Blog

制作&日常日記

    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
--年--月--日(--) l スポンサー広告 l l Page top
のろのろと日記を……

ちょうど1週間前、12月6日(金)に池袋で開催されていたミネラルショーへ行ってきました。
鉱物に関しては素人なのですが、素人ながらに2回目の一般参加です。

会場には所狭しと石が並んで、平日だというのに沢山の人で賑わっていました。
宝石から、天然石、鉱物、化石まで、なんでもあります。

私の目的は、封入する物探しです。
なるべく小さくてお手頃価格のものを探します。
そういったものはだいたい、綺麗に並べてあるものの下、雑然と置かれた箱の中に潜んでいます。

会場を散々うろうろして、じーっと考えて……。
でも、前回より全体的にお値段が高くて……あまり予算もなく、資材が増えても困るので、購入したのはほんの少し。


八面体のフローライト。

フローライト

たまたまお店がタイムサービスの半額時に行けたので、だいぶお安く入手できました。
表面の研磨がされていない為、正八面体ではなく所々に欠けが見られます。
曇って見えますが少し研磨すると透明感が増します。
表面が研磨された物は勿論とても綺麗ですが、ところどころ段差のある結晶体の形そのままというのもまた違った魅力があり好きです。
ちなみに、フローライトには蛍光するものがあるのですが、こちらは残念ながら光ません。

思い描く物があるので、加工するのが楽しみな一品です。
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年12月14日(Sat) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
ブラックソルトとは、そのまんま、黒い塩。
岩塩です。

ブラックソルト

ぱっと見、鉱石な見た目が素敵です。
このまま樹脂に閉じこめられそう……ですが、色味が地味なのでやめておきます(^^;)


いわゆるお風呂の入浴剤です。
楽天をふらふらしていて見つけたのですが、この鉱石っぽい見た目と硫黄臭、身体が暖まる&寝付きが良くなったというレビューを見て買ってみました。

1粒1cmほどあり、溶けるのに時間がかかります。
私は100均のお茶パックに入れてから湯船に放り込んでいます。


感想。硫黄臭がたまりません。
岩塩そのものを鼻に近づけると、大涌谷のあの香りそのもの。
何故かゆで卵が食べたくなりました。
……とはいえ、25gでは岩塩そのものを鼻に近づけないと、それほど強い香りはしないです。
次回は量を増やそうかと思います。
お湯の色は、うっすら黒ずみます。

お風呂から出たら身体ぽかぽか。
……ですが、これは普通にお風呂入ってもぽかぽかになるのでその違いは曖昧です(^^;)

気軽に自宅で温泉気分が味わえる&硫黄の香りがたまらない&溶けるのに時間が掛かるので入浴時間が長くなる。……という点が良かったかな。
1kgまとめ買いをしたので暫く楽しみます。
これを期にもっとマメにお風呂入りたいわ(←普段はシャワー派)。


デザフェス終わって心と身体に余裕が出たのでメンテナンスに励みます。


購入品はコレ↓
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年11月10日(Sun) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
……一週間も前ですが( ̄□ ̄;)

9時に美容院で髪の毛を切ってもらい、ユザワヤへ寄ってお買い物。
ちょうど会員割引のハガキがあったので、2種類ほど粘土を買ってみました。
(また何かはじめる気!)

そして、浅草橋へ。
行こうと思っていたお店に行ったら、真っ暗で看板だけ立っていたので焦りましたが、開店時間が遅かっただけでした。ふ~、危ない危ない。

ちょうどお昼頃だったので、松屋で一人牛丼を堪能して、開店直後くらいにもう一度そのお店へ。
見ているだけで、うはうはでした。
……ということで、あまり買っていません;
本当に、本当に個性的なビーズが多くて何時間でもいられそうでした。
ビーズに囲まれるのは幸せ~(*^.^*)

それから他のお店もちらちら見つつ、素敵なチャームが売っているお店へ……行ったら、休みでした( ̄□ ̄;)

仕方ないので諦めて、パーツクラブで溜まったポイント1,500円分+αのお買い物。

なんだか、いつもに比べてあまり買った気分ではなくて、ちょっと消化不良でした。

ので、帰りがけに地元の駅近くのjinsでpc用眼鏡を購入!!
ずーっと欲しかったのですが、度入りレンズに+3,980円って、結局一万円くらいになってしまうので、なかなか手が出せなかったのですが、視力低下が著しいので度の強い眼鏡が欲しかったのもあり、ついに購入。
目が悪すぎる為に受取まで10日かかりますが、楽しみです。


そして、お家に帰ってきて購入物を広げてみたら、思いの他沢山ビーズがありまして、眼鏡も入れたらそりゃあもう予算オーバーでした( ̄□ ̄;)

でも何故か満足!!

流石に家にパーツがありすぎるので、あんまり買わなくなったのかな~と思うと、消費を頑張らねば! という気になります。

夏物作るぞ!
粘土も使うぞ!
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2013年04月21日(Sun) l お買い物 l コメント (2) l トラックバック (0) l Page top
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-小鳥のリング置き


雑貨屋さんで衝動買いしてしまいました。
大変お安かったので……あせる
10cmちょっとの小振りサイズです。

実はこちらのリングホルダー、少し前にHibiki's-Mさんが目をつけていた商品で、既にぽちってらしたのですが、私うっかり店頭で見つけて即買いしてしまいましたあせる
合同でイベント参加していることが多いので、お隣のスペースなのにどっかぶりです汗
気にしないよラブラブ と、言っていただいて、私も気にならないから購入したのだけど、ホント申し訳ない……。

でもかわいいのだものラブラブ
リングだけでなく、ネックレスも置けそうです。

色々とディスプレイ用品が集まってきました。
レイアウトの練習をしてみなくちゃ音譜


……と、リングホルダーを購入してしまったので、リングを作ろうと思います。
私がリングをあまりつけないので、一度も作ったことがありませんあせる
実は前回作る予定でしたが、出来上がったビー玉レジンにヒートン用の穴をあける際に、調子に乗って全部に穴をあけるという失態を犯して、リングが作れなくなったのでしたガーン

今度は気をつけないと……あせる


本日も最後までおつきあいありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。よろしくお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月04日(Tue) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
一昨日誤ってSeriaではなく、シルクに行った私。
どうにもこうにもSeria熱が高かったので、ネットで店舗検索して、隣町まで行ってきてしまいましたあせる
どんだけ汗

懲りずに、購入した雑貨をご紹介します~音譜

まずはアクセサリーディスプレイ用の額縁(?)
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリー用額縁

全体の大きさが15×12cm弱くらいです。
一見写真立てに見えますが、捨て去ってしまった梱包材に『これは写真立てではありません。アクセサリーディスプレイ用の云々です』と注意書きが添えらていました。
紺色の部分はベロア調です。
持ってみると軽いのですが、ぱっと見あまり安っぽく見えないのが嬉しいです音譜

お次はBOX2種類。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花とディスプレイbox

$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-アクセサリーBOX3段

1段の物は全長14.3xm四方。3段のものは1マスおよそ70mmの大きさです。
先日ご紹介したプラスチック蓋付きのアクセサリーボックスより、だいぶしっかりした木です。
大きい方は壁につり下げる用の金具も付いています。
BOXは見下げると影ができて商品が見づらくなりがちなのですが、思いの他しっかりしているので購入してしまいましたあせる

それから、今回撮影に使用しているお花(造花)も購入しましたビックリマーク
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-お花

いつもより写真に華が出て、とても良い感じかとラブラブ
いつも雑な写真ばかり載せているのであせる 今度は小物も取り入れて作品を少しでも魅力的に見せたいと思いますラブラブ

さらに、ボード。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-ボード

何ボードというのでしょう、とにかくボードです(おい汗)。
プッシュピン刺してアクセサリーを並べようかな。と。布地をもっと可愛い物に貼り替えたり、リボン等で飾って使いたいと思いますラブラブ

まだまだあります、薬瓶。
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-薬瓶

透明と茶色があり、敢えて茶色を選んでみました。蓋を取り、かんざしや栞を立てて使います。蓋は近くに添えてアクセントに。
ちなみに、横にある白い小さな台(?)は陶器製のお香立てです。これはSeriaではなく、雑貨屋さんで1個40円という破格で購入しました音譜
ネックレスを1つずつ置こうかな~と考えていますラブラブ

さて、お次は少しだけ購入した資材ですニコニコ
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-キーホルダーと小瓶

アンティークゴールドのキーホルダーパーツは、なんと4つで100円!! 質も悪くないので2袋購入ラブラブ
ミニミニのガラス瓶はおよそ縦28mm……と、思いきやもう一つは縦27mm。並べてみると明らかにサイズが異なりますあせる
わざと違うのか、それもとも個体差なのか……前者かしらあせる
元々、これをシリコンで型どりしようかな~と思っていたので、私は気にならないのですが、気になる方は良く確認した方が良さそうですあせる

さらに、写真のピンクの丸いパールが繋がったものもディスプレイ用に購入しました音譜
こうやってみると、やはり小物も大事ですねビックリマーク

さてさて、長かった購入物も残り1つです。
じゃんビックリマーク
$Soraha ~レジンハンドメイドアクセサリー~-石粉粘土100g

石粉粘土。勝手にせっこねんどと読んでおりましたが、せきふんねんどと読むのですね汗
シリコンで型どりする原型を作る為に、前々から欲しいと思っていたものが、なんと100円で購入できましたラブラブ
それほど大きなものを作る予定はないので、100gという量もちょうど良いですラブラブ


以上、Seria購入禄でしたラブラブ
いやぁ、いっぱい買って満足満足ラブラブ
ちょっと遠かったですが、足を伸ばして良かったですニコニコ

次はこれらを組み合わせてディスプレイしてみなくてはビックリマーク
……と、新たに作りたい物ができたのでレジンも流しますラブラブ



本日も最後までおつきあいありがとうございました。
ペタやコメント、ランキングのぽちっと、いつもありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    ↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪ 素敵作家さん達の作品が見られます(^^)
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
2012年09月03日(Mon) l お買い物 l コメント (0) l トラックバック (0) l Page top
