Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
ラピスラズリとスワロフスキーのネックレス、ピアス、イヤリングをminne( http://minne.com/soraha )さんに出品しました。

minneさん出店記念SALEと題して、とても綺麗なラピスラズリをお手頃な価格で出品しています。


ネックレス
ラピスラズリとスワロフスキーのシンプルネックレス
680円(税込・送料別)
販売はこちらから。


ピアス
ラピスラズリスワロフスキーのシンプルピアス
880円(税込・送料別)
販売はこちらから。

イヤリングはプラス100円の980円。
更にお得な、ネックレスとピアスのセットは1,480円(イヤリングでもお値段変わらず)で販売しています。
ぜひ覗いてみてください。


■ラピスラズリについて
ラピスラズリ
ラピスラズリは、和名で瑠璃という名の深い青が魅力の石です。
こちらは天然石そのままではなく着色したものとなりますが、濃淡のあるラピスラズリの中で煌めく金色がとても綺麗です。
まるで宇宙。

「幸運を招く石」といわれ、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる最古のパワーストーン。と、言われていますが、パワーストーンとしての効能は真偽の程が問われるところですので置いておいおきますが、とても綺麗な深い青が何よりの魅力です。

※着色されたものですが、基本は天然石のため色の出方には個体差があります。


よろしければ覗いてみてください。

http://minne.com/soraha
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月26日(Tue) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
久々に実家に帰ってみたら、母もビーズをしていてびっくりしました。

道の駅で¥200で買ったストラップを参考に、100円均などで材料を揃え、月1回地元の公民館で集まって教えているそう。……と、いっても母は講師というわけではなくて、その時その時でメンバーの中の一人が教えて、趣味の範囲で色々な物をつくっているそう。


スワロフスキーは奇麗だけど高くて買えない。という母へいくつか手持ちの在庫を送りました。
浅草橋等で購入できるぶん、母よりは少しだけ安く購入できています。
その他、今は使わなくなったスワロ以外のビーズもまとめて送付。
喜んでくれるかしら。。。


うちの母、少し前までは折り紙や和紙を使った手芸をしていて、その前にはゲビンデという、オーストリア伝統工芸のブーケを作っていたり、私以上に色々な物に手をだしています(笑)
あまりお金を使わないように……とは言っていますが、材料を見てみるとなんだかんだいって結構使っているのがわかってしまいます(^_^;)



相変わらず更新が少ないですが、いろいろ作っています~。
とりあえず3月のイベントが決定、その後も5月に2つほど予定がありますが、それ以降は少し保留。
プロでドライフラワーやレカンフラワーをやっている方からアドバイスを頂いたので、少しづつ変えていこうかなと思っています。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年02月18日(Mon) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
先日の蝶の2連ブレスレットの色違いです。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-赤と薔薇の2連ブレスレット:全貌


拡大。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-赤と薔薇の2連ブレスレット:拡大


モチーフは蝶ではなく、薔薇にしてみました。
蝶の2連ブレスレットより、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
深紅のパールがとても綺麗です。
こちらも存在感抜群でとても可愛いです♪


寒いですね~。
レジンの硬化が遅くて困ります(ノДT)
愛用のデブコンが無くなってしまったので、クリスタルレジン2を引っ張り出してきましたが、気泡と膜が相変わらず大量発生でした。(´д`lll)
シリコンで複製する際の原型制作ですので、表面以外には気泡が入っても構わないのですが……他の用途に使えなくて困っています。
うーん、どうしよう。。。


本日も最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年12月07日(Fri) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
本日はゴシックな雰囲気の蝶のブレスレット。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-青と蝶の2連ブレスレット:全貌
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-青と蝶の2連ブレスレット:拡大

蝶から垂れ下がるスワロフスキーの雫がキラキラしてとてもキレイ。
2連なので存在感抜群。
パールの深い青が、あまり見ない色でお気に入りです♪

まだまだいっぱいつくりたいけれど、どうにもこうにも時間がないのが残念ですo(;△;)o
そしてレジンもない……(>△<)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年12月06日(Thu) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
お久しぶりです。
すっかり更新が滞ってしまいましたが、色々作ってます~。
とりあえず写真のアップをしたので、明日からしばらく毎日更新!
……できるといいな。←

本日はひさびさに作ったかんざし。
Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ピンク薔薇のゴージャスかんざし

Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ピンク薔薇のゴージャスかんざし:拡大

おおきい薔薇も小さい薔薇もたっぷり。
垂れたチェーンの先でキラキラ輝くのはスワロフスキー。

24日の秋葉原のイベントに持っていく用に、ちょっとゴシックっぽく仕上げました。
存在感があってなかなか良いカンジです。
色違いも作りたいな~と思っています。


そんなカンジで本日はサクっと終了~。
これからちょっと楽天のスーパーセールで資材購入しようと思います♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年12月02日(Sun) l ビーズ l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
