Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
本日は29日に出展した、西武ドームMOTTAINAIてづくり市の模様をお届けしますニコニコ

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-西武ドームMOTTAINAI手づくり市


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-西武ドームMOTTAINAI手づくり市


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-西武ドームMOTTAINAI手づくり市


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-西武ドームMOTTAINAI手づくり市


Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-西武ドームMOTTAINAI手づくり市



当日のsorahaブースはこんな感じでした~音譜
ちょうど角の位置でしたので、180cmの机+120cmの机という大スペース!
どうにかこうにか埋められて良かったですあせる

他のブースさんは撮影自重したのですが、手づくりスペースは空きが多かったですあせる

フリーマーケットも同時開催だったのですが、こちらも空きがちらほらと。
人の入りも少な目で、残念な印象汗
それでも、土曜日よりは断然人の入りが良かったそうです汗

今回西武ドーム初開催でしたので、宣伝が行き渡ってなかったのでしょうか。それとも花火大会等と日にちが被ってしまったのが問題なのか……。
今後の西武ドーム出展はちょっと考えます。
場所はウチからわりと近くて、車で行けてとっても楽なので残念。。。

人は少なかったですが、とりあえず新作のビー玉レジンのネックレスが好評で良かったですニコニコ
気に入って二個お買いあげ下さった方も!

イベントでの販売は直に声が聞こえるのがとても嬉しいです。
また次も頑張ろう、もっといっぱい素敵な物を作れるようになろう! と、モチベーションが上がりますニコニコ


……なので、より良いもの作れるように、今日もこれから試行錯誤始めます!


本日も最後までおつきあいありがとうございます。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月31日(Tue) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
西武ドームMOTTAINAIてづくり市無事終了しました。
暑い中ご来場下さった方々ありがとうございました!


本日は、ブースを放置している間に近所の方に接客していただいてしまいましたあせる
しかも、最後にご挨拶を忘れるという始末ガーン
とっても素敵な布小物やデコ、レジンをされてる方だったのですが、blogで紹介しても良いか聞くのを忘れてしまったので控えさせていただきます。
手作り市は初めてでしたが、とても気さくな出展者さまが多くお話しできて嬉しかったです♪

お客さんの入りも昨日よりは良かったそうです(それでも少な目な印象でしたがあせる)。


新作のビー玉レジンのネックレスが好評で嬉しかったですニコニコ



ええと、次は8月のc.cityに参加予定です(特殊なイベントのため詳細は控えさせてください) 。


今度は次のイベントに備えて、また買い物とお部屋の片づけをしなくては……ガーン
レジン類を整理するラックを買わないとどうにもならなそうですあせる


今日は早めにお休みします。
写真も撮ってきましたので、明日アップします音譜


本日も最後までおつきあいありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月29日(Sun) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
私が出展する、西武ドームMOTTAINAIてづくり市がいよいよ明日です音譜
私は手作りブースの「7」番です。
名前をMebiusからSorahaに変えて初めての出展なので、ドキドキです。
(なので、配置表にはMebiusと書いてあります;)

今日参加していた友人に聞いたところ、人の入りはあまりよくなくて、閑散としているらしいですガーン
今日は各地で花火大会があったので、色んな所へ人が流れてしまったのかなぁと。
明日はきっといっぱい来るよ! と、ポジティブシンキング中です(笑)。

さてさて、やっとこ名刺? ショップカード? ができました!
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-soraha名刺データ


印刷するとこんなできあがり
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-soraha名刺写真



白多めの明るい感じの名刺にしたかったのですが、何故かこんなできあがりに……。
時間もないので、とりあえず今回はこんな感じで。また次回作り直したいと思います。


ついでに、お店の看板的なものを。
……といっても、サイズはポストカードサイズなのでとっても小さいです。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ポストカードサイズsorahaロゴ


こっちはシンプルさわやか♪


そんなこんなで明日は早起きなので、本日はさっくりと終了させていただきます~。

本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ペタやランキングのクリックとっても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月28日(Sat) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
……ということで、昨日ご紹介したハート形のレジンをバッグチャームに加工しました音譜

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-バッグチャームハートレジン水色羽たまご


付けてみるとこんな感じ。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-バッグチャームハートレジン装着!


バッグを掛けて写真を撮れる場所がなかったので、平置きですあせる
雰囲気は伝わるかしら汗

レースのリボンとチェーン、細い金色のチェーンを添えてポイントに。
大きめのビーズも3つ添えましたラブラブ

昨日迷っていた裏面は……
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-バッグチャームハートレジン裏面

マットに仕上げました!
やはり裏面と表面で違っているとおかしいかな、と。

すごく可愛くできあがりました。
満足ニコニコ
最後の最後で今回のイチオシかもしれないです(笑)



そして、西武ドーム手作り市で\1,500以上お買いあげの方へのおまけストラップにビー玉ストラップを追加しました音譜
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンストラッププレゼント


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンストラップ拡大

これまた取り外し可能ですので、お手持ちのケータイ等に重ね付けできます。

……コイン型のストラップより可愛いかもしれない汗
ワタシの好みですがあせる
先着順に差し上げますので、お早めにどうぞ~ラブラブ


さてさて、いよいよ明後日に迫ってきました、西武ドームMOTTAINAIてづくり市
明日、一足先にお友達のHibiki's-Mが参加されます。
Hibikiさん、電車で行くのにものすごい量の荷物持参らしいです。
なんでも調べてみたら改札通れない幅の荷物とかガーン
だいじょうぶかしら……。

かくいう私も荷物沢山です。
車なので行き帰りは楽ですが、駐車場からブースまでもとても持って歩けない量の荷物(旅行用カート1台+テーブル+椅子+α)。どうしようかと思い、ふと目についた会社のカート。
……社長に頼んでお借りしました(笑)
小企業はこういうところが良いですね、理由も聞かれず(特に隠しているわけではないですが)快く貸していただけました。

当日はちょっと変わった(おしゃれ?)な格好しつつ、ガラガラ台車引いてブースに向かいたいと思います(笑)
本人一人での参加ですので、お気軽にお声掛けいただけると嬉しいです音譜



ついでに、新しく購入したセッティング(台座)が届きました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-セッティング切手

右側はわりとよくあるデザイン。
左側は切手。
可愛いですラブラブ
早く流し込みたい(><)と、思いつつ、イベント終わって部屋の片づけが終わるまで(^^;)おあずけです。


本日も最後までおつきあいありがとうございます!
ペタも沢山嬉しいです。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月28日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
じゃんっ音譜
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ハートブルーレジン表

とっても涼しげな作品ができあがりました!!

横幅45mm×高さ40mmほどあるので存在感もレジン特有の透明感も楽しめる作品ですラブラブ
この、涼しげな水色大好き。
写真では分かりづらいかもしれませんが、
水色と透明なレジンを混ぜているのでとってもキレイです。

こちら、表面はつやっ、ぴかっとした感じではなく、マットです。
これがこれですごく可愛いので、このままいきたいと思いますラブラブ


ちなみに、裏面は…
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ハートブルーレジン裏

いつものつや、ぴかっ!
表と揃えようか悩みましたが、これはこれでやっぱり楽しみたいのでこのままいこうかと考え中。。。
揃えるとしたらマットかしら。。。

中には羽たまごのイラストと、水色(2色)のガラスと金色の小さい粒。
光に透かしてみてもとってもキレイです。

存在感がある大きさなので、バッグチャームに加工予定です音譜



バッグチャームつながりで、こちらはセッティング(台座)を使ったレジン。
全貌の写真がないのですが、レジンとレース、合成皮紐で仕上げています。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-バッグチャーム

今まで紹介してきた作品と少し違う印象ですが、少し前までこんな雰囲気の作品を沢山作っていました音譜



ええと、お次はビーズの作品をご紹介します!
と、いっても以前撮った写真なのであまり良い写真がなくて、全貌が見えないのですが、雰囲気だけでもお伝えできればとあせる

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビーズブレスレット

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビーズブレスレット


ブレスレットのまあるい形の写真がなくてスミマセンあせる
レジンを始める前はこんなブレスレットをメインに作成していました音譜
あ、もちろん今も引き続き作成しています!




ここ数日何故かネットに繋がらなくて大変。
ケーブルを抜き差しすると繋がるのですが、10分もしないうちにまた断線してしまう……ガーン
日記を書くのが大変ですガーン


本日も最後までお目通しありがとうございますニコニコ


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

それから、ランキングからのご来訪ありがとうございます!!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月27日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
たまにはレジン以外の作品を紹介しますニコニコ

本日はデコ!
キラキラ、高品質なスワロフスキーをなんと90%くらい!
ふんだんに隙間無く敷き詰めています音譜
とってもゴージャス。

まずはバッグハンガー。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-デコバッグハンガー

ピンク+シルバーには赤いバラをアクセントに、ぐるぐる模様。
グリーン+ゴールドはクリア部分も多くてさわやかです。


お次はピルケース。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-デコピルケース

赤系率が高いですねあせる
この時期なので青系がさわやかでオススメなのですがあせる
どれもスワロフスキーのみではなく、大きめのチャームをポイントに使っています。


こちらは参考商品(難ありなので自分用)のミラーです。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-デコミラー

このくらいのサイズになると、なかなか根気がいります(笑)
とっても爽やかにできあがったのですが、表面の接着剤が気になったので自分用にしました。


これから作り足すかもしれませんが、とりあえず西武ドームにはミラーを除いた上記6点を持っていきます音譜
ちょっと少ないですねあせる
もっと沢山作りたいのですが、仕上げや値付けが佳境で増やせるかどうか。。。ガーン



本日はレジンのピアスもご紹介音譜
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジンピアス全容

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジンピアス大きめ

セッティング(台座)を使用したワインレッドと薄紫色のピアスはチェーンを付けて、耳元でゆらゆら揺れます。

爽やかグリーンとブルーはそれぞれクローバーや王冠、十字架等のチャームを入れて、どれもレンジが映えるようシンプルに。


ワインレッドのレジンピアス拡大。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ワインレッドレジンピアス拡大



グリーンとブルーのレジンピアス拡大。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空枠レジンピアス拡大




さてさて、手作り市まであと少し。
どうにかこうにか参加できそうです。作品が少ないかしら!? と、危惧しておりましたが、集めてみたらわりとありましたラブラブ

もう少し、一つでも多くの作品をお持ちできるようがんばります!
……あと、名刺? ショップカード? もこれから作成しないと汗
まだまだ作る物がいっぱいですが、久しぶりの出展がんばりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



本日も最後までおつきあいありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


↑この画像もオリジナルにしたいなぁ……と、思いつつ、ついつい後回しにガーン
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月26日(Thu) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
夏休み企画!西武ドームMOTTAINAIてづくり市 のブースナンバーが決まりました音譜

ブースはこちら 手づくりエリアの7番です。音譜

うっかり旧名で申し込みしてしまったので、ブースナンバー表には Mebius とありますが、間違いなく Soraha ですあせる


本日はイベントに備えて購入した机が届きました!
西武ドームでは、机一つが予め用意されているのですが、ブース180cmに対して、机の大きさが120cmです。なので、もっと沢山の作品が並べられるよう、折り畳み式のテーブルを購入しました!
写真は撮っていないのですが、購入したのはこちらです。



同じく29日に出展のHibiki's-M さんに教えていただきました!
Hibiki's-M さんは28日も出展されるので、行かれる方は是非足を運んでみてください。
キラキラ可愛いアクセサリーを沢山制作されていますニコニコ




ええと、本日は遅くなってしまったので少しだけご紹介。

空枠に羽のチャームと押し花(クローバー)を流し込みました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空枠レジン 羽と押し花


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空枠レジン 羽とクローバー

拡大するとこんな感じで、背景に英字が入っています。
上に流し込んだレジンは、透明とうっすら水色が混じってこの季節にピッタリのさわやかな仕上がりです。
もう1点、色違いで黄緑色のお花を入れたものもあります。

少し大きめなチャームですので、いつもより太めのチェーンを長めの60cm、胸元あたりにくるように仕上げました(仕上げの写真なしでゴメンナサイあせる)。


昨日に引き続き今日も少し早足ですみません。
最後までおつきあいありがとうございます。
今日は時間が取れたらもう1件追加できるようがんばります!




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月25日(Wed) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
やっとこできあがりました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-コインレジンストラップ


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-コインレジンストラップ


シンプルなコイン型のストラップです。
大きさは1円玉くらい、暑さは5mm程度。
¥1,500以上ご購入いただいた方にプレゼントします音譜
※デザインは先着順にお選び頂けます。
※万が一品切れの際は何か代替の物を用意しておきますあせる

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-コインレジンストラップ拡大

取り外しも簡単ですので、お使いの携帯に重ね付けも楽々♪


超特急でPOPも作成しました。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-1500円以上お買いあげでストラップレゼント♪

……とても適当感が漂っておりますガーン
当日ブースでは、15cmくらいに印刷して飾る予定です~。
もうちょっと修正をしてガーン

ウチの商品は全体的に安価なので、1500円だと2~3点ご購入頂けます♪


ええと、それと今回のオススメ!

パッチンピン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンパッチンピン


ヘアピン
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンヘアピン


強力マグネット
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ビー玉レジンマグネット

こちら3種類とも、1個300円。2個で500円の西武ドーム限定(おそらく)超プチプライスで販売しますので、是非是非見に来てください音譜
同じ物が2つありませんので、早めに来ていただくと種類が豊富ですラブラブ



そんなこんなで、本日はちょっと早足での紹介でしたが、最後までおつきあいありがとうございます。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月24日(Tue) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日はカードスタンドをご紹介音譜

まずは画像から~
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空飛ぶ魚のカードスタンド


$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空飛ぶ魚のカードスタンド


ガラスの小瓶に色つきガラスと羽のはえたおさかな(オリジナルイラスト)を封入。
いちばん上の層には色を付けたレジンを流し込みました♪
夏らしい、とっても涼しげな色合いです。


イラストはこんなカンジ。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-空飛ぶ魚のカードスタンド拡大


こういう作品だと、レジンの透明感が生きている気がします♪
ちなみに、お魚さんの色とガラスの色は2種類あります。

画像では分かりづらいのですが、実は1個は失敗してしまいましたあせる
でも使用には問題ない程度なので、自分用にします~。
ちょうど小さなPOPを作る予定だったのでちょうどいいです。
POPはいくつか作る予定なので、4つとも自分用にしてしまおうかしら。と、ちょっと思いましたが、販売物が無くなってしまいそうなので1個にしておきますあせる


この空飛ぶさかなさんは既にビー玉レジンでも使用しています。
今後シリーズ化して常備品にしていく予定です♪


その他、本日は仕上げを頑張りました!
が、せっかく作ったレジンの失敗品が3つも……ショック!

一個め、二個目がこちら。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-失敗ビー玉レジン 天使のたまご

ぱっと見わからないのですが、よーくみると、
左側のは英字が上下さかさま、右側のは鏡面文字という……。
せっかくキレイにできあがったのにしょぼん

しかも、更に失敗をしてしまいました。
それが、こちら。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-失敗ビー玉レジン 天使のたまご

ヒートン(接続用金具)が付け根でぽっきり折れてしまい、レジンの中に埋もれてしまいましたガーン
どうにもこうにも取り出せず、こちらもさようなら……しょぼん

せっかくお気に入りの天使の卵(オリジナルイラスト)だったのにしょぼん

けれどめげません!
なぜなら……実はこれは氷山の一角なのです。

うちには沢山の失敗昨があります。

例えばこんなのとか、
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-失敗レジンいろいろ

こんなのとか。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-失敗レジン アリスウサギのペンダントトップ


失敗昨大量です(><)

これをまとめて溶かして再利用! ということができないのが、レジンの残念なところですしょぼん

まぁ、でもそれができてしまうと今以上に失敗作が増えてしまいそうなので、きっと私には再利用できない方が良さそうです。
いっぱい失敗を繰り返して、今以上に素敵な作品を作れるように頑張りたいと思います音譜


ええと、本日は珍しく24時前に記事を書いたのですが、そうすると明日の投稿が無くなってしまいそうな可能性がありますので、予約投稿で2時間後に設定しておきますm(__)m


本日も最後までおつきあいありがとうございますm(__)m
また、ペタを付けてくださる方や、ランキングへのボタンを押してくださる方が沢山いらっしゃるようで、重ねてありがとうございますm(__)m
どうぞこれからもよろしくお願いします。


最後にレジン失敗作入れのダッフィー紅茶缶をご紹介して、本日は終わりにします♪
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-失敗レジン入れのダッフィー紅茶缶

昨年(?)ハロウィン限定ダッフィーとシェリーメイ(私はダフィ子と呼んでいますが、ピンク色の女の子のお名前です)の紅茶缶。陶器製です♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月23日(Mon) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日は、アンティークゴールドのネックレスをご紹介♪


まずは、洋風。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アンティークレジンネックレス

パールを使って、ちょっぴりゴージャスに。
優しい色の背景にゴールドのネイル用メタルパーツがポイントですニコニコ


お次は、クローバーと、変わった背景のネックレス。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-クローバーレジンネックレス

四つ葉のクローバーの押し花を囲むのはこれまたクローバーのフレーム。
背景の白と相まって爽やかですv
白い背景のものと、水色背景は色違いです。
同じデザインでも色だけでこんなに違うテイストに見えるのですね~。
爽やかで夏向けのネックレスです。


最後は和柄。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-和柄レジンネックレス

レジンで和柄はちょっと珍しいかなと思って、作ってみました♪
それぞれにゴールドの蝶々が舞っています。
なかなか良い感じに仕上がりましたニコニコ


ちなみに、このネックレスは全て同じセッティングを使用しています。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-レジンセッティング鳥裏面

鳥さん!!
裏面まで可愛いのですドキドキ



今日もレジンを流し込みました!
ビー玉レジン第二弾が明日の夜には硬化しているかしら。
それからそれから、色つきセッティングなしの
涼しげな物もできているのでお楽しみに♪

レジンの流し込みは本日で一時停止して、
明日からは仕上げをがんばります!
西武ドームが来週なのでニコニコ
1,500円以上お買いあげの方にはちょっとしたプレゼントを差し上げる予定なので、
その分の仕上げも頑張りますビックリマーク


そんなこんなで、リングの台座を買いましたが、
今回は販売見送りになりそうなのがちょっと残念。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-リング

ゴージャスです。可愛いです。
が、あまり私自身がリングを付けないので、
しばしデザイン考え中。。。



西武ドームMOTTAINAIてづくり市は、
「フリーマーケット」はもちろん、
お子様のみの「キッズフリーマーケット」も同時開催。
夏休み中のため、お子様からファミリー、ご年配の方まで
幅広い年齢層にお楽しみいただけるビッグイベントです♪
(公式サイトから引用)

とのことなので、きっと皆様楽しめると思います♪
私自身も楽しみですv

ちなみに、私は29日のみの参加ですが28日も開催されているので、
ご興味のある方は是非足を伸ばしてみてください音譜



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月21日(Sat) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
でも、東京ディズニーリゾートとムーミンもー大好きですv

……ということで、今月号のディズニーファンとディズニーファン増刊号をちらっとご紹介♪
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ディズニーファン


毎月毎月ポストを覗くのが楽しみで年間購読をしています音譜

ディズニーファン本誌も、増刊号も、
シーにできた新アトラクション、トイストーリーのなんとかかんとかあせる が大プッシュ。
こちらのアトラクション、噂では500分待ちという驚異の数字を叩きだしたそう。
乗りたいけど、500分は絶対無理です。。。

ディズニーランドの夏のメインショー『爽涼鼓舞』とっても楽しそうです(><)
ああ、でも第三会戦で大好きなチップ&デールとドナルドさんが対戦だなんて、
どちらを応援すればいいのかしらっショック!
残念ながら今年は行く予定がないので、心配無用でしたね。。。

と、ディズニーだらけですが、ムーミンさんも好きです。
うちには沢山のムーミンさんが存在していて、
写真のムーミンさんは一番可愛がっているムーミンさんで、
……かわいがりすぎて、くたっとしておりますあせる


そんなこんなで、たまにはこんな、
レジン以外の雑記もぽちぽち上げていきたいと思います。
おつきあいよろしくお願いしますm(__)m
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月21日(Sat) l 雑記 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
$Soraha-無印良品 ビー玉シリコン

レジン作家さんにはおなじみの無印良品のビー玉レジン。
私もやっとこ6月22日の販売で手に入れました。


レジン流し込み中~♪
ニコニコ
$Soraha-無印良品 ビー玉シリコン ビー玉レジン



できあがり♪
Soraha-無印良品 ビー玉シリコン ビー玉レジン

Soraha-無印良品 ビー玉シリコン ビー玉レジン

Soraha-無印良品 ビー玉シリコン ビー玉レジン

空背景にクローバーでさわやかに。
アルミのバラとネイル用のホログラムを入れてプチゴージャスに。
蝶々のシルエットと英字でシンプル大人っぽく。


Soraha-無印良品 ビー玉シリコン ビー玉レジン

使っている方が沢山いらっしゃるので、どうかしら? と、思っていましたが、
できてみるととっても可愛い♪
型が同じでも個性が出るのでレジンは楽しいですねニコニコ


現在仕上げ中で、パッチンピン・ヘアピン・マグネットに加工中です。
そして、そして、上記デザイン以外も新たに作成中~。
(実は、上の流し込み中の画像は現在流し込み中の新しい作品です。)

ビー玉レジンは3層、4層の流し込みが基本なので、
ちょっと時間が掛かるのが難点ですが、
レジンの透明感が楽しめて、作っていて楽しいです。
皆様が購入されているのが納得です。
買って良かったニコニコ


ビー玉レジン作品は、プチプライスで販売予定なのでお楽しみにv
できあがったらまたアップしますニコニコ


ビー玉シリコンはお時間がかかりそうですが、また再販されるようです。
http://www.muji.net/lab/goiken/234.html
再販されてもあっという間に売り切れてしまうので、
欲しい方は定期的にチェックオススメします♪


ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月20日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日は小鳥フレームに押し花やネイル用のシェルを流し込んだブックマーカーをご紹介♪

$Soraha-小鳥のペンダントトップ拡大

またまたカラーバリエーションを作りまして、今回は3色。
羽のチャームを添えて、ブックマーカーに仕上げました。
シンプルですが、短めのチェーンがゆらゆら揺れて可愛いです。


ブックマーカーはとりあえず3点のみですが、
その他にも、封入物をちょっと変えて沢山作りました!
$Soraha-小鳥のブックマーカー

ちょうど、鳥さんがクローバーや押し花をくわえている感じに仕上がりましたニコニコ
こちらは革ひもを使って長めのペンダントに加工予定です。

真ん中と右はじにある、小鳥フレームではないものは、
単純に色つき透明樹脂(レジン)を流し込んだだけですが、
これはこれでシンプルで良いかなと。


鳥さんフレームを拡大してみるとこんな感じです。
$Soraha-小鳥のペンダントトップ色々



これらも29日の西武ドームに持っていきます♪
西武ドームまであとすこし。
まだまだ沢山作ります!!



ブログ書き始めて数日。
作品紹介以外に日常のあれこれも綴りたいなぁ~と思いつつ、
なかなかうまく書けません;
写真もキレイに撮れないし、もっと勉強しないとダメですね~。


ではでは、本日もおつきあいありがとうございました。


ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月20日(Fri) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
とーっても可愛いチャームを見つけました。


それは……天使のたまご。
Soraha-天使のたまご
Soraha-天使のたまご

青、赤、薄ピンク、緑、水色、オレンジ、黄色、紫。
一粒のストーンとネイル用のシェルを封入して、沢山のカラーバリエーションを作りました。


拡大するとこんなカンジ。
Soraha-天使のたまご拡大

比較対照を撮影するのを忘れてしまいましたが、高さ12mm、幅18mmくらいの大きさです。
胸元にちょこんと、小さくても存在感があり、とても可愛いです。


チェーンもこだわりのボールチェーン。
Soraha-天使のたまごアジャスター

ボールチェーン好きですニコニコ
華奢で、丸く可愛くて、チャームの邪魔をしない程度の存在感。
アジャスターには、それぞれの色のスワロフスキーを付けています。

どれも可愛いけれど、これからの時期はやっぱり水色がオススメ。
シェル&水色で見ているだけで、爽快感ニコニコ



ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月20日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
出展応募していた西武ドームMOTTAINAI手作り市への出展が決まりましたニコニコ

・2012年07月29日(日)
・10時~16時
夏休み企画!西武ドームMOTTAINAIてづくり市

参加者欄に「Mebius」と表記されているのが私です。
うっかり、旧名前で応募してしまいましたガーン


ドームなので雨でも安心、直射日光の心配もありませんドキドキ

新作をたくさん持っていく予定なので、
お近くへいらした方は是非はお立ち寄りくださいニコニコ
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月20日(Fri) l お知らせ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ユザワヤさんへ布を買いに行きました。

実は、今までも製作、即売会での販売は行なっていたのですが、
毎回お友達に便乗させてもらう形での参加でした。
そろそろ私も自立をしよう! ということで、一念発起。

サイト名というか、屋号というか、ブランド名というか……なんて言うのでしょうね?
を、考えるところから、今回新たにはじめました。

付けた名前はSoraha。
もう一つ候補にあったのはMebiusでしたが、
色々散々迷った末に、Sorahaにしました。

実はロゴも作ったのです!
そのうちblogのトップや名刺、値札等で使用します♪


で、本日購入してきたのは、布。
即売会で机に敷く用です。
2枚購入。1枚はとってもナチュラルなアイボリーの布。
こちら、たまたま残り少なくて、ただでさえ安い布
を残り全部購入したら1m\100にしていただけましたv


もう一枚の布はこちら。
Soraha-空色の布


水色の空!
経験上、作品の下に敷くのは無彩色系の方が良いのは解っているのですが、
ついうっかり購入してしまいました。
なかなか難しい色ですが、この空の上にアイボリーの布を敷いて、
所々青が見えるような、そんな感じに使えるといいなぁと思っています。


新参者ですが、ポチッとしていただけると幸せですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月20日(Fri) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
はじめまして、Sorahaです。
数年前からビーズでアクセサリー製作をしており、
昨年、友人から透明樹脂(レジン)
――プラスチックに似た素材で液体を硬化させて使います――
を、教えてもらい、毎日製作しています。

即売会等にも出店しておりますので、
そのご案内と、作品紹介のために重い腰をあげてblogを始めました。

写真を撮る習慣がないのですが、
自分の製作活動を振り返る為にも、
写真をたくさんアップしていきたいなと思っています。

作品は全てハンドメイド。
常備しているデザインもいくつかございますが、
ほとんど一点物です。

空、羽、クローバー等のモチーフと、青系のグラデーションが大好きです。



こんな作品を作っています♪

$Soraha-コインレジン

コイン型のレジン大量。
加工方法は現在考え中ですが、ストラップにして、
イベントで●円お買い上げの方にプレゼントv をしようかな、と考えています。


Soraha-空とクローバーのネックレス

空とクローバーのネックレス
空の青とクローバーの緑、シルバーのチェーンは細くてとても繊細でありながら、
途中途中にあるぽっち(?)が、とてもオシャレ。
アジャスターの最後には一粒のスワロフスキー。
お気に入りの一品です。


Soraha-空の金古美ネックレス

こちらも空シリーズ。
夜空、青空、中に封入されているのは星を表現したダイヤレーン。
青空の中にはシルバーのクローバーが。
実はこれ、チャームの裏側も可愛いのです。
写真を撮っていないので明日紹介したいと思います♪


コメント大歓迎です。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


始めたばかりですが、クリックしてくれると嬉しいですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年07月20日(Fri) l 透明樹脂(レジン) l コメント (1) l トラックバック (0) l Page top
