどれも100円ビックリマーク

ちなみに、下1/3くらいに敷いているレースはSeriaで購入したもので、土台としたのはテーブルに置き去りにしてあったカッティングボード汗 ちなみに、こちらのカッティングボードは315円ショップのCouCouで購入したもので、ディスプレイ用品ではなく、普通に使っております。
先日も鍋敷き代わりに使用したまま、テーブルの上に置き去りにされていたのでそのまま使ってみました(笑)
これはこれでなかなか良いのかもしれない(笑)

それともう一つ、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、アクセサリーのチェーンをまとめて入れているのは小さな一輪挿し。
こちらもナチュラルキッチンで購入しました。
ネックレスをディスプレイする時にごちゃごちゃしがちなチェーンをキレイにまとめようかな、と。
それでも3本くらいが限度で、それ以上入れるとこんがらがったり、出しづらかったりしそうですがあせる

ミルクトレイ(クラウン?)を拡大してみました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ミルクトレイ

ちょーっと中に凹っとしている箇所があるのが100円クォリティですガーン
でも可愛いラブラブ

それから、丸いガラスのトレイと一輪挿しもアップ。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ガラスのトレイと一輪挿し

このガラスのトレイはコースターなのでしょうかね? 本来の使い方が不明のまま購入しています汗
一輪挿しは写真で撮りづらいくらい薄いです。扱いに気を付けないとすぐに割れてしまいそうあせる

そんなところでしょうか。
わりと押さえ気味なお買い物でした~。
でも、とっても満足ラブラブ

本日もレジン流し込みました音譜
層の数を増やしてしまい、あと1層流さないと完成しませんあせる
まだご紹介までお時間が掛かるかと思いますあせる


一つだけ、硬化したものをご紹介。
先日の青と緑のレジンをビー玉にも流していました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-青と緑のビー玉レジン

ホログラムを入れてキラキラ輝きます。
……が、ホログラムが沈んでしまって、一部に固まってしまいましたあせる
本当はまんべんなくキラキラしてほしかったのですがガーン

丸いビー玉は最後に透明な層を重ね、それ以外はわざと半円ほどにしています。
半円のものをリングに加工予定でしたが、これはどうしようか考え中。
ちょっと納得がいかないので没にするかもしれませんあせる


本日は、先日注文させていただいた、shiffさんのバッグチャームが届きましたニコニコ
わ~、かわい~~ラブラブ と、にやにやが止まりませんニコニコ
詳しくは近日中にご紹介します。お楽しみに音譜


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月12日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (3) l トラックバック (0) l Page top
本日、無印良品に乳液を購入に行ったら、なんとシリコンに出会いました音譜
白い宝石型のシリコンと、同じく白いチョコレート用のシリコン。

あれ? これって廃盤になったのではなかったでしたっけ???
宝石型のシリコンは使用している方も多いのでいらないかな~と思ったのですが、70%引きという値札を見て即買いしました(笑)

宝石型シリコン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-無印シリコン宝石型

定価800円の70%OFFなので、なんと240円ビックリマーク
こちらは1度に8個作成できます音譜

もう一つ、チョコレート用のシリコン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-無印シリコンチョコレート型

こちらは10個それぞれ違う形をしています。
実は新しい方(と思われる)現在販売中のプチガトー型は持っているのですが、これはもう即買いでしたビックリマーク
新しい方の型より丸みが帯びていたり、台形ではなく、筒のように上と下の大きさが同じだったりと、私は旧型の方が好みですラブラブ
1個しか買わなかったけど、これは2個買ってきても良かった……と、少し後悔あせる
でも、1個持っていればソレを元にシリコンで複製できそうなので充分ですね。

中でも一番嬉しかった型は……ちょうど、紙の部分で隠れてしまっているのですがあせる 縦32×横22×深さ10mmちょいのスクエア型。汎用性が高そうで、大きさもちょうど良くてこれは使うのが楽しみですラブラブ

他にも英語のシリコン型がありましたが、こちらはA~Sの方はなく、T~Z+数字の型のみでした。A~Sもあったら購入していましたが、後半と数字のみでは使い道がなさそうなのでこちらは購入を控えました。


ちなみに、私が購入したお店は吉祥寺丸井別館の無印良品です。
残りは殆どなさそうでしたが、お近くの方は電話で確認やお取り置きをお願いしてみるともしかしたら、まだ手に入るかもしれません。


いや~しかし、絶対手に入らないと思っていたものが手に入ったので本当に嬉しいですラブラブ
しかも、破格ビックリマーク
何を作ろうかしら~ラブラブ

その他、本日はまたまたSeriaナチュラルキッチンへ行ってきたので、明日あたりちょこっとご紹介します音譜

本日はまたまたレジンを流しましたが、まだまだ最後の層までたどり着けていません汗
ディスプレイBOXのリメイクも引き続き行わないといけないしで、相変わらずやることがいっぱいです(><)

うーん、イベントまでにどこまで進めるかしら汗
そして、デブコンの残りがもう少しになってしまいました汗
あっという間ですあせる

とりあえず、次回イベントは残り分でどうにかやりくりしたいと思いますあせる


本日も最後までおつきあいありがとうございますm(__)m
ペタやコメント、ランキングのポチっとも本当に嬉しいです。
ありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると励みになります。
よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

読者登録してね
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月10日(Mon) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
先日百円均一Seriaで購入したアクセサリーBOXをリメイクしました。

この写真は真ん中にお花を入れてしまいましたが、茶色一色のBOXです。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花とディスプレイbox


ネックレスやストラップ等を飾りたいので立てて使う予定です。
アクセサリーが映えるように背景はオフオワイトの布を張り、アクセサリー引っかけるための何かを付けようと思いました。


完成はこちら
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーボックスリメイク


角度を変えて
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーボックスリメイク


こんなんなりました。
ちょっと……いや、だいぶ? 作りが荒いですねあせる

Seriaのサイトを見ながら作ったのですが、……なんでこんなセンスなくなったかなガーン
レース等の素材が殆どないのもあったのですが、丁寧に作るなり、デザイン良く考えるなりすればもう少しまともな物ができたと思うのですがあせる

つり下げる為のものはヒートン。ホームセンターで購入してきた、アクセサリー用より少し大きめのヒートンの穴の部分をペンチ等で無理矢理隙間をあけました汗
二列にして、ほぼ等間隔で最大7個飾れます。

まぁ、初めてにしてはこんなものでしょうかあせる
元よりはずっと使い易くなったので良いことにします。
次のイベントの時に持って行って使いますビックリマーク


それからそれから、こんなものを買いました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-虫ピン


同じくホームセンターで購入したのですが、釘売り場をうろうろしてもなかなか見つかりませんでした。
普通の釘でも良いのですが、細くて先が丸いコレの方が良いなぁと思っていたのですが、こちら『虫ピン』という名前なのですね。
名前のとおり、蝶々等の標本用のピンだそうです。なるほど~。

こちらは手持ちの蓋付きBOXに刺して、同じくネックレスをかけてディスプレイします。
以前は平置きで使用していましたが、次からは縦て使います音譜

見やすくなるといいなぁニコニコ


そんなこんなでディスプレイも色々考えて作成中です。
やることがいっぱいすぎて、大変ショック!
でも、やっぱり楽しいですニコニコ


明日は友人と遊び&買い物にでかけてきます~!
近くに、私的にはSeriaより素敵なナチュラルキッチンがあるので、覗いて来ようと思いますラブラブ


本日も最後までおつきあいありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月09日(Sun) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
一昨日流したレジンが硬化しました~ラブラブ
加工前ですがご紹介します音譜

羽たまごの森レジン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-羽たまごレジンの森

今回のテーマは濃い緑と青。
型やデザインはいつもと同じですが汗 『森』な雰囲気にできあがりました音譜
色でこんなにも雰囲気が変わるのですね~。

だいぶ濃い色ですが、光にかざすとこんな感じです。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-羽たまごレジンの森

半透明で光を通して、印象が変わります。
中に封入した羽たまごか若干埋もれてしまっている感がありますが、まぁまぁのできかなはてなマーク

一緒に作った失敗作品ガーン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ハートの森レジン

中に封入した羽たまごも英字もまったく見えません汗
そして、配置の時にも見づらかったので斜めに……ガーン
深い色あいは大好きなのですが……これはちょっとあせる 中に入れる物を考えないといけませんあせる

もう一つ、これは緑のみで作成したもの
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-蝶々の森レジン

こちらは金色のネイル用の……なんという名前でしょう汗 薄いチャームみたいなものあせる を封入したので、はっきりと封入物が見えます。
ラメをふんだんに使ってゴージャスラブラブ

……と、思いきや、裏側。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-蝶々の森レジン裏

いっそ、ラメが全部沈んでくれれば良かったのですが、ちょっとだけ残ってしまいましたあせる

これは裏面にレジンを再度流せばリカバリできるかなぁ汗 というところです汗


もうひとつ、クローバーのチャームも作成しました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-クローバーレジン

流し込んだ透明レジンに後から液体の染色剤を垂らして、爪楊枝でぐるぐるとしました。
見づらいですが、クローバーのチャームとHappinessの文字。
実物はもうちょっと文字やチャームがみやすいです。
……これ気に入りましたラブラブ
ムラのある色合いが好みです。

……が、こちらも実は失敗あせる
画像では見づらいのですが、セロテープの粘着剤が……消しゴムでこすっても取りきれず、ぷちぷちと残っております叫び
空枠は、いつもクリアファイルで作成しているのですが、今回は形状の都合、クリアファイルでは決壊しそうでしたので、セロテープを使ったのが仇となりました……叫び
うーん汗 リカバリできるかなぁ……あせる
上からもう一度レジンを盛ってもプチプチが見えてしまいそう汗
まぁ、そうなったら自分用にしますビックリマーク

けれど、この枠まだいくつかあるので、作り方を模索しないと……。


そんなこんなで、今回ご紹介した4個のうち2.5個が失敗という……成功したのは一番最初のだけですガーン
0.5個は、リカバリが効きそうな蝶々のレジン。
なんという結果でしょう叫び

他にも数層に分けて作成中の、相変わらずのビー玉さんがいます。
こちらはきちんとできあがるよう祈ります……。


はてさて、本日はレジンは一時休止でディスプレイ用品を作成していました。
布にアイロンかけたり、布を切ったり、ボックスに布をはったり。
とりあえず一つできあがったので、明日あたりご紹介しますラブラブ


本日も最後までおつきあいありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いしますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月08日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日もレジンを流しました!
硬化には時間が掛かりますので、久々にビーズの作品を紹介します。

淡いピンクの淡水パールと白いパール、トップにはホワイトのバラをあしらい、金色のビーズでアクセントを付けたゴージャスで繊細なアクセサリーです。
ネックレス、ピアス、ブレスレットを同じデザインで作りましたラブラブ

ネックレス
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-淡水パールのネックレス

チェーンもお気に入りのものをふんだんに使い、キラキラとビーズが揺れて開いた胸元を飾ります。
存在感はありますが、ビーズが小さめ&色が控えめなので主張しすぎません。

ピアス
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-淡水パールのピアス

ゆらゆら揺れる長めのピアス。
こちらも沢山のビーズを使っています音譜

ブレスレット
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-淡水パールのブレスレット

三重です。
平置きで少しわかりづらいかもしれませんが、これまたゆらゆら揺れるパールがとても可愛いです。

三点セット
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-淡水パールのアクセサリーセット

ちょっと写真のアングルが良くないですがあせる ブレスレットの付けた感じが伝わるでしょうかあせる

実はコレは自分専用の一点ものですあせる
ちょっと気合いの入ったおしゃれをする時や、友人の結婚式でも使えます。
ただ一つの難点が、絡まりやすいところ……ガーン
でもでも、とても気に入っているので良いのですにひひ

殆ど同じデザインで黒系も作り、こちらはヘビーローテーションしております。
合わせてご紹介しようと思ったのですが、どこへ行ったのかしらあせる
またの機会にご紹介しますあせるあせる


本日も最後までおつきあいありがとうございますm(__)m
ペタやコメント、ランキングのポチッとありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
よろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月08日(Sat) l ビーズ l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
すごく久々にレジンを流し込みました。

透明と青、それから深い緑。
色を付けても薄めの色にすることが多かったので、濃い色は初めてです。
いつものビー玉やハート型に流し込み、現在硬化中です。

ビー玉はまた三層ほどにする予定なのでしばしお時間かかりますが、他のものは明後日あたりにはご紹介できるかしら。
どんな風にできあがるかドキドキですラブラブ


その他、新しいデザインを考え中です。
羽のイラストを描きたいな~というのはぼんやりあるのですが、なかなか上手く描けません汗
好きなモチーフをあげて、ラフ画を描いては没! という、アナログ作業の日々で、PCまでたどり着けていませんガーン
焦っていますが、焦って妥協したものを作っても仕方ないし……という、ジレンマ。


検案事項のディスプレイも色々試しています。
買ってきたものや、元々あるものをあーでもない、こーでもないと組み合わせ中です。
釘を買いにホームセンターに行かないとあせる

……と、そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎて、こんな時間汗

本当に1日24時間って少なすぎますガーン




ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月06日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日会社の飲み会で、先ほど帰宅したのですが……

お家(マンション)の玄関の前を虫が闊歩しておりました叫び

灯りはありますが薄暗いので小ゴッ●ーかどうか判別つきませんでしたが、1匹ではなく、何匹も……叫び

アースジェットを装備して戦いを挑み、とりあえず4匹ほど倒して家に入り、ざっくりと家の中の無事(家の中にはいない)ことを確認してからもう一度外に出たら、まだ生きているのがいるではありませんか叫び

アースジェット再び。
しばらくしてからもう一度確認しに行きましたが、とりあえず見える範囲に動いているのはいませんでした……。

ちょっと、キリがなくなってしまいそうなので、もう確認には行くのはやめておきますガーン

●ッキーさん怖い叫び ゴッ●ーさんじゃなくても怖い叫び

うううううう、あんなにいっぱい叫び叫び叫び


……そんなこんなで大変ブルーなので本日のblog更新はただのゴッ●ー日記となりましたm(__)m
大変お見苦しく、すみませんm(__)m


ちょっと落ち着いてみると、たかが虫ごときで何をそんなに怖がっているんだ!! と、渇を入れたくなる体たらくに自己嫌悪しつつ、だいじょうぶ、だいじょうぶ、もし入ってきても私にはアースジェットさんがついている!! と、自分で自分を励ましております。。。

もっと強くならねば……ガーン
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月06日(Thu) l 雑記 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
ふと見つけたので記載しておきます。
無印良品 ビー玉シリコン

またすぐ売り切れてしまうと思うので、欲しい方はお早めに~
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月05日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
さきほどの衝撃事件ですっかり吹っ飛んでおりましたが、本日レジン&ガラスアクセサリー作家さんのバッグチャームをポチッとしました~音譜

……と言ってもまだ入金していないのですがあせる


私がレジンを初めてすぐにお世話になったサイト様shiffさんのバッグチャームです。
このページの上のボタンRecipeをクリックすると、とても詳しい制作方法が掲載されています。

作品もとても可愛くて個性的で、素敵な物が沢山。憧れの方です音譜


今までwebショップオープンされていてもタイミングが合わずに(人気があり、すぐに売り切れてしまうのであせる)購入できなかったのですが、今回ようやくポチッとできましたラブラブ

ポチッとする際に届いた商品をブログで紹介させて頂いても良いかとお尋ねしたら、快くOK頂きましたので、届いた際にはレポートします音譜
今からもの凄く楽しみですラブラブ

……重ね重ねまだ入金したいないのですがガーン
明日の帰りには入金しに行かないと汗



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



9月5日(水)から楽天の40時間お買い物マラソンはじまりました。毎月定例になったのかしらあせる と、思いつつもこの機会にシリコンと少々の資材を購入しようと思います~。……結局乗せられてしまう私ガーン
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月05日(Wed) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-小鳥のリング置き


雑貨屋さんで衝動買いしてしまいました。
大変お安かったので……あせる
10cmちょっとの小振りサイズです。

実はこちらのリングホルダー、少し前にHibiki's-Mさんが目をつけていた商品で、既にぽちってらしたのですが、私うっかり店頭で見つけて即買いしてしまいましたあせる
合同でイベント参加していることが多いので、お隣のスペースなのにどっかぶりです汗
気にしないよラブラブ と、言っていただいて、私も気にならないから購入したのだけど、ホント申し訳ない……。

でもかわいいのだものラブラブ
リングだけでなく、ネックレスも置けそうです。

色々とディスプレイ用品が集まってきました。
レイアウトの練習をしてみなくちゃ音譜


……と、リングホルダーを購入してしまったので、リングを作ろうと思います。
私がリングをあまりつけないので、一度も作ったことがありませんあせる
実は前回作る予定でしたが、出来上がったビー玉レジンにヒートン用の穴をあける際に、調子に乗って全部に穴をあけるという失態を犯して、リングが作れなくなったのでしたガーン

今度は気をつけないと……あせる


本日も最後までおつきあいありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。よろしくお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月04日(Tue) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
一昨日誤ってSeriaではなく、シルクに行った私。
どうにもこうにもSeria熱が高かったので、ネットで店舗検索して、隣町まで行ってきてしまいましたあせる
どんだけ汗

懲りずに、購入した雑貨をご紹介します~音譜

まずはアクセサリーディスプレイ用の額縁(?)
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリー用額縁

全体の大きさが15×12cm弱くらいです。
一見写真立てに見えますが、捨て去ってしまった梱包材に『これは写真立てではありません。アクセサリーディスプレイ用の云々です』と注意書きが添えらていました。
紺色の部分はベロア調です。
持ってみると軽いのですが、ぱっと見あまり安っぽく見えないのが嬉しいです音譜

お次はBOX2種類。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花とディスプレイbox

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーBOX3段

1段の物は全長14.3xm四方。3段のものは1マスおよそ70mmの大きさです。
先日ご紹介したプラスチック蓋付きのアクセサリーボックスより、だいぶしっかりした木です。
大きい方は壁につり下げる用の金具も付いています。
BOXは見下げると影ができて商品が見づらくなりがちなのですが、思いの他しっかりしているので購入してしまいましたあせる

それから、今回撮影に使用しているお花(造花)も購入しましたビックリマーク
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花

いつもより写真に華が出て、とても良い感じかとラブラブ
いつも雑な写真ばかり載せているのであせる 今度は小物も取り入れて作品を少しでも魅力的に見せたいと思いますラブラブ

さらに、ボード。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ボード

何ボードというのでしょう、とにかくボードです(おい汗)。
プッシュピン刺してアクセサリーを並べようかな。と。布地をもっと可愛い物に貼り替えたり、リボン等で飾って使いたいと思いますラブラブ

まだまだあります、薬瓶。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-薬瓶

透明と茶色があり、敢えて茶色を選んでみました。蓋を取り、かんざしや栞を立てて使います。蓋は近くに添えてアクセントに。
ちなみに、横にある白い小さな台(?)は陶器製のお香立てです。これはSeriaではなく、雑貨屋さんで1個40円という破格で購入しました音譜
ネックレスを1つずつ置こうかな~と考えていますラブラブ

さて、お次は少しだけ購入した資材ですニコニコ
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-キーホルダーと小瓶

アンティークゴールドのキーホルダーパーツは、なんと4つで100円!! 質も悪くないので2袋購入ラブラブ
ミニミニのガラス瓶はおよそ縦28mm……と、思いきやもう一つは縦27mm。並べてみると明らかにサイズが異なりますあせる
わざと違うのか、それもとも個体差なのか……前者かしらあせる
元々、これをシリコンで型どりしようかな~と思っていたので、私は気にならないのですが、気になる方は良く確認した方が良さそうですあせる

さらに、写真のピンクの丸いパールが繋がったものもディスプレイ用に購入しました音譜
こうやってみると、やはり小物も大事ですねビックリマーク

さてさて、長かった購入物も残り1つです。
じゃんビックリマーク
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-石粉粘土100g

石粉粘土。勝手にせっこねんどと読んでおりましたが、せきふんねんどと読むのですね汗
シリコンで型どりする原型を作る為に、前々から欲しいと思っていたものが、なんと100円で購入できましたラブラブ
それほど大きなものを作る予定はないので、100gという量もちょうど良いですラブラブ


以上、Seria購入禄でしたラブラブ
いやぁ、いっぱい買って満足満足ラブラブ
ちょっと遠かったですが、足を伸ばして良かったですニコニコ

次はこれらを組み合わせてディスプレイしてみなくてはビックリマーク
……と、新たに作りたい物ができたのでレジンも流しますラブラブ



本日も最後までおつきあいありがとうございました。
ペタやコメント、ランキングのぽちっと、いつもありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月03日(Mon) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
実家から戻ってきました。

いろいろ食料を貰ってきたにもかかわらず、帰り道あるANTIQUEさんでマジカルチョコリング買ってきちゃいました。

袋に入っている様子。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティークのチョコリング


中身どーん音譜
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティークのチョコリング

お皿が小さかったあせる
直径18cmくらいかな。なかなかの大きさです。

断面図はこちら。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティークのチョコリング

切ってるそばからボロボロと生地が落ちていきますあせる
デニッシュ生地にチョコがたっぷり。くるみも入っています。
とってもぼりゅーみーで、500円(もしくは、525円のどちらかあせる)。

良く良く考えると良いお値段なのですが、美味しくて食べ応えがあるので、見かけるとついつい買ってしまいます。
チョコがみっしり詰まってる箇所がたまりませんニコニコ

そのまま食べてもおいしいですが、トースターでチンすると、生地はさっくりチョコとろ~りでおいしさ倍増ですラブラブ
冷暗所保存で3日間と、賞味期限が長めなのも嬉しいです音譜


……しかし、確か発売始めの頃は『天使のチョコリング』という名前だったと思うのですが、いつの間にマジカルになったのでしょう汗



楽天でも発見! ……ですが送料込みのせいでしょうか、高いですねあせる



そんなこんなで初、食レポでした。
お次は購入してきたディスプレイ用品を掲載します~
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月02日(Sun) l 食べ物 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
ハンドメイド作家さん達に人気の百円ショップSeria
そこで購入した雑貨とシリコンをいくつかご紹介ラブラブ

まず、シリコン2種
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-セリアのシリコン

本当は、オレンジ色の小さい方はグミ作製用。
ピンク色はチョコレート用。
それぞれ、うさぎさん、ねこさん、くまさんと汎用性の高い★やハートが作れます。
動物のデザインは基本的に両方とも一緒なのが嬉しいラブラブ
大きい方が丸みを帯びていて可愛いかな。
まだ、小さい方しか試作していませんが、表面は少しマットな仕上がりになります。
100円でこんな可愛い型が手に入るなんて、本当に嬉しいですラブラブ

お次はアクセサリーケース2種。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-セリアのアクセサリーケース

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-セリアのアクセサリーケース

上の透明部分は薄いプラスチックで、共に底面にはうすーいコルクが敷かれています。
平たい方は磁石が付いていて、パチっときっちり閉じます。
とーっても軽くて、確かに安っぽいのですが汗 それでも100円で買えるのは驚きですビックリマーク
購入したのは2つですが、サイズ違いで沢山の種類がありました音譜
少し作りが荒いので汗木の部分をやすりで磨いて白く塗ろうかなと思っています。

陶器の小物入れ
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-セリアの陶器

これは陶器製なのでとてもしっかりしています。木でできた蓋もニスが塗ってあり、つやつや(裏側は塗ってありませんあせる)。
王冠のワンポイントも可愛いですラブラブ

あとは、型どり用の『おゆまる』も百円で購入。


……と、沢山購入しましたが雑貨類はこのくらいで、Seriaといえば、ハンドメイド用資材もとても豊富。
チャームやレジン用のセッティングも100円で、質が良い素敵なものがいっぱい揃っています。

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-羽さかなのカードスタンド

こちらの小瓶も確か2本で100円。カードスタンドのスタンド部分も2本で100円だったかと。

ハンドメイド資材はBLAZE(ブレイズ)さんがSeriaに卸しているので、ネットでも購入できます。

チャーム(プレート台座)

チャーム(プレート台座)
価格:105円(税込、送料別)





チャーム(モチーフ)

チャーム(モチーフ)
価格:105円(税込、送料別)





チャーム(モチーフプレート)

チャーム(モチーフプレート)
価格:105円(税込、送料別)



こんな可愛いセッティングやチャームがどれも100円ラブラブ
うーん、本当に100均侮り難しビックリマーク



明日の夜から久々に帰省します~。
と、言っても日曜の夜には帰ってくるのですが、もしかしたらblogの更新が滞るかもしれませんあせる

実家の近くには大きめなSeriaがあるので今から楽しみですラブラブ
買いすぎないようにしなきゃガーン

その他、長年過ごして慣れたお店がいっぱいあるので、久々のお買い物を楽しんで来る予定です音譜
もちろん両親とわんこともゆっくりしてきます~。


本日も最後までおつきあいありがとうございますラブラブ
残暑が厳しいですが身体にお気を付け、楽しい週末を過ごしてください音譜

ペタしてね

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月01日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
